プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本(一般書籍)の部とファッションの部のどちらに書き込めばいいのか分からなかったことですが、小説を知っている人が多いこちらに書き込むことにさせていただきます。
タイトルの通り、小説『キノの旅』の主人公であるキノのジャケットについてです。
こんな細かいこといちいち聞くなとかオタクか…とか思いになる方が大半だと思いますが、ずっと疑問で晴れません。
キノは小説中の文章では黒いジャケットを着ていると書かれていますが、イラストに近い服をネットで調べても、どちらかと言うとコートの方で似たようなものをよく見かけます。
あれは本当にジャケットなのでしょうか?
衣類にあまり詳しくないので、もしあの形状のジャケットの名称が分かるのであればお教えいただきたいと思っております。
あのジャケットに近い服の画像のアドレスなども書置きしていただけると幸いです。
どうか返信お願いします。

A 回答 (2件)

キノの着ているジャケットというのは

コートとは別ものです
キノの着ている服は
シャツ、ジャケット、コート
を着ています
コートは主に寒いときに着ています(脱ぐときがある)
ジャケットは大抵着てます
絵でいいますと
I巻の表紙はコートを着ています
II巻の表紙はシャツのみです
IV巻の表紙はジャケットを着ています
    • 1

キノが着ているのはメンズのロングコートではないでしょうか。

ジャケットというのは本来「上着」という意味です。
ですから、コートもジャケットの一部だと考えることもあります。
表紙絵だけでは素材を判断しにくいですが、色からしてレザーなのかな?
僕自身は「キノの旅」のヘビーリーダーではないので、断定はできませんけどね…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
衣類の知識が浅い僕でも理解しやすい解答だったので助かります。
これを元にいろいろ調べてみたいと思います
返答有難うございました。