「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

本(一般書籍)の部とファッションの部のどちらに書き込めばいいのか分からなかったことですが、小説を知っている人が多いこちらに書き込むことにさせていただきます。
タイトルの通り、小説『キノの旅』の主人公であるキノのジャケットについてです。
こんな細かいこといちいち聞くなとかオタクか…とか思いになる方が大半だと思いますが、ずっと疑問で晴れません。
キノは小説中の文章では黒いジャケットを着ていると書かれていますが、イラストに近い服をネットで調べても、どちらかと言うとコートの方で似たようなものをよく見かけます。
あれは本当にジャケットなのでしょうか?
衣類にあまり詳しくないので、もしあの形状のジャケットの名称が分かるのであればお教えいただきたいと思っております。
あのジャケットに近い服の画像のアドレスなども書置きしていただけると幸いです。
どうか返信お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キノの着ているジャケットというのは


コートとは別ものです
キノの着ている服は
シャツ、ジャケット、コート
を着ています
コートは主に寒いときに着ています(脱ぐときがある)
ジャケットは大抵着てます
絵でいいますと
I巻の表紙はコートを着ています
II巻の表紙はシャツのみです
IV巻の表紙はジャケットを着ています
    • good
    • 0

キノが着ているのはメンズのロングコートではないでしょうか。


ジャケットというのは本来「上着」という意味です。
ですから、コートもジャケットの一部だと考えることもあります。
表紙絵だけでは素材を判断しにくいですが、色からしてレザーなのかな?
僕自身は「キノの旅」のヘビーリーダーではないので、断定はできませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
衣類の知識が浅い僕でも理解しやすい解答だったので助かります。
これを元にいろいろ調べてみたいと思います
返答有難うございました。

お礼日時:2006/04/17 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラフ・シューペリアに似ているバイクはないですか?

これはバイクに詳しい方やマニアックな人しか知らないバイクだと思いますが「ブラフ・シューペリア」というバイクが何十年か前にありました。それが渋くてカッコいいのですが流石に時代が時代なだけにもう当然のごとく生産は終了されているハズですし、もし売っていても凄い値段がすると思います。
ネットでも売っているところは見たことがありません。
ですので流石にこれは諦めて、せめてブラフに酷似している、とまではいきませんが、「このバイクと似ているんじゃないかな?」って感じぐらいのバイクでいいので、もし、似ているバイクを知っていましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

キノの旅でつね。
過去に同じ質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546931

Qこのバイクとにた形状のものをさがしています。

このバイクと形状の似たバイクを探しています。
http://www.broughsuperior.com/index.htm
今はもう製造されてないようで、買おうにも
高額過ぎててがだせないもので・・。

Aベストアンサー

No5です。エンフィールドはドライサンプだけどオイルはクランクケースの中にあるみたいで外にオイルタンクは無いみたいですね。エアークリーナーボックスをFRPやアルミとかで大きくすればそれっぽくなるだろうし値段も安くできるでしょう。写真のトラはリジットのガーターフォークだけどトラに限らずこの年代ならだいたい似たようなデザインでしょう。1940~50年のBSAとかマチレスとかならこの形に近いし値段も40~100万ぐらいだろうからブラフとかビンセントとかより遙かに現実的だと思います。ミリタリーモデルでよいならBSA・マチレスとかなら結構球数あるんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング