28歳♀です。ちょっと古いですが、映画「Tokyo tower」でも使われていたノラ・ジョーンズの音楽の雰囲気が大好きです。
車で好きな人のことを考えながら聴くと、「なんか幸せ」という感じ。うまく表現できないのですが・・・

こんな感じのアルバムが他にないかな~と思っていま
す。

ちなみに昔はtheCardigansが好きでした。たぶん女の子でハスキーな声が好きなんだと思います。あと、まったりした感じが。

どなたかこんなのいいよ!というのがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ノラ・ジョーンズがお好きなら下記の歌手はどうでしょうか。


【Amanda Marshall】
カナダ出身の女性シンガー、アマンダ・マーシャル(Amanda Marshall)は、
声量豊かな声で落ち着いた歌い方をする歌手です。
「Beautiful Goodbye」をお聴き下さい。
またCDを紹介しますので、ご試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=92866

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=832444

【Mary Chapin Carpenter】
カントリーソンガー、メアリー・チェイピン・カーペンター(Mary Chapin Carpente)は、
じっくり観客に歌を聴かせるタイプの歌手ですね。
「Grow Old With Me」をお聴き下さい。
CDも試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/growoldwithme.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

【Dusty Springfield】
Dusty Springfieldは、一昔前のUKの歌手で歌がうまい歌手ですね。
彼女のヒット曲、邦題「風のささやき」Windmills Of Your Mind をお聴き下さい。
CDも試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/windmills.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

ナタリー・インブルーリアもいいかも。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます!とっても参考になりました。まとめてのお礼で申し訳ないです。
たくさんおすすめがありましたので、早速視聴してきます。とりあえずURLが参考になるものでポイントを出します。

お礼日時:2006/04/17 23:19

女の子でハスキーな声っていったら、Kelly ClarksonとかNatasha Bedingfieldなんかいいんじゃないでしょうか。

ノラ・ジョーンズぽくはないですけど、もしご存じなかったら視聴してみてください!僕はNatashaのThese Wordsって曲が好きです。
    • good
    • 0

シャーデーとかどうですか?


あと、サンドラ・クロス、ナタリー・コールとか。

僕的には、特にサンドラ・クロスがオススメです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/0021823102627/
    • good
    • 0

Rachael Yamagata


Katie Melua
ハスキーでマッタリぃな女性ヴォーカルですよ。
    • good
    • 0

ノラジョーンズがお好きなら



Ashanti、Alicia Keys、sadeとか
どうでしょうか?
まったりした女性ボーカルでオシャレですよ^^

(最初の別窓で開く広告がうっとおしいですが)
AshantiとAlicia Keysのミュージックビデオがいくつか見れるので試しにどうぞ。

参考URL:http://www.nightscape.info/video/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CD 試聴」に関するQ&A: チェッコリ玉入れ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNorah Jonesノラジョーンズみたいな唄い方のJAZZオススメシンガーを教えてください!

彼女のハスキーだけど声を張り上げすぎない感じの唄い方と曲調がとても気に入っています。

JAZZでもPOPSよりのPOPSでも似たようなアーティストを教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Holly Cole (ホリー・コール) がおすすめです。 

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=16032&artpg=track

Qノラ・ジョーンズについて

 今借りようかどうか考えているんですけど、ノラジョーンズの曲ってどんな部類に入るんですか?またどういう曲調ですか? リラックスしたい時、聞く曲だといいのですが
 あと、有名な曲が入っているアルバム教えて下さい!

Aベストアンサー

曲調を知りたかったら、とにかく一度自分で聞いてみましょう。

Norah JonesのOfficial Siteで「What Am I To You ?」その他が視聴出来ますよ。

アルバムで有名なのは、「COME AWAY WITH ME」あたりかな・・・。

有名な曲が沢山入っていると言うより、アルバムとしての完成度が高いし・・・でもそこは、個人の嗜好だからね。

参考URL:http://www.norahjones.com/

QNorah Jones のクリスマス曲

最近、ノラにハマり気味なんですが(まだまだ初心)、
ノラ・ジョーンズでクリスマス曲(冬っぽいのでもいいんですが)ってあるんでしょうか??

そろそろそんな季節なもので。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クリスマスのコンピレーションアルバム、
"A Very Special Acoustic Christmas"

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000CAV4C/qid=1097687087/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl15/104-5162197-3771162?v=glance&s=music&n=507846

の16曲目にノラの"Peace"という曲が入っているので、これがピッタリかと思います。
 歌詞の内容は特別「クリスマス」という感じではないですけど(歌詞は自分で探して、見てみてください。)、曲調は至極ジャズチックで、「雪の降ってくる空を見上げている」というような場面を想像してしまう、寂しげな感じです。私はかなりこの曲好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000066JD4001003/250-3551637-1731423
ここで三十秒ほど試聴できます。

 本来は"First Sessions"というアルバムに入っていたらしいのですが、日本では手に入りません。もしこの曲をフルで聴きたいと思ったら、UKの"Don't know why"のシングル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008G9JK/qid=1097687735/sr=1-31/ref=sr_1_2_31/250-3551637-1731423

にこの曲がカップリングされているので、それを買うといいと思います。もしくは最初に書いたコンピを買うのがよいかもです。

 クリスマスのコンピレーションアルバム、
"A Very Special Acoustic Christmas"

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000CAV4C/qid=1097687087/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl15/104-5162197-3771162?v=glance&s=music&n=507846

の16曲目にノラの"Peace"という曲が入っているので、これがピッタリかと思います。
 歌詞の内容は特別「クリスマス」という感じではないですけど(歌詞は自分で探して、見てみてください。)、曲調は至極ジャズチックで、「雪の降ってくる空を見上げている」と...続きを読む

Qノラ・ジョーンズの曲で違う男の人が歌ってる?

前MTVかなんかでノラ・ジョーンズの曲を、違う男の人が歌ってるのを聞きました。
プロデューサーかなんかでしょうか・・・・
名前がわかりません。教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

「Don't Know Why」なら、もともとジェシー・ハリスという人の曲だそうです。
ノラ・ジョーンズがヒットした後、彼自身がメジャー・デビューしたそうなので、
ご覧になったのはそのPVだと思います。

別の曲だったらすみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20030404/cdjent004.html

QNorah Jonesのような曲調の曲が好きです。

Norah Jonesのような曲調の曲が好きです。
日本のアーティストでNorah Jonesみたいな曲を歌っているアーティストはいないでしょうか?
そんなアーティストを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Norah Jonesみたい」というのがどのくらいかわかりませんが、とりあえず適当に思い付いたアーティストを。

Rie fuさんは近い雰囲気の曲も多いかと。
Fayrayさんだとちょっと違うかな。
あとは、同じJazz系でアン・サリーさん
高鈴や畠山美由紀さん(Port Of Notes)もいいかな。

曲調は少し離れるかもしれませんが、安藤裕子さんやKOKIAさんなんかもある意味近いかも。

Qノラ・ジョーンズのsleepless nights

今さらですが映画の東京タワー(黒木瞳)を観て、オープニングの曲が素敵だなぁと思いました。

ノラ・ジョーンズの「sleepless nights」という曲のようですが、この人の曲を聴いたのはこれがはじめてでした。


・アルバムの曲のようですが、他の曲もこんなにムードのある曲が多いでしょうか??


やはり、「sleepless nights」は名曲ですか?

とても映画にマッチしていたと思いましたが、観た方はどう思われましたか?

Aベストアンサー

【Norah Jones-Come Away With Me】
「Sleepless Nights」もいい曲ですが、
Norah Jonesの曲では、2001年の彼女の作詞、作曲の
「Come Away With Me」が最高ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Norah+Jones%ef%bc%8dCome+Away+With+Me%22

【Norah Jones-Be Here To Love Me】
また、Townes Van Zandtの名曲「Be Here To Love Me」の
カヴァー「Be Here To Love Me」も素晴らしい曲です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h4&oq=Norah%20Jones%20"Why%20Can't%20He%20Be%20You"%20%20youtube&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Norah+Jones%ef%bc%8dBe+Here+To+Love+Me%22
彼女の曲は、下記でご試聴下さい。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tU5VK

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tACK7

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA4GX

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA70H

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA70I

最後に、「Cold Cold Heart」を紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=g35zS1tVO3o

【Norah Jones-Come Away With Me】
「Sleepless Nights」もいい曲ですが、
Norah Jonesの曲では、2001年の彼女の作詞、作曲の
「Come Away With Me」が最高ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Norah+Jones%ef%bc%8dCome+Away+With+Me%22

【Norah Jones-Be Here To Love Me】
また、Townes Van Zandtの名曲「Be Here To Love Me」の
カヴァー「Be Here To Love Me」も素晴らしい曲です。
http://www.google.co.jp...続きを読む

Qnorah jones

最近、norah jones の横でギターを弾いている女性は誰ですか?
教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

最近がいつなのかわからないけど、たぶんSasha Dobson。

http://www.sashadobson.com/

Qノラ・ジョーンズのCDについて-後ろにコーラスがいるのでしょうか。

 ノラ・ジョーンズのアルバム「ノラ・ジョーンズ-Come Away With Me」を中古で購入しました。とても満足しているのですが、2曲目のSeven Yearsでは、1:44ぐらいのところからノラ・ジョーンズ以外の声が聞こえるような気がします。(特に左側のスピーカーから)
 また、9曲目のI've Got To See You Againでは後半のほうでは、声がダブって聞こえるような気がします。歌詞カードを見ると、ボーカルはノラ・ジョーンズだけのようですが、誰かコーラスでもいるのでしょうか。中古で購入したので、ディスクが傷んでいるのか心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人がハーモニーボーカルをオーバーダビングしているのです。

QNorah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです)
音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです!
どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDなどの記述もないので、恐らく普通のCDと同じだと
思います。(曲の違いもないでしょう)
ですので、私はUS盤のやつを買おうと決めました。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

よく見ると、輸入版のCCCDとHyperCDは結構な値段の差があります。
邪推ですがコピーのリスクのあるCDの価格を高めに設定しているとしか思えません。
こちらは完全に私的利用のためだけにCDを買ってPCに取り込んでいるのに・・・。
なにかやりきれませんね。

もはやCCCDなんて普通にPCに取り込めてしまう不完全なものなのに・・・
(私のPC環境では特になにもしなくてもCCCDも読み込めます・・・)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDな...続きを読む

Qポストノラ・ジョーンズ??

先日、TOWER RECORDでNEW Recomendみたいな感じで
紹介されていた女性ヴォーカルの方の名前が知りたいです。
ポップ・カード(?)のような物に
ポストノラ・ジョーンズやら東欧のノラ・ジョーンズやらと
書いてありました。
曲調は確かにノラに似ていました。
ジャズっぽいけど、少しアコースティック・ギターの音が         ポップな感じでした。
どなたか知っている人がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらこちしょう?↓

Jana Kirschner「Shine」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1608623&GOODS_SORT_CD=101

http://mp3music.blog7.fc2.com/blog-entry-666.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.supermusic.sk/album.php?idalbumu=45388


人気Q&Aランキング