プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーの練習にビーチボールを使っても練習になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビーチボールは、バレーボールじゃないので、練習にもならないと思います。


ただ、どんな練習をしたいかによっては、
案外、発想の転換で、「無きにしも非ず」かも知れないですよ。
基礎がきちんと身に付いているなら、狭い部屋の中で
も安心して出来るので、楽しいかも。
反射神経ぐらいの練習にはなるかも知れないですね。
どんなスポーツでも、基本スタイルは大切だと思うので、基本は、本物のボールと体育館でされたほうが、一番良いと思います。(いや、絶対ですね。)
突き指とか、腕に当たるときの衝撃は慣れないと、辛いと思います。
この恐怖が、ビーチボールを使うことで更に倍増する可能性もあるので、そのあたりは考えて、楽しむだけなら、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あまり良い練習とは言えないと思います。

球の空気圧も違いますし、大きさも何もかも公式とは違いますから。ボールになれるためとか、フォーメーションの練習などには使えるかもしれませんが、アタック練習、スパイク練習には適していません。ちゃんとした練習なら、バレーボールの方が絶対いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!