メイショウドトウの母であるプリンセスリーマが日本に輸入されたというのを聞いたのですが、現在どこの牧場に繋養されているのか、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

sigsig さん、こんばんは~☆♪



『シンコーファーム』で1年間だけ預かるみたいですね。


【シンコーファーム】

http://himawari.sakura.ne.jp/~shinkoh/1ota010111 …

【門別 シンコーファーム】

http://www.milkyhorse.com/milk-bokujou/date/farm …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら見学は不可ですか…
別の馬主さんからお預かりしている大切なお母さんなら当然かもしれませんね。
どなたが、プリンセスリーマの馬主さんなのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

お礼日時:2002/02/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJC今度こそメイショウドトウどうですか?

こんにちは
最近ダートが好きなのですが今日のダートはクロフネとリドパレスを買ってみます
ところで皆さん今回メイショウドトウどうでしょうか?
前走は逃げて3着と惜しかったのですが
今回こそG(1)2勝で有馬も勝って年度代表場!(笑)といかへんでしょうか?
JCは1番人気が勝たないRで有名ですね
ますますドトウ有利ですよね?ねっ?
みなさんのご意見お願いします

Aベストアンサー

こんばんは!JC的血統のお話をします。
JCはジャングルを買います。(ちょっと人気になりすぎてるみたいだけど)
東京コースのトニービンを侮ってはいけません。オフサイドトラップでさえもタナボタで勝ってしまいました。
JCの10年ぐらいの成績を見てみると、3着までは外国馬かマル外か騙馬で国産馬はサンデーとトニービンが多いのです。(あれ?今年はほとんどの馬が・・)
以前、「消えるダービー馬説」を語った僕が、まさかジャングルがダービー馬になるとは思っても見なかったが、東京競馬場の工事がこの馬にとって最後のチャンスかもしれません。
メイショウも本気度万点で勝機十分なんですが相手の本線は、同じ母の父ヌレイエフどうしのトゥザヴィクトリーのワイドにします。(弱気)

Qメイショウドトウのファンです!今回はどう?

こんにちは~
天皇賞ですね
実は去年の有馬記念からドトウの馬券を5000円<単勝>
毎回買ってます
有馬記念ではめちゃ残念でしたが
宝塚ではもう嬉泣きでした!(笑
ところで今回の天皇賞はどうでしょうか?
ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~?
アドバイスお願いします
単勝1万ほど買ってみる予定ですが・・・

Aベストアンサー

普通に考えると秋3戦で最もドトウにとってチャンスなレースが今回ではないか
と思います。休み明けといっても調整が遅れた訳でもなく予定どうりのローテーションなら今回こそ最大の買いのような気もします。
ただ勝った宝塚記念が勝ったといっても負けたオペラオーの強さの方が目立っていただけに、1回使っているオペラオーとの差を埋めれているかというと?がつくのも事実です。それに失格にはなりましたがそのオペラオーを負かしにいって勝ちに行ったステイゴールドも侮れません。
それでもドトウの単勝一点でいくのであればかなりの覚悟がいるんじゃないでしょうか。

Q牧場でバイト

牧場で春休みの2週間ほど働くにはどうしたらよいんでしょうか??
またどこでバイトをさせてもらえばいいんでしょうか?
僕は今年高校に進学する15歳です。
馬には乗馬経験があるので多少は世話が出来ます。
こんな自分でも2週間ほど雇ってもらえるのでしょうか??

Aベストアンサー

たとえば「乗馬ライフ」という隔月刊の雑誌だと後ろのほうにアルバイトや研修生の募集が載っています。
大きな本屋さんにはあると思いますので探してみてくださいね。
小さな乗馬倶楽部だと家族で経営していたり、会員さん同士の中がよかったりで楽しくバイトできると思います。
バイト代の替わりに乗馬レッスンしてもらうことも可能かも。(これ、全部わたしの通ってる倶楽部のことなんですけど。)
この春経験して夏休みには本格的に、なんてなるといいですね。期待してます。

Q早田牧場倒産

早田牧場の倒産のニュースを聞きました。

1.同牧場の種有する種牡馬、繁殖牝馬、仔馬たちはこの先どうなるんでしょうか?もしかして廃用になってしまうのでしょうか?
大規模生産牧場の倒産について詳しい事情を知っている方教えてください。

2.規制緩和による輸入馬の流入が原因と新聞には書いてありましたが、それほど日本の牧場の経営状況を圧迫しているのでしょうか?

3.また牧場の倒産は結構多いのでしょうか?早田牧場のような倒産は、よくあるケースなのでしょうか、あるいはレアなケースなのでしょうか。

4.過去に倒産した大規模牧場の例を知っていたら教えて下さい。

少々長くなってしまいましたが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.他の牧場が引き取る(安値で買い取る)ことになりますが、引き取り先が見つからない場合は廃用になるとおもいます。

2.いわゆるマル外馬の活躍で内国産馬が値崩れしてしまいました。SSの種牡馬成功で国産・内国産も盛り返しましたが、日高地方の牧場には逆に向かい風となってしまいました。倒産の原因は輸入馬以外にも不景気による競走馬の値崩れが大きな原因です。

3.牧場の倒産は非常に多いです。さらに小規模な牧場では「自殺」などもあるようで、これは牧場に限らず中小企業経営者には起こりうる悲劇であります。

4.詳しくは分かりませんが、下記URLには過去から現在までのあらゆるデータが載っております。

参考URL:http://www.keiba-db.com/

Q牧場経営の現状

先日のニュースで門別の牧場経営者が経営苦から一家心中をしたと報道されていました。 (サラブレッドか酪農かは不明ですが)

私は競馬が好きであり、北海道日高地方の牧場なども大好きです。現在、北海道は長い不況が続いており、そのうえ競馬界も不況にあえいでおります。

牧場経営が不況の風をもろに受け、牧場閉鎖や先の一家心中などの悲しい話が後を絶ちません。

現在、行政・民間を問わずに牧場経営を支援する動きなどはあるのでしょうか?詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JRAは氷河期といってよいほど売上が下がっています。
オグリキャップなどが居た全盛期は、バブル期と空前の競馬ブームで牧場経営も上場でした。
サンゼウスという良血馬は3億5000万円の値が付いたほどです。馬主は金持ちなのですが、昔ほど良血馬が高いという時代ではなく、サンデーサイレンス産駒でも5000万円台でG(1)を取ってしまう時代です。
牧場は手塩に掛けて育てた馬を買ってもらわなければ利益になりません。セリを見ていましても最低希望額700万円に買い手が付かない事はザラで、馬主の財布が固くなっているのは事実です。なんと言っても不景気ですから・・・牧場は大多数が個人経営ですが、会社にしてリスクを回避する大牧場に比べると売れない=生活できない 訳ですから牧場を畳む人も多く居ます。自営業ですから救済といっても資金的な援助は受けにくく、生き物を扱う仕事ですから保険も高く、救済措置は皆無です。
JRA自体が苦しいのですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報