プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExcelにてAファイルとBファイルを別々に立ち上げBファイルのセル内容をAファイルにて見たいのですがどのようにしたらよいか解りません。

Aファイルはアドイン関数?(名前これでいいのかわからないです?)で内容がリアルタイムで変わる為VBマクロにてある秒数ごとに変わる
情報をサンプリングしサンプリング内容にて処理をおこないたいのですが,
VBマクロ(ウエイトを入れた無限ループ)を実行するとAファイルのセル内容が変わりません。当たり前ですね。

そこでBファイルにてマクロを実行しBファイルのセルの内容をAファイルにて参照して処理をおこないたいと思っております。
ただ基本的なところ参照のしかたが解りません。HELPをみてもgooの質問をみてもみあたりません
別々に立ち上げたファイル間でのセルは参照できないのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AファイルからBファイルのSheet1のA1セルのを見に行く場合

A・Bとも同じフォルダに存在するとします

=[B.xls]Sheet1!$A$1

ではどうでしょうか?

検討違いであれば、ご容赦ください
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちましたありがとうございます

別ファイルのセルを参照したいのですよね。

='C:\My Documents\[B.xls]Sheet1'!$A$1

このような形式で記述します。
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちましたありがとうございます