アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在中3で不登校の者です。

今、不登校だけど好きな人がいるんです。
2年のときに同じクラスになり、その時に好きになりました(現在は違うクラス)

私は2年の6月に友人関係などで色々あり、それからは適応に通っていたため月一度ほどしか教室に行くことはありませんでした。

現在は少しずつ学校にも復帰できて、部活にだけは顔出し出来るようになりました(部活にはトラブルした友達もいないし)

それで、学年は違うものの好きな人とは部活が同じなんです。
話す機会がある場所もそこしかないと思いますし、ちょっとでもアピールできれば・・・と思っているんです。

でも、不登校って世間からすればよく思われてないのは確かだと思いますし、その人も多分そう思っていると思うんです。
アピールはやっぱり控えた方が良いんでしょうか・・・
また、もしするとしればどんな方法がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

 少しずつ、学校に行けてることは好きな人がいるってこともあるんじゃない?


 部活に顔を出せるようになっただけでもすばらしいと思うよ。恋の力は偉大だね。
 上を見てもきりがないけど下を見てもきりがない。
 あなたはそれで精一杯がんばってるんだから今を大事にがんばろうね。 
 確かに不登校っていうイメージはよくないけど、人はあなたが思うより優しいです。あなたのことを優しくみんな包み込んでくれるんじゃないかな?
 自分の居心地のいいところから少しずつ復帰すればいいね。
 急なアピールはびっくりするだろうから、きっかけをうまいことつくって話せるような機会ができるといいんだろうけどね。
 がんばって!
 
    • good
    • 4

「不登校」という「負い目」が自分の中にあるなら、彼にアプローチをしても誰にも文句を言われないよう、ちゃんと学校に(教室に)いくしかありません。


いやなことだけ避けて通って、好きなことだけやるのはあなた自身のためにもよくないですよ。

恋は自分に力を与えてくれます。
彼のためにいやなことも努力できる自分になれるようがんばって、それからアピール方法を考えたほうがいいかも。
恋をすると逆に、恋にしか目が行かなくなる場合もあるんです。彼ともしうまくいったら、学校そっちのけで彼にだけ夢中になり、彼の存在に依存する可能性も無きにしもあらずですから。
中学時代の同級生に、それまで普通に学校に来てた不登校でもなんでもない子が、男ができたとたん学校に来なくなることなんてよくありましたから・・・。

まず、学校の本分を忘れずに。
そのためにがんばれる恋なら、大いにがんばってください。
    • good
    • 0

こんばんは。


年上の経験者のかたでなくてすみませんが、私も中学3年生です。
不登校といわれるほどに長くの間休んだことはないのですが、ちょっとの期間、登校拒否気味でした。

そうですね・・・最近どんどん学校に復帰できているならこのまま行きましょう!
確かに、「あの子は不登校だった」というイメージは最初のうちはぬぐいきれませんが、毎日行っていれば「そんなこともあったっけ」くらいにしか思いませんよ^^
例えるなら、
ぷっくり太っていた子が、頑張って綺麗に痩せて可愛くなるのと、
もとからモデルみたいに綺麗で可愛かった子が、段々いい加減になって、すっかり太ってしまうの、どちらが良いと聞かれたら迷わず前者を選びますよね?
段々良くなっていくのは素晴らしいことだと思います。

具体的なアプローチといえば、お互いメールが使えるのだったらメールが一番だと思いますよ。二人きりで気楽に話ができる素敵なツールです。
あとは、まぁ、毎日たくさん話をしたり、挨拶をしたり、何かを手伝ったり、または手伝ってもらったり・・とにかくたくさんコミュニケーションをとることが良いんじゃないでしょうか。そうやってお互いのことを知っていくものだと思います。

文面を見る限り、とても一途で素敵な方なんだな、と思いました。
不登校だから、という理由でアピールしてはいけないというルールはありません。どうか、無理しない程度に積極的に頑張ってくださいね!
友人関係も円満に行くことを願っています。
    • good
    • 0

不登校から復帰しつつあるとのことよくがんばってこられましたね


そして好きな人がいるのはいいと思いますよ
前に同じクラスで部活も同じだと相手の人はもしかしたら
口には出せないけど不登校のこと心配してくれているんじゃないでしょうか
とりあえずクラスの子達や先生の話をしてみることから初めてみては
私は不登校の子の親でした
同級生の子達は集団だと冷たいですが
以前から知ってる子1・2人ずつとばったり会った時に
学校や先生のことを聞いたりすると話してくれて
異性の子でも同性の子でも実は心配してくれていました
今は不登校なんて珍しくないですが悩みは多いでしょう
相手の子に負担にならない程度に相談をもちかけてみるのもいいかも
ちょっと話してみて嫌そうだったら相談するのをやめればいいし
うまくいくといいですね
    • good
    • 1

不登校ということに劣等感を感じるなら、学校に行くしかありません。


好きな人に会うために、勇気を出してみませんか?
好きな人に会う幸福と、学校に行く苦痛を比べて見てください。
そうすれば、答えが見えてくると思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています