プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳♀です。ちょっと古いですが、映画「Tokyo tower」でも使われていたノラ・ジョーンズの音楽の雰囲気が大好きです。
車で好きな人のことを考えながら聴くと、「なんか幸せ」という感じ。うまく表現できないのですが・・・

こんな感じのアルバムが他にないかな~と思っていま
す。

ちなみに昔はtheCardigansが好きでした。たぶん女の子でハスキーな声が好きなんだと思います。あと、まったりした感じが。

どなたかこんなのいいよ!というのがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

ノラ・ジョーンズがお好きなら下記の歌手はどうでしょうか。


【Amanda Marshall】
カナダ出身の女性シンガー、アマンダ・マーシャル(Amanda Marshall)は、
声量豊かな声で落ち着いた歌い方をする歌手です。
「Beautiful Goodbye」をお聴き下さい。
またCDを紹介しますので、ご試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=92866

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=832444

【Mary Chapin Carpenter】
カントリーソンガー、メアリー・チェイピン・カーペンター(Mary Chapin Carpente)は、
じっくり観客に歌を聴かせるタイプの歌手ですね。
「Grow Old With Me」をお聴き下さい。
CDも試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/growoldwithme.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

【Dusty Springfield】
Dusty Springfieldは、一昔前のUKの歌手で歌がうまい歌手ですね。
彼女のヒット曲、邦題「風のささやき」Windmills Of Your Mind をお聴き下さい。
CDも試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/windmills.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

ナタリー・インブルーリアもいいかも。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます!とっても参考になりました。まとめてのお礼で申し訳ないです。
たくさんおすすめがありましたので、早速視聴してきます。とりあえずURLが参考になるものでポイントを出します。

お礼日時:2006/04/17 23:19

女の子でハスキーな声っていったら、Kelly ClarksonとかNatasha Bedingfieldなんかいいんじゃないでしょうか。

ノラ・ジョーンズぽくはないですけど、もしご存じなかったら視聴してみてください!僕はNatashaのThese Wordsって曲が好きです。
    • good
    • 0

シャーデーとかどうですか?


あと、サンドラ・クロス、ナタリー・コールとか。

僕的には、特にサンドラ・クロスがオススメです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/0021823102627/
    • good
    • 0

Rachael Yamagata


Katie Melua
ハスキーでマッタリぃな女性ヴォーカルですよ。
    • good
    • 0

ノラジョーンズがお好きなら



Ashanti、Alicia Keys、sadeとか
どうでしょうか?
まったりした女性ボーカルでオシャレですよ^^

(最初の別窓で開く広告がうっとおしいですが)
AshantiとAlicia Keysのミュージックビデオがいくつか見れるので試しにどうぞ。

参考URL:http://www.nightscape.info/video/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!