昔の
ビートルズや
エルビスプレスリー
エルトンジョン
など
誰でも知っている
昔の
海外の有名どこの歌手やグループ名を教えてください。
できるだけ多くお願いします!!!

A 回答 (2件)

大きくソウル系なら、スティービーワンダー、ボビーウーマック、アイク&ティナターナー、テンプテーション、シュープリームス、ソウルチルドレン、スライ&ファミリーストーン、パーシースレッジ、サム&デイブ、ダイアナロス、ミニーリパートン、ジェームスブラウン、ジャクソン5、パーラメント、オハイオプレイヤーズ、カーティスメイフィールド、マーサ&バンデラス、クール&ザ・ギャング、BBキング、ダニーハザウエイ、アルグリーン、グロリアゲイナー、マービンゲイ、フォートップス、ロバータフラッグ、アースウィンド&ファイヤー、サムクック、レイチャールズ、ハービーハンコックこんなとこですか。

    • good
    • 0

ビング・クロスビー、フランク・シナトラ、ついでにお嬢さんのナンシー・シナトラ、アンディー・ウイリアムス、ペリー・コモ、パット・ブーン、ナット・キング・コール、コーリー・ハート、ポール・アンカ、ジェーン・モーガン、ブレンダ・リー、ベット・ミドラー、マット・モンロー、ついでにマリリン・モンローも歌っているし、パティ・ページ、トニー・ベネット、ジュディ・ガーランド、ドリス・デイ、ジョー・スタッフォード、エラ・フィッツジェラルド、クリス・コナー、サラ・ヴォーン、アニタ・オデイ、トム・ジョーンズ、ディーン・マーチン、とジャンルはメチャメチャながら思いついたまま、まだ沢山ありますけれど。

。。

それに、カーペンターズ、プラターズ、ザ・ビレッジストンパーズ、ビレッジシンガーズ、と、こちらもまだまだキリがありません。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズはどうして未だに広く賞賛されているのですか?

ビートルズの音楽は未だに賞賛されていますがなぜなのでしょうか?単なる懐メロに対する愛着以上のものがありますし、同時代のミュージシャンはたくさんいた筈なのですが、ビートルズほど時代背景や音楽学の角度から考証がなされることがありません。彼らはなにか特別なのでしょうか?

Aベストアンサー

ビートルズは才能だけでなく様々な幸運に恵まれたバンドだったからでしょう。

メンバーそれぞれの才能と役割分担がうまい具合に支え合い高め合ったこと
商才に長け、かつ彼らを愛したマネージャーがついたこと
音楽プロデューサー(録音エンジニア含め)に恵まれたこと

特にマネージャーのブライアン・エプスタインの存在は大きかったんじゃないでしょうか。
優れたミュージシャンはたいてい独善的で、誰かが手綱を取らないと大衆の興味や嗜好とは全然ちがう方向に走ったりしがちですから。
ビートルズは世間に広く受け入れられるようルックス面ふくめてのマネージメントがきっかけになってどんどん転がって大きくなり、さらに大きく才能を発揮することができたバンドなんだと思います。

解散後もそれぞれ元メンバーは音楽をやり続けたし、一人はあまりにもロックスターらしい死を迎えてしまったしで、幸か不幸か音楽という現実とロック幻想の両方を担うことができたしまった、という点も案外大きいのかもしれません。


音楽的な面で言えば
芸術の神は細部に宿ると言いますが
デビュー当時の他のミュージシャンの音源に比べてビートルズは音質が良いです。無駄なルームエコーが排除され、それでいて混沌とした部分は残しつつ、歌唱や各楽器の音色がクリアに聴こえます。
これが楽器の演奏が割と上手いこととの相乗効果を生んだと思います。

そして、なんと言っても歌が上手い。しかも抜群に上手いのが二人いる。残りのうち一人はきちんとコーラスが取れるし、ソロでも歌える。もう一人も歌えば愛嬌がある。
こういうバンド、めったにないですよ。
昔、誰かが書いていたのを読んだんですが、ビートルズのような声質の異なる荒っぽいハーモニーというのはそれまでは商業音楽ではタブーだったらしいです。

このあたりは後の時代の人が聴いてもサウンド的に違和感をあまり感じない要因なのかもしれません。
特にコーラスというのは人の心に届きやすい表現なんだと思います。


さらには全員が曲を作れる。タイプの違う天才が二人とかなりの秀才とまあまあの人と。
だからバラエティに富んでいて聴く人が好きな部分をみつけやすい。
ジョンとポールはライバル心もあったでしょうし、お互いを補い合うような共作もできました。
ジョージが良い曲を書くとポールが燃えるんだか何だかベースラインが異常に良かったり、なんてこともあります。

先に書いたようにマネージメントが良かったから録音にかける金も潤沢になるし一定以上の評価を得てしまったから冒険もできる、と言うか冒険したら成功した。
ひたすら耳に心地よい曲とマニア受けの曲と両方できるわけです。

そのような多面性は、評価する側つまりリスナーにとってはビートルズを聴いて感動したり発見したりすることがあったときにそれを誰かに伝えやすい音楽である、ということでもあるでしょう。


と、社会的な意味と音楽そのもの、様々な事が絡み合っていつまでもビートルズについて人は語りたがり伝えたがるんじゃないでしょうか。

ビートルズは才能だけでなく様々な幸運に恵まれたバンドだったからでしょう。

メンバーそれぞれの才能と役割分担がうまい具合に支え合い高め合ったこと
商才に長け、かつ彼らを愛したマネージャーがついたこと
音楽プロデューサー(録音エンジニア含め)に恵まれたこと

特にマネージャーのブライアン・エプスタインの存在は大きかったんじゃないでしょうか。
優れたミュージシャンはたいてい独善的で、誰かが手綱を取らないと大衆の興味や嗜好とは全然ちがう方向に走ったりしがちですから。
ビートルズ...続きを読む

Qジョン・エヴァレット・ミレイ「オフィーリア」に描かれている花について

ジョン・エヴァレット・ミレイ「オフィーリア」に描かれている花と、
その花言葉を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

北九州でミレイ展を見た時に、花についての説明がありました。
前の方とだぶりますが、書いてあった通りに記します。

○画面上方(川の向こう側)
・柳…見すてられた愛、愛の悲しみ
・野バラ…喜びと苦悩
・ミソハギ(右端)…純真な愛情、愛の悲しみ
○オフィーリア周辺(川の真ん中)
・スミレ…誠実、純潔、貞節、若い死
・ケシ…死
・パンジー…かなわぬ愛、物思い
・ナデシコ科の花…悲しみ
・ヒナギク…無邪気
・バラ…オフィーリアの兄が「五月のバラ」と呼んで嘆き悲しんだ
(O rose of May! Dear maid, kind sister, sweet Ophelia!)
○画面下方(川の手前側)
・忘れな草…私を忘れないで
・キンポウゲ科の花…子供らしさ

当時、この絵がギャラリーに飾られると植物学者が学生を連れて、
講義に来たという逸話もあるくらい細かく正確に描かれているようです。
この絵には、何回見ても飽きない美しさがありますよね。
私も大好きです。もし北九州まで行けるようなら、ぜひ見に
行ってください。既にご覧になっていたら失礼ですが…。
日曜までが展示期間となっています。

北九州でミレイ展を見た時に、花についての説明がありました。
前の方とだぶりますが、書いてあった通りに記します。

○画面上方(川の向こう側)
・柳…見すてられた愛、愛の悲しみ
・野バラ…喜びと苦悩
・ミソハギ(右端)…純真な愛情、愛の悲しみ
○オフィーリア周辺(川の真ん中)
・スミレ…誠実、純潔、貞節、若い死
・ケシ…死
・パンジー…かなわぬ愛、物思い
・ナデシコ科の花…悲しみ
・ヒナギク…無邪気
・バラ…オフィーリアの兄が「五月のバラ」と呼んで嘆き悲しんだ
(O rose of May! Dear maid...続きを読む

Q五線譜や音符などの記号を発明したのは誰ですか? また五線譜、音符が誕生する前はどのように作詞、作曲していたのでしょうか?

五線譜や音符などの記号を発明したのは誰ですか? また五線譜、音符が誕生する前はどのように作詞、作曲していたのでしょうか?

Aベストアンサー

まず最初に、以下のサイトあたりをお読みになるとよいかと。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E8%AD%9C#.E6.A5.BD.E8.AD.9C.E3.81.AE.E6.AD.B4.E5.8F.B2

Qすごく困ってます!!!!!!

小学校の卒業式でフォーエバーと言う曲の歌詞を探しています。
誰か教えてください!!!!
お願いします!!!

Aベストアンサー

卒業songの「forever」という曲であれば、
下記のURLに、音源付きで歌詞があったのですが、
こちらでしょうか?

forever

このときがすべてだと さっきまで思ってた
だから 心こめて 歌いつづけたよ
でもね 気づいたんだ 今だけがすべてじゃない
永遠という言葉 だきしめていたいから
Forever いつまでも Forever かわらずに
このときめき いつまでも Forever and ever

この場所が宇宙だと さっきまで思ってた
だから 声の限り 歌いつづけたよ
でもね わかるんだ ここだけが宇宙じゃない
永遠という星に 生きていたいから
Far away どこまでも Far away 果てしなく
この広がり どこまでも Far away and away

この歌が最後だと さっきまで 思ってた
だから 少し悲しくて 歌いつづけたよ
でもね 知ってるんだ いつだってまた会える
思い出をいつまでも たいせつにしたいから
Forever いつまでも Forever かわらない
このきらめき いつまでも Forever and ever
Forever いつまでも Forever かわらない
このやさしさ いつまでも Forever and ever

参考URL:http://www.pika62.com/sotugyo_f.htm

卒業songの「forever」という曲であれば、
下記のURLに、音源付きで歌詞があったのですが、
こちらでしょうか?

forever

このときがすべてだと さっきまで思ってた
だから 心こめて 歌いつづけたよ
でもね 気づいたんだ 今だけがすべてじゃない
永遠という言葉 だきしめていたいから
Forever いつまでも Forever かわらずに
このときめき いつまでも Forever and ever

この場所が宇宙だと さっきまで思ってた
だから 声の限り 歌いつづけたよ
でもね わかるんだ ここだけ...続きを読む

Q自画像を多く描いた画家

毎日,自画像を描き続けた(描き続けている)画家がいると聞いたことがあるのですが,ご存じの方,教えていただけないでしょうか。また,その方に関する情報を得られるサイトなどがありましたら,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

jakyyです。
日本人では下記の画家が自画像を描き続けたようです。
【岸田劉生】
日本では岸田劉生が二十代の頃、毎日自画像を描いたようです。
ゴッホの影響を受けて、自分の内面を絵で表現しようとしました。
その後、娘麗子をモデルにして絵を描き始めます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/001125.htm

【土師一也】
この画家は知りませんでしたが、検索でかかりました。
http://www.saga-s.co.jp/pub/hodo/re/page/008.htm

http://ww7.tiki.ne.jp/~onshin/holid6.htm

【筧忠治】
他の方が回答として書かれていますが、
この画家も自画像が主の画家のようです。
http://www.city.kariya.aichi.jp/museum/kakehi-1998.html

http://homepage2.nifty.com/melkappa/musem-KAKEI%20CHUJI-1.htm

jakyyです。
日本人では下記の画家が自画像を描き続けたようです。
【岸田劉生】
日本では岸田劉生が二十代の頃、毎日自画像を描いたようです。
ゴッホの影響を受けて、自分の内面を絵で表現しようとしました。
その後、娘麗子をモデルにして絵を描き始めます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/001125.htm

【土師一也】
この画家は知りませんでしたが、検索でかかりました。
http://www.saga-s.co.jp/pub/hodo/re/page/008.htm

http://ww7.tiki.ne.jp/~onshin/holid6.htm

【筧忠治】
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報