5年くらい前に作者が隈沢克之さんで「エントリッヒエロイカ」というタイトルのガンダムWの外伝小説が発売されたと聞いていたのですが、本当に発売されたのかがわかりません。何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

97年9月に発売予定、それが4月に延期で発売決定かと思ったら、また延期している可能性があるという噂のあった外伝小説ですよね。



でも発売したという話は聞いてないです。発売していれば、そういう情報が飛び交うかとも思うのですが、それもありませんでした。

確かにそういう話があったことは事実ですよね。
私も気になっています。

もしかしたら違った題名で発売されたのかもしれませんが、それなら外伝で発売されているはずですからエンドレスワルツではないと思います。

外伝シリーズで確実に発売されているのは、デュオが主人公の『右手に鎌を左手に君を』だけです。一人一人で発売はされていません。

あったら読みたいです。
    • good
    • 0

すいません、補足です。


発売予定の出版社は角川でした。
    • good
    • 0

「作者が隅沢氏のGW小説」と言えば


OVA「Endless Waltz」の小説版しか思いつかないのですが…。
上・下巻で講談社から発売されていますよね。

その中にところどころで5人の過去の話が載っていたりするのですが
もしかしたらその中の1つがご不明のタイトルじゃないでしょうかねぇ…?
単行本の方はタイトル無しで載っていましたが…。

しかし…もしそうだったとしたら、ご不明のタイトルは
誰の過去の話なんだろう…? 想像つかないっス…。
    • good
    • 1

ガンダムWの外伝でデュオがメインの小説なら、マガジンノベルで見つけました。

原作は皆川ゆかと言う人です。タイトルは新機動戦記ガンダムW外伝(右手に鎌を左手に君を)と言うタイトルです。探せばまだあると思います。五飛、トロワ、ヒイロ、カトルについてもそれぞれ別々に小説が出ていると言う話を聞いた事があります。お探しの分も多分その中の一つだと思いますが
    • good
    • 0

「Endless Waltz」なら、ちょうど5年前ですけど。


それとは別ですか?

たぶん、一般の出版社から出版されたものでは、そういうタイトルのものは無いと思います(同人誌とか……ってことはないですよね? でも、あったら私も読みたいですけど)。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」モルモット隊はなぜ襲われたのですか?

私はこのゲームの物語のことを全く知らないのですが、
Wikipediaに、物語の冒頭で、
モルモット隊は味方であるはずのジムに襲われた、とあるのですが、
なぜジムに襲われたのですか?

Aベストアンサー

RGM-79BD-1 『ブルーディスティニー1号機(陸戦型ジムを試験ベース)』 に搭載されている、EXAMシステムの暴走のためです。


【EXAMシステム】

ブルーディスティニーシリーズ及びイフリート改に搭載された、特殊に手が加えられた戦闘用のオペレーティングシステムとそれを実行するための特殊なハードウェアを指す。

□開発経緯
ジオン公国軍のフラナガン機関でニュータイプを研究をしていたクルスト・モーゼス博士は、ニュータイプの驚異的な戦闘力を知り、やがて一つの考えに取り付かれるようになる。ニュータイプが人類に代わる進化した存在であるのなら、進化に取り残されたオールドタイプは、かつて現人類に滅ぼされた旧人類のようにニュータイプに駆逐されるのではないかという強迫観念である。
危機感を持ったクルスト博士は、オールドタイプでもニュータイプを倒せるシステムの開発に着手する。
クルスト博士はシステムにニュータイプを裁く (examine) システムとして「EXAMシステム」と名付けた。

□システム概要
EXAMシステムは人間の脳波を電磁波として捉え、その中のいわゆる「殺気」を判別し、敵パイロットの位置の特定や攻撃の瞬間を察知して回避するという、ソフトウェア的にニュータイプに近い戦闘動作を行わせるものである。
この基本概念を理解しない者にとっては「搭載された機体に驚異的な性能を発揮させるOS」でしかないが、ニュータイプの脳波を検知した場合、パイロットの制御を無視してニュータイプの殲滅を開始する。これは暴走ではなく開発者(=クルスト博士)の意図した正常な動作である。
しかし多数の人間の死と殺気を感知した場合(戦場では頻繁に起こりうる)でも同様の反応により無差別な殺戮を開始し、こちらはクルスト博士の意図しなかった暴走といえる。

(Wikipedia抜粋)http://ja.wikipedia.org/wiki/EXAM%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

RGM-79BD-1 『ブルーディスティニー1号機(陸戦型ジムを試験ベース)』 に搭載されている、EXAMシステムの暴走のためです。


【EXAMシステム】

ブルーディスティニーシリーズ及びイフリート改に搭載された、特殊に手が加えられた戦闘用のオペレーティングシステムとそれを実行するための特殊なハードウェアを指す。

□開発経緯
ジオン公国軍のフラナガン機関でニュータイプを研究をしていたクルスト・モーゼス博士は、ニュータイプの驚異的な戦闘力を知り、やがて一つの考えに取り付かれるようになる。...続きを読む

Q8月に発売のガンダムSEED DESTINYのゲームのタイトル

最近種デスのCMで流れてるゲームソフトのタイトルが知りたいです。確か「機動戦士ガンダムSEED DESTINY~」みたいな感じで~のサブタイトル部分が分かりません。いまいち検索しても分かりませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.」のことでしょうか?

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seed_destiny/

QガンダムWの主題歌

ガンダムWのオ-プニング曲の曲名教えて下さい。
去年結婚披露宴の時夫の友達と夫が歌っていてすごく気に入ってしまいました。
以前弟に、頼まれビデオで、撮っていたことが、あったので
ガンダムWの曲とは、分かっていたのですが、今当時取っていたビデオテ-プも
無いので、分かりませんので教えて下さい

Aベストアンサー

2つあるみたいです。

JUST COMMUNICATIONTWO-MIX

JUST WILD BERT COMMUNICATION 雨に打たれながら


RHYTHM EMOTIONTWO-MIX

I JUST FEEL ”RHYTHM EMOTION”

Q漫画のタイトルと作者を探しています

数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載
されていた、漫画を探しています。

内容は、
先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし
主人公とその家族と一緒に暮らす。

と、いう内容だったと思います。

5~6年前の漫画だったと思います。

記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに
しか読んでないので、内容ははっきりと
覚えていませんが・・・

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答お願いします。

作者とタイトル。出版社が分かれば
幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社のVanillaなら2002年の3月創刊(4月号)みたいなので
5~6年前なら別の雑誌ですかね。

一応 
中村真理子「レア者!」Be・Loveコミックス
ていうのがタイムスリップ物らしいですが...
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46209308

QガンダムW

ガンダムWのビデオとLDって、発売されていましたよね。もう発売はしてないでしょうか?
それと、DVDがほしいのですがDVDは出ていないのでしょうか?
わかる方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在発売はされているか、ということですが、おそらくある限りで、もう生産(?)はしていないのではないかと思われます。
LDはほとんど見ませんが、ビデオやDVD(BOX5巻セットで、確かOVAになったものも収録されていたように思います。BOXのイラストはものすごいステキですよ!)ならお店でも見かけたことがあるので、そんなに苦労せず手に入るのではないかと思うのですが……。

ビデオやLDは、オークションなどでも見かけることがあります。有料ですが、一応YahooのURLを紹介させていただきますね。無料のところも最近はありますから、よろしかったら探してみてください。
(オークションを利用する場合は、海賊版もありますから、その辺りは気をつけてくださいね)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報