中央大学は転部の制度はありますでしょうか?
普通どこの大学でもあるので、あまり心配していないのですが
どのくらい、認められているのでしょうか?大学によっては
志願してもほとんど、認められない大学もあれば、そこそこ聞いてくれる
大学もありますよね。。
私は受験生で中央大学、の数学科を受けようと思っているのですが
受験日が14日なんですね、中大は15日も理工学部の試験をしていて、
その日は空いているので受けようかと思うのですが、、
数学科の入試ではないので他の学科になるのですが、、
もし、14日の試験に落ちて、15日に受かった場合、
できることなら、二年次などに数学科へ編入できたらな、
と思っています。
大学へ行くからには、興味のある学問を、学びたいので、、
明日願書の締め切りなんで、今日中に決めないといけないので
中央大学の学生さん、もしくは卒業生など、詳しい方回答よろしくお願いします。。
ちなみに、パンフレットには載ってなかったです、、

A 回答 (1件)

sugapiさん こんにちは

>大学へ行くからには、興味のある学問を学びたい
そのお気持ち、すごく良く分かります。

さて 転部科の件ですが、可能です。

詳しくは、
(といっても今年度のもので、十行程度の文字列ですが…)
下記(参考URL)のページに書いて有りますので
お読み頂ければと思います。

いよいよ二月です。
☆ 桜  咲きます様に。ガンバ!

参考URL:http://www.momo.chuo-u.ac.jp/gakumu/tenbuka_youk …
    • 0