プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールソフトにBeckyを使ってますがスパムメールが毎日たくさん届きます。
ひとつひとつメールアドレスをコピーしてゴミ箱に入れるという設定をしていますが多すぎて大変です。何か対処する方法はないのでしょうか?
スパムメールが来る原因があるのでしょうか?どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

Beckyユーザーです。

> 何か対処する方法はないのでしょうか?

フィルタの振り分け設定をしてますか

Beckyに迷惑メール処理用のプラグイン(Beckyユーザによる)があるのをしっていますか(詳細はRimArts社のホームページにあり)

リモートメールボックスの機能を使ってますか

プロバイダのWebメールの画面で、迷惑メールの処理機能をオンにしていますか

>スパムメールが来る原因があるのでしょうか?

過去に検証とか、アンケートに応募してませんか。

>どうすればいいのか教えてください。

郵便受けにピンクチラシが投げ込まれるのと同じで、決定打の対策はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フィルタの振り分け設定はしているのですが。
>Beckyに迷惑メール処理用のプラグイン
知りませんでした。
他の回答してくださった方のアドレスなど参考に対処してみます・

私の場合は、ウィルスバスターで迷惑メールには、[MEIWAKU]をタイトルにくっつける処置をしているので、ベッキーで、迷惑メール専用ホルダを作り、ツールにあるフィルタリングマネジャの設定をしておけば、大半は、そこに振り分けられます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答してくださった方のアドレスなど参考に対処してみます。
ウイルスバスターは便利なものが着いているのですね。

定番のプラグインです。

http://b2antispam.s33.xrea.com/
とりあえずは、これで地道に対処してください。

原因は、ご自身で何処かにそのメールアドレスを書き込んだことにあります。
怪しげな所(懸賞云々、プレゼント云々、アダルト系、掲示板等々)にはフリーのアドレスを使い分けることで多少は防げると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対処してみます。
そうですね。アドレスを使い分けないとだめですね。