2月中に女同士で雪を見ながら入れる露天風呂があるところに行きたいねって話をしています。前回は、岐阜県の新穂高温泉にいきましたが、素晴らしいところでした。今回も、それに匹敵する場所をさがしています。2月中でいけてるお勧めの雪見露天風呂がある場所、もしくは旅館をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

群馬県水上町のどこかの温泉旅館が可能です(寒いですが)。

ただ.利用しようと思って計画を立てて予約したまでは良かったのですが.急遽中止になり.疎の為に宿の名称を覚えていません。探してみてください。現在も営業しているかどうかは不明です。
    • good
    • 0

下記HPの「雪見露天風呂大特集」からどうぞ・・




尚、”のんびり小町”のアドレスは
http://www.travel.eki-net.com/nombiri/index.asp

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0

こんにちは


よいですねえ、雪見で露天風呂。
女性2人というなら、JR東日本の出している女性専用パックツアーの”のんびり小町”というブランドを知っていますか?まさにうってつけの宿が勢ぞろい。しかも値段はリーズナブル。
ネットで検索すればすぐでてくるのでぜひみてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月中旬雪見温泉情報:女性専用露天風呂あり<東北地方>

3月中旬に、東北地方の雪見温泉に行きたいと思っています。東北地方には今まで行った事が無いので、3月中旬に雪見の露天風呂に入浴できるものなのか(温泉に入れない程寒い?もしくは豪雪?)お天気情報なども教えて頂けると幸いです。イメージとしては・・・ちらちらと雪が降っている中、温泉にゆっくりとつかりたいのです。
皆さんのおすすめの温泉宿を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。
作並温泉へは、仙台駅でJR仙山線乗り換え、作並駅下車で行けます。
作並駅からは、旅館の送迎バス利用となります。
作並温泉は広瀬川の上流、渓流沿いの温泉です。
お薦めの旅館は、
一の坊 http://www.ichinobo.com/sakunami/
岩松旅館 http://www.iwamatu-ryokan.com/
です。
作並温泉については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point25.html

Q伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ISIZE:こだわり条件で宿を探す」
ここで条件設定して検索してください。

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「伊豆 露天風呂」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html

Q4月に雪見ができる温泉は?

今月中旬に雪見のできる温泉へ行こうと考えています。ただ桜の咲く季節ですのでどのようなところに雪が残っているのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?

 (1)4月中旬でも雪見ができる温泉地
 (2)スキー場の温泉ではないところ
 (3)比較的大きな温泉街で趣きのあるところ

この条件にあてはまるところなんてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

八甲田山の山中や上の方なら4月の半ばでも去年や一昨年は
雪はあったような記憶があります
GWくらいでも春スキーやってたし
でもスキー場はイヤなんですよね
八甲田山中に点在している酢ケ湯温泉や蔦温泉や十和田湖の
休み屋などの温泉場はスキー場にはちょっと離れてるとこにあります
岩木山にもたぶん雪はあるでしょう
こっちもGWくらいでも春スキーできるって言うし
岩木山の嶽温泉もいいですよ
山のホテルのマタギ飯はおいしいですし
安寿姫の宿で有名な縄文の宿もマタギ鍋みたいのがあったし
近くには百沢温泉・スキー場もあるけどまた違う感じです
岩木山神社もありますよ

Q1月下旬に首都圏(関東・甲信越)に、雪見の温泉(露天)一泊旅行を計画し

1月下旬に首都圏(関東・甲信越)に、雪見の温泉(露天)一泊旅行を計画しております。(夫婦で平日利用)
次の条件で、適切な場所で手頃な施設がありましたらご紹介していただけると幸いです。
・団体客のいない小規模施設を希望しますが、大規模でも温泉が混雑していなければ可。
・東京からの交通費が余りかからない場所で、利用料金も1.5万以内。

Aベストアンサー

よくスキーに行きますので雪見の露天風呂には入ります。信州の野沢辺りから津南辺りにかけての露天風呂は、深々とした豪雪でいかにもといった感じですが本当に静かです。

確実に立派な雪見ができる所で10000円前後~でお勧めですと、志賀・渋温泉、新穂高温泉、乗鞍高原温泉、他、北部が中心ですね。(水上・谷川辺りは少々お高めかな・・・)★お勧め度

★★新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘
http://www.yukoyuko.net/2149/
★★ホテル 穂高
http://www.okuhi.jp/hotel-hotaka/onsen/index.html

★★長野 渋温泉
http://www.shibuonsen.net/inf/index.html
★★ホテル白樺荘・志賀高原
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=330002&rootCd=55

★★★万座プリンスホテル(晴れなら満天の星も見えます)
https://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/plan_information.cgi?hid=037&plan_groupcd=108&form=jp
★群馬 尻焼温泉 ホテル光山荘
http://www.kohzansou.com/
★旅の湯やど セルバン
http://www.yoogle.jp/c/p130_i03480.html

★★ホテル サンバレー那須
http://www.nasu3800.co.jp/onsen/

★信州乗鞍高原 カントリーハウス渓山荘
http://www.keizanso.jp/
★乗鞍高原温泉 緑山荘
http://www.yoogle.jp/d/p170_i06626.html
★乗鞍高原 のりくらの宿舞
http://www8.ocn.ne.jp/~mai/

★長野 ぽかぽかランド 美麻
http://www.pokamiasa.sakura.ne.jp/

★★花とほたる 湯のさと 雪国
http://www.tsunan-yukiguni.com/bath_room/index.html
★★松之山温泉 和みの宿 玉城屋旅館
http://www.tamakiya.com/furo.html

よくスキーに行きますので雪見の露天風呂には入ります。信州の野沢辺りから津南辺りにかけての露天風呂は、深々とした豪雪でいかにもといった感じですが本当に静かです。

確実に立派な雪見ができる所で10000円前後~でお勧めですと、志賀・渋温泉、新穂高温泉、乗鞍高原温泉、他、北部が中心ですね。(水上・谷川辺りは少々お高めかな・・・)★お勧め度

★★新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘
http://www.yukoyuko.net/2149/
★★ホテル 穂高
http://www.okuhi.jp/hotel-hotaka/onsen/index.html

★★長野 渋...続きを読む

Q関東の雪見温泉

2月に雪見温泉に彼女と二人で行きたいと思っています。
のんびりしたいので、家族連れとか来ない、静かで落ち着いた雰囲のある旅館を探しています。
雪見だから北関東になると思うんですが、観光とかはまったく考えていなくて、着いたらひたすら温泉浸かってのんびりしたいと思っていますので、宿周辺の立ち寄り湯なんかにも入りたいと思っています。
同じような質問されている方もいらっしゃいますが、どうも希望み合うのが見つかりません。
よく行かれる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

そうなると草津か万座、四万になるかと

ライブカメラでどうぞ
四万
http://www.sima-nakajimaya.com/live/simalive.htm
まだ薄いねぇこれからどっさり降りますよ

草津
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/index.html
草津も湯畑近くでなければ雪見OKみたいです
それよりも万座のほうが良いと思いますが
http://ski.princehotels.co.jp/manza/photo/index2.php
スキー場になっちゃいますけど

あとはここかな
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

長野県
http://www.shirahone.org/sasaya/

長野県
http://www.sansuikan.net/

長野県
http://www.tutuji-kaede.jp/

群馬県
http://www2.ocn.ne.jp/~jouetsu/

ご参考までに

こんにちは

そうなると草津か万座、四万になるかと

ライブカメラでどうぞ
四万
http://www.sima-nakajimaya.com/live/simalive.htm
まだ薄いねぇこれからどっさり降りますよ

草津
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/index.html
草津も湯畑近くでなければ雪見OKみたいです
それよりも万座のほうが良いと思いますが
http://ski.princehotels.co.jp/manza/photo/index2.php
スキー場になっちゃいますけど

あとはここかな
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

長野県
http://www.shirahon...続きを読む

Q黒根岩風呂のように海がすぐ間近にある露天風呂を教えてください

はじめまして、こんにちは。
実は今月12月に友達と車でぶらり旅をしようと思ってます。そして海が見える露天風呂にいこうということになっていろいろ検索したところ黒根岩風呂というのがありました。しかし私たちは大阪に住んでいるのですがそこの露天風呂は伊豆の南東あたりにあるらしく高速使っても8時間、一般道だと15時間もかかるということでちょっと無理そうということになりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが黒根岩風呂のように
海がすぐ間近に見える露天風呂で大阪から車でいけるような場所をご存知でしたら是非とも教えてくれないでしょうか?ちなみにホテルに宿泊するつもりはないです。やっぱりホテルに泊まらないとこういう条件の露天風呂はないですかね?よろしくお願いします

Aベストアンサー

日帰りですか?

能登半島のランプの宿

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/

Q雪見☆温泉

クリスマスに温泉に行こうと思っています!
でもなかなかいいところが見つからなくて。。
☆雪見ができる温泉☆
☆予算が一万~一万五千円ぐらい☆
☆貸切露天があるところ☆
☆東京から電車で三時間ぐらいまでのところ☆
どなたかこの条件のクリアできる温泉知りませんか?
お暇でしたら回答お願いします♪

Aベストアンサー

#3です
家族風呂(露天ばっかりです)が6個くらい並んでいます~夕食の後から10時11時くらいまでは混んでいるかもしれませんが、入れなかったことは一度もありませんヨ~ 何回入ってもいいですし…中には大浴場のような貸切風呂もあります^^ 泳げますよ

部屋に案内してくれた方が言うには「カップルが多いんです」って。子連れの方も居ましたし、変に気を使わなくて良い雰囲気で、でも安っぽくない程度で、いいと思うんですけど。ま~~サービスの質にうるさい方には不満があるかも。家族風呂前のゲームコーナーも遊ぶ人がいないので場違い感があるし 笑

あと、売店が無いので(あるにはあるんですがお土産の饅頭しか売ってない)、山に入る前に”ベイシア(ショッピングセンター)”で、食料を仕入れていくといいですよ~ 一応ゴミなどは証拠隠滅して来れば(持ち帰り)何も言われません

ヾ( ̄o ̄;) 私はおせんべいやおつまみっぽい食料と炭酸飲料を持っていきました。空調のせいで「すっきりしたものがほしい!」状況になりますので…

外は雪で~もともと商店などが無いところなので、予想できる範囲で持参した方がいいです。

#3です
家族風呂(露天ばっかりです)が6個くらい並んでいます~夕食の後から10時11時くらいまでは混んでいるかもしれませんが、入れなかったことは一度もありませんヨ~ 何回入ってもいいですし…中には大浴場のような貸切風呂もあります^^ 泳げますよ

部屋に案内してくれた方が言うには「カップルが多いんです」って。子連れの方も居ましたし、変に気を使わなくて良い雰囲気で、でも安っぽくない程度で、いいと思うんですけど。ま~~サービスの質にうるさい方には不満があるかも。家族風呂前のゲ...続きを読む

Q平湯温泉、新穂高温泉で登山用プリムスガスカートリッジが購入できる場所はありますか?

九州から羽田空港を経由して新穂高温泉からの登山を計画していますが、ガスカートリッジをどこで購入すればよいか分からず困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら販売している場所を教えていただけると助かります。
初日、21時半に羽田空港に着く飛行機で移動して空港近くのカプセルホテルに泊まります。翌日、バスを乗り継いで13時過ぎに新穂高温泉に到着し南岳、奥穂、西穂と縦走する予定です。どこかでガスカートリッジを購入しないといけないのですが夜遅い便で出発するため、街中の登山用品店で購入できません。平湯温泉の施設や山小屋等へ何軒か問い合わせましたがガスカートリッジを購入できるところはありませんでした。平湯温泉や新穂高温泉周辺でガスカートリッジを購入でき場所を教えていただけないでしょうか。
新穂高温泉を出発して槍平に泊まり、2日目に穂高岳山荘まで行きます。
3日目に奥穂から西穂を縦走する予定です。

Aベストアンサー

平湯キャンプ場の売店でOD缶が買えますよ、他社製だけど
http://www.hirayu-camp.com/

Q山梨県内の雪見温泉教えてください

1月に甲府市に出張します。
休暇をつけて、近くの温泉を楽しみたいと思っていますが、山梨県内(できれば甲府市内より2時間弱)で雪見ができる温泉はありませんか?

山梨はほとんど積雪はないのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、甲府にはほとんど雪は降りません。
周囲の山の上には降りますが・・・。

ということで、富士山てっぺんの雪を見ながら、どぞ。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

Q専用露天風呂がある宿

お部屋に専用の露天風呂がある宿で
オススメの宿はありますか?

こちらは東海地方ですが
少々遠くてもかまいません

ぜひお願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
お部屋に露天風呂が付いてると、いつでも入れるからいいですよねー。
”貸切”なら、入りたい時に人が入ってたりして、出たか何度も見に行ったりしないといけないので
少し高くてもやっぱり部屋付き露天風呂がいいですよね。

私のオススメは、伊豆長岡温泉の”伊古奈荘”という旅館です。
全部で10室程度のこじんまりとした感じで、露天風呂付きのお部屋は5部屋あります。
料理もコースが選べて、量も多く食べきれないほどでした。
部屋まで持ってきてくれますので、ゆっくり食べれます。
部屋は次の間があり、広くて2人で泊まるにはもったいないぐらいでした。
部屋の露天風呂も2人では広いぐらいです。
別に2つ貸切露天風呂もあります。(両方入りました(笑))
ここも広くてなかなかいい感じでした。

部屋に露天風呂が付いている宿は増えていると思いますので、検索してみると結構ヒットすると思いますよ。
あと”TOKYO1週間”(東海版は何と言うのでしょうか)のような雑誌で、よく貸切露天風呂の特集をしています。
一度本屋さんを覗いてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.ikonaso.com/

こんにちは!
お部屋に露天風呂が付いてると、いつでも入れるからいいですよねー。
”貸切”なら、入りたい時に人が入ってたりして、出たか何度も見に行ったりしないといけないので
少し高くてもやっぱり部屋付き露天風呂がいいですよね。

私のオススメは、伊豆長岡温泉の”伊古奈荘”という旅館です。
全部で10室程度のこじんまりとした感じで、露天風呂付きのお部屋は5部屋あります。
料理もコースが選べて、量も多く食べきれないほどでした。
部屋まで持ってきてくれますので、ゆっくり食べれます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報