今まで生理の周期がくるった事がなかったのに、今月終わったばかりなのにまたすぐに生理がきました。
それから急に、sexをすると腹痛に襲われる様になりました。sexが終わると物凄く痛くなったりします。時には立っていられないほど痛くなります。
一体何が原因なのでしょうか?
誰か原因を教えてください!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

腹痛ということですが、子宮内膜症も考えられます。
sexをした後に出血があるようだとポリープの可能性もありそうです。
おそらく前者ではないでしょうか。
子宮内膜症の原因はなんらかの理由で子宮内膜が本来の子宮内以外の場所に入り込む病気だそうです。最近の生理が重くはなかったですか?例えば寝込むほど痛いとか、月経に血のかたまりがたくさん出るとかです。
どちらにしても一度婦人科を受診したほうがいいと思います。
万が一将来子供ができにくくなったら困ると思います。
なんとなく行きにくいとは思いますが、自分の体を守るためなのでがんばって行ってください。
彼とのsexで痛い思いをするのは悲しいと思いますしね。
    • 0