アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN-MEの時にははじめから、マイドキュメントのなかに「スライドショー」機能がついていたのですがアップグレードしてOSを変えたらスライドショー機能がついてないです。GVというソフトを友人に聞きましたがあまりよくなく使い方もわかりません。そこでマイドキュメントのなかにスライドショー機能をつけたいのですがどうしたらいいでしょうか?知っているかたいたら教えてください。

A 回答 (3件)

マイドキュメントのなかに「スライドショー」機能がついていた…というのは、理解しがたいのですが、ひっとしたら、縮小版表示がされていたということではないですか?


OSを変えたというのは、XPにしたということでしょうか?
XPのことは、分からないのですが、Win2000なら、マイドキュメントを出した後、表示から、縮小版をクリックします。
こういう事でないなら、もう少し、詳しく、スライドショーとは、どういうものか、アップしたOSは、何か、補足なさると良いと思います。
画像管理ソフトなら、スライドショーを作れる物は、フリーソフトでたくさんあります。
ですが、はじめから、マイドキュメントのなかに「スライドショー」機能がついていた…という表現から、縮小版が、スライドのように並んでいた…ということではないのかと推測した次第です。とくに、マイドキュメントの中のマイピクチャーには、画像が沢山あると思いますので、マイピクチャーから表示の縮小版を選んでください。一度、縮小版を選んだフォルダーは、次からも縮小版が出てきます。

この回答への補足

いや、縮小版は知っています。ですがそれではなくスライドショーなんですけど。ちょっと良くわかりませんね。回答、ありがとうございました。

補足日時:2002/02/02 11:34
    • good
    • 0

winMeには確かに画像管理に


便利な機能が付いてますよ(^^)
まず画像を入れたフォルダを作って
それを開いた状態で「表示」メニューを
クリックしてください。
それから縮小表示をクリックすると
アイコンが画像に変わります。
そして「プレビュー画面」ですが
同じく表示メニューから「フォルダのカスタマイズ」
をクリックしましょう。
そして出てきたウィザードの1ページ目では
「このフォルダのHTMLテンプレートを
選択または編集」
次のページでは「イメージプレビュー」
と選択していってください。
すると左下にプレビュー画面が出てきますよ(^^)
回転や縮小拡大もできてなかなか便利です。
    • good
    • 0

こんばんは♪



2000にMEのスライドショー機能をつけるのは無理なのでは。

「Susie」とか「IrfanView32」などの画像ソフト使ったほうがいいのではないでしょうか。
Susieはプラグイン追加でほとんどすべての画像のスライドショーができますし、
IrfanView32は軽くて読み込み速く高速スライドショーが楽しめます。

Susieのサイト
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.h …

IrfanView32日本語のサイト
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
http://ikefree.tripod.co.jp/how2/iview.htm

IrfanView32プラグインDLページ
http://www.ryansimmons.com/users/irfanview/plugi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!