プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山って死火山?休火山?活火山ですか?
分類がわからないもので(汗

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

お休みしてます、マグマの活動が始まれば噴火もありえます。


死火山 噴火しない火山です
休火山 いつ噴火するか分からないが火山活動を停止中です
活火山 今も煙を吹いてます
    • good
    • 2

昔、観光バスのガイドをしていたと時に


そのガイドテキストには『休火山』と
書いてありました。
死火山ではないと聞いていますが…?


こんなあいまいな答えでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mokomoko22さん
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!