プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーの壷のチキンを使ってみました。
市販のルーに混ぜるとコクが出ておいしかったのですが、
カレーの壷の付属のレシピどおりに作っても、なんか
辛いだけで味があまりないように思うのです。
宣伝やレシピには、これだけで本場のカレーが楽しめる!
とかかれていますが、ご利用の皆さんはいかがでしょうか?
また、これをプラスするとおいしいよ、というのもございましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「カレーの壷」を使ったことないのですが、よろしいでしょうか。



我家でも、スリランカとかインドのスパイスを使ってカレーを作っています
作り方いろいろあると思いますが、時間をかけて作ります。

【入れているもの】

1.「玉ねぎ」をスライスし、油で色がつくまで(きつね色)長い時間をかけて、炒めています。しんなりして玉ねぎの量がかなり減少します。
(シチューとかの場合と同じです)
カレー5皿分で玉ねぎ4個ほど使用してます。かなり、時間かかります。

2.煮込む時には、「にんじんのすりおろしたもの1本」「りんごのすりおろしたもの1個」「完熟したトマトみじんぎり1個(缶詰でも)」「ブーケガルニ」「コンソメ」を入れてます。

長時間煮込むとほとんど、姿かたちがなくなります。
辛いだけでなく味に深みがでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレー5皿分で玉ねぎ4個って結構な量ですよね。でも、じっくりいためておくととてもおいしいですよね。
2.のにんじんとりんごはやったことがないので、興味があります。
コンソメも入れるもんなんですね。
参考になります。

お礼日時:2006/04/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!