プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所に登録してみようかと思っています。これから、足で調べてみますが・・・。結婚相談所(O-netやツヴァイなど)の情報をお持ちの方、とくに利用されたことのある方、うわさレベルでも構いません。教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

結婚相談所でおすすめの所は、大手ライブドアが提供する結婚相談所です。

会員登録無料、会費もかからず、安心な相談所だと思います。
下記のサイトにそれらの結婚相談所を紹介しているサイトがあるので、ご検討してみてください。
http://kekkonsyoukai.web.fc2.com/

参考URL:http://kekkonsyoukai.web.fc2.com/
    • good
    • 0

結婚相談所ではO-netが業界No.1と言われており、昨年(2005年)成婚者実績が過去最高を更新し、7954人が結婚しています。



自分が出した希望条件に合致している異性の中から週に1~2名を郵送で紹介してもらえます。

O-netでは今結婚チャンステストと言って簡単なアンケートに答えていくと、パートナー候補のプロフィールやパーソナリティ診断が届くという無料のサービスを行っています。

ネット上で無料で申し込めるので、申し込んでみてはいかがでしょうか?

他にもツヴァイやサンマリエなど資料請求ができるので、まずは資料請求をしてみるのが良い思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


ツ○アイは、一度登録したことがあります。
でも、地域限定で相手を探すとなると首都圏周辺の人は
出会いが多いと思いますが、私は北海道限定だったので
物理的に会えそう(他にも対象年齢が自分の希望するよりも高かった)
な方があまりいませんでした。
質問者様の年齢は分りませんが、私は24歳の時に男性は27歳位までの
比較的若い方を希望していましたので、結構難しかったです。
例えば30歳以上の男性でも可、ならば出会いは多いと思います。
勿論、「縁」は有りますが、とにかく「出会う」ことが必要です。
    • good
    • 0

実際、○-○etに入会していたものです。


職場が女性ばかりの職場で、しかも勤務時間も不規則、なかなか出会いに恵まれなかったため、思い切って入会しました。(ネットの出会い系などもやってみたのですが、ダメでした)

30代で入会したのですが、周りには独身男性なんてほとんどいない、男性はいるけれど歳が近い人は皆既婚者、という環境だったので、入会して30代男性の多さにびっくりしました。やはりいるところには、いるんだなぁ・・と思いましたよ。

入会してあったのは10人くらいでしょうか?
パーティーにも参加したので、その時に沢山の人に会えました。
そしてその中で出合った人と今は結婚しています。
入会金は高かったけれど、とてもいい縁だったので、
入会して良かった~と思っています。

私のだんなに聞いても、周りは男ばかりの会社で女性と言えば事務のおばさんしかいない・・・と嘆いていましたので、男ばかり、もしくは女ばかりという職場にいる人などにとっては良いと思いますよ。

20代だと周りに独身者がうようよしているだろうと
思うので、あまりメリットはないかもしれないですが、30代になると独身者にはなかなかお目見え出来ないので、そういった意味でこういった者を利用するのも一つの手段かと思います。

しかも、知人の紹介などと違って、お断りするときも
割り切った感じがあるので、とても楽でしたよ。

入会してもしなくても、良いご縁にめぐりあえるといいですね~。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、結婚相談所でお見合いをして交際中の女性です。

まず、質問者さまは、O-○○tや○ヴァイを『結婚相談所』とおっしゃっていますが、
こういったところは、『結婚紹介所』という区分けになるのだと思います。

どう違うの?と聞かれると、私もうまく答えられませんが、
『相談所』のほうは、仲人さんがお見合いのお世話をしてくれる、というイメージでしょうか。

下記のYaho○系の『結婚紹介所』にアクセスしてみてください。
ここで更に『結婚相談所』の紹介をしていますので、
覗いてみると、どういう違いなのかおわかり頂けると思います。

私は、『結婚相談所』の加盟している『日本仲人連盟』のサイトで、
自宅でPCで、自分でマッチングした方に申し込んで、お見合いをしたところ、
とてもピッタリとして、現在恋愛を楽しんでいます。
自分でマッチングすることもできますが、
仲人さんがマッチングしてご紹介してくれることもあります。
どちらかというと、ご紹介がメインになるのだと思います。
かなりアナログな部分もあり、
昔からのお見合いにより近い感じだとお考えいただければ
よろしいかと思います。

私は30代後半でばついち子供あり、
彼は40代前半ばついち(子供は元妻の所に二人)です。
私は1回目のお見合いでしたが、
仲人さんに、1回目のお見合いで合う方に出会えるのはとてもラッキー、と言われました。
彼は、2年半で7回ほどお見合いをして、そろそろ辞めようか、と思っていたようです。

やはりこういったものは、ご縁かな、と思います。
私達は条件が限られているため、
自然に出会って結婚ということは難しかったので、
相談所を利用していましたが、
よいご縁に巡り合えて、とても良かったと思っています。

いろいろ情報を集めて、
ご自分に合うところを見つけて、
ぜひ、お幸せになっていただきたいと思います。

参考URL:http://www.bridalnet.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



今から4年前にO-○etに入っていました。
私の場合、婚約破棄をしてから、彼氏ができず
職場も女性が多かったので、出会いがなく・・・
といった理由からかるーい気持ちで
資料を取り寄せ、説明を聞きに行きました。

で、結果入会したんですが・・・
4ヶ月活動し、その後休会(仕事が忙しすぎて
そっちにてが回らなくなった)し、
1年経った頃に退会しました。
退会時には初期手数料(20万)と
4ヶ月分の会費を差し引いた
金額が返金されました。

正直それだけの価値があったとはまったく
思っていません。
入会の説明ではいいことばかりを言われました。

マッチングした方のプロフィールが
毎週2名分送られてくるのですが、
正直それでいいなぁ~と思って実際に会ってみると
「・・・・」というパターンが多かったです。

後は、担当のコーディネータさんからの
紹介で1名の方にお会いしましたが・・・
なんで登録しているのか正直わかる感じでしたねぇ。

結果4ヶ月で5人の方にお会いしましたが
全てその後おつきあいにいたるわけでもなく
1回のみでお断りをさせていただきました。
パターン的にみると
・自分から話題をふれない・・・
・話題がふれたとしても、自分に興味がある
 内容ばかり・・
・気づかいが足りない・・・

などが挙げられます。

正直、気に入らなければ、
後くされがないような形での別れ方はできるので
その点ではいいと思いますよ。

実際に、入会して結婚に至った人も知っていますが
その人のがんばりと、縁の部分が非常に大きいと思います。

私は退会後、2年後結婚をしました。
ネットの趣味サイトを通じて
知り合った感じです。

ご参考になれば・・・
    • good
    • 1

おととし3年付き合った彼と別れてからツヴァイに入会しました。

結婚は全くあせっていなかったのですが、元気になりたくて。
そして丁度そのころキャンペーンで2ヶ月以内に退会すればお金が返ってくると言われたからです。(入会金3万円は除く)

カウンセリングの後、2時間ほどかけて診断テストをし、その結果でお互いの条件、相性が合う人が何人いるかを教えてもらいます。
それから月に二回、最高各12人のプロフィールや釣書、性格診断の結果が送られてきます。相性の良い順で送られてくるそうです。写真は送られてきません。ツヴァイの店舗?でのみPCにて閲覧できます。

そこで初めて届いた初めて、そして唯一会った人が今の主人です。

私は前彼を忘れてときめきを楽しみたい・とか、絶対2ヶ月以内で辞めて、便利な男友達を作ろう!と思っていたので、主人の押しの強さに驚き、知恵熱までだしました(--;;
やつれるほど痩せてしまった前彼との別れから2ヶ月ほどしかたっていないのに、主人に惚れてしまい、便利な男友達も作らず、すぐに退会しました。
費用は入会金と月会費2ヶ月(〆日の関係だそうで・・)分で5万円ちょいかかったと思います。

結婚して1年。私はツヴァイ様様なのですが、主人はそうでもないようです。
キツイ人率が高かったらしく・・・(これ以上は言えない・・・・・)
それに私のように不埒な動機のひともいるかもしれません。「体裁のいいデートクラブ」なんて思ってましたから・・・。

私は昔からダメ男が好きで(--;;
見る目が無いと周囲にいつも言われていましたが、
性格診断などで調べてもらって相性がいいだけあって、本当に「こんなに楽しくていいのかな?」という感じです。
今回は運が良かったのだと思っています。
    • good
    • 0

妹がツ○イに入ってました・・・


あなたは女性でらっしゃるのでしょうか?
入会の動機は何でしょう?
「条件に会った人を探してるのに出会いがないから。」
というのなら入って損はないでしょうが・・・

「異性とお付き合いしたことがない。」
「性格的に異性とは緊張して話しができない。」
「交際したくても友達としか見てもらえない」
などの理由であれば覚悟が必要です。

まあフツウに考えてみてください。
どんな企業でも職場に女性がいますよね。
少しでいい男なら、いくら本人が内気でも必ず女性から声がかかります。
合コンに行く機会もあります。

それができないから登録している。
つまり、かなり多忙な職種か本人の結婚条件に問題がある。
本人の理想が高すぎるとか海外への転勤があるとか。

行けば分かると思いますが、どこでも入会の説明はおいしい話ばかりです。
ですが、いざ手続きをした途端、厳しい現実を思い知らされます。まず担当者の態度がガラリと変わる。
何事も全てはあなたご自身の努力次第ですから。
数打てば当たりますが、数が来ないことには始まらない。
ぜひぜひ頑張っていただきたいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!