Jフォンを去年の6月から使ってます。
今使っているサンヨーの携帯がどうしても気に入らず、使いにくくて、新しくでる08にしたいのですが、機種変更だと3万円ちょっとするとか。
あまりにも高くて目が点・・・!!
ちなみに九州です。
携帯って安く手にいれることはもう絶対無理なのでしょうか??
Jフォンショップと普通の携帯屋さんてすごく差があったりします??
また、私は年間契約してるので、新規で買ったりできませんよね??新規の方がお安いみたいなので・・。
番号が変わるのは別に問題ないんですけど。
新規にしたら、年間契約は解除とゆう形になるのですか??
色々と質問してしまってすみません。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは♪

SH-08とっても魅力的な移動機ですね

現在、利用なさっておられる回線を休止・解約すると
契約解除料がかかります(たしか九州ですと4000円だったかと、、、)
その料金がかかっても宜しいので有れば新規に回線契約をして
現在お使いのものを解約することも可能ですね

使用期間がまた一からになってしまうので
今後の割引や機種変更の事も考慮なさって下さいませ
オークション等で番号を抜いた白ロムを購入するのも
また一つの方法ですが、これも結構高額になってしまうでしょう(T.T)

家族の方であまり使わない方に一番安いエフプランで
現在の移動機を使用して頂いて
kyoukoさんがSH-08を新規で購入し家族割引で持つと
最大35%基本使用料が割り引きになるので安くなります
    • 0
この回答へのお礼

色々とご親切にありがとうございました。

休止も年間契約にひっかかるとおもいますが、地域によって違うのかもしれませんが。

気になったので、おじゃましました。
    • 0

できるか確認していませんが、今使っている携帯を休止手続きしてから、新規で申し込んだらどうでしょうか?休止中は基本料金も取られませんし一年たってから解約とゆうかたちで。

• 0