英語を専攻したので、お友達に約して言われたのですが,英語ではなかったのです。 これは、何の言語か分かる方はいませんか? プログラム言語のような気もするんですけど・・・・
 ”AANVOER"とか、”SKKL"とか、”VERPAK"
急いでいます。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オランダ語のようですね。


SKKL はないですが、これはインドネシアに関係のある略語ではないですか。

aanvoer - supply, arrival, arrivals
verpak 原形verpakken - pack, package

となりました。

調べ方なのですが、http://www.google.com/intl/ja/
で、全てのwebページの設定をして、aanvoerを探すと、国名略起号 nl ばかりのHP が当りましたので、オランダ語と判断しました。verpakについても同じ。

参考URL:http://www.freedict.com/onldict/dut.html
    • good
    • 0

ただ単語を抜き出して羅列されても調べようがありません。



もし、調べて欲しいのでしたら、どこからその言葉(or 文章)がでてきたのか?
また、文章の一部なのか独立した単語なのか。
文章の一部だとしても、それが固有名詞なのか普通名詞なのか、あるいは動詞や形容詞なのか。
動詞、形容詞などの用言は格変化をします。
また、同じ綴りの単語が複数言語の中で存在することもあります。

というわけで、最低でも調べて欲しい単語の含まれている文章が必要です。
英語を専攻されていたのでしたら、そのあたりも理解していただけるかと思いますが。

それで回答なんですが、恐らくオランダ語だと思われます。オランダ語にはaanvoer(=到着する、供給する)、verpakken(=包装する、包装物)といった単語があります。しかし、今述べた理由で、はっきりとは申し上げられないです。
もしそれ以外の言語だとしたら、北欧語にも見えますが、それはその国の言語特有の文字とかがあるかどうかでもわかります。でも、たぶんオランダ語でしょう。

よろしくどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいて、質問仕方がちゃんとしていなくって、ごめんなさい。 最初、単語だけで聞かれたんです。 それで、英語ではなかったので,質問したんです。 意味は、言語がなにか分かれば自分で調べられると思ったものですから。 書かれている物を送ってもらったのですが、プログラム言語のように、単語が羅列されていました。全部を載せれば分かる方がいるかもしれませんが,仕事関係のものなので、もしも機密事項だと困ると思ったので,単純にこの言語は?と聞いたのです。 普通の言語なら,単語の羅列だけで、英語かフランス語かとかわかると思ったんです。 オランダ語ですか・・・。 調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 16:36

aanvoer, verpak とかはどうもノルウェー語みたいです。


altavistaで上記単語を検索したら引っかかったサイトの
ほとんどがノルウェーでした。

# でも SKKLは、インドネシア、フィンランド、マーイシアのサイトがヒットする...(?_?;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、みなさん調べてくださって、感激してます。これは、何って分かる方いないみたいです。 

お礼日時:2000/12/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英文科と、外国語学部とか、国際学部とか、英語キャリアとかの違いを教えてください!!

英文科と、外国語学部とか、国際学部とか、英語キャリアとかの違いを教えてください!!

Aベストアンサー

ごく簡単に設立目的を言いますと、英文科は英米文学を通し英米の社会・歴史・風土などを深く掘り下げる「学問」です。
他のは何をやるにしても英語が要るから英会話を主眼に置こうと云う「英語使い」になる事を目指します。

Q次の問題教えて下さい 次のあ,い,う,えのうち,1つだけ三角形をかくことができないものがあります。そ

次の問題教えて下さい
次のあ,い,う,えのうち,1つだけ三角形をかくことができないものがあります。それはどれかを答え,そのわけを書きましょう
あ 辺の長さが6㎝,8㎝,10㎝の三角形
い 辺の長さが8㎝,8㎝,10㎝の三角形
う 辺の長さが6㎝,6㎝,12㎝の三角形
え 辺の長さが8㎝,10㎝,12㎝の三角形
答えとわけを教えて下さい
この問題は小学3年生の問題です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

う 辺の長さが6㎝,6㎝,12㎝の三角形
2つの6cmの辺の長さを足すと12cmになり、
角を3つつくることが出来ません。

Q熊本大学の理学部数学コースを出たあとに 大学院は 数学専攻ではなく、 理学専攻の生命科学に 入学する

熊本大学の理学部数学コースを出たあとに

大学院は
数学専攻ではなく、
理学専攻の生命科学に
入学することはできますか?

Aベストアンサー

大学に
問い合わせるのが一番だろう

QC言語 プログラムの質問

下記の問題はすでに他で回答されていますが、私のプログラムのどこがいけないかチェックしていただけませんか?

1)101人以下のクラスがあり、学生には1から通し番号が付いているものとする。 このクラスのある科目の得点を通し番号順にキーボードから受けとり、負の得点が入力されたら全員の入力が終わったものとする。 その後、キーボードから入力された番号の人の得点をxx点と漢字で表示し、存在しない番号が入力されたらプログラムを終了する。

2)第 1 種の定形外通常郵便物の料金は、次の表のように定められている。 郵便物の重さを g 単位で入力すると、料金が出力されるプログラムを作成しなさい。 ただし、以下の点を考慮すること。
*重さと料金の表は、2 次元配列として取り扱うこと

*指定された範囲外の値(負の値,0,4001以上)が入力された場合は、正しい値が入力されるまで入力処理を繰り返すこと

  重さ  料金
  50gまで  120円
  100gまで  140円
  150gまで  200円
  250gまで  240円
  500gまで  390円
 1000gまで  580円
 2000gまで  850円
 4000gまで  1150円
-----------------------------------------
自分のプログラム
1)
#include <stdio.h>

int main(void) {
int Snumber[101],score[101],i,n;

for(i=0;i<101;i++){
scanf("%d",&score[i]);
if(score[i]<0){
break;
}
}

for(n=0;n<i;n++){
if(score[i-1]==''){
break;
}
printf("学生番号:%d\n %d\n",Snumber[i],score[i-1]);

}

}
-----------------------------------------------

2)
#include <stdio.h>

int main(void) {
int weight,i;
int array[8][2] = { {50,120},
{100,140},
{150,200},
{250,240},
{500,390},
{1000,580},
{2000,850},
{4000,1150},
};

scanf("%d",&weight);
for(i=0;i<8;i++){
if(weight<=0){
break;
}else if(weight>= 4001){
break;
}else if(weight <= array[i][0]){
printf( "料金 : %d円\n", array[ i ][ 1 ] );
}
}


}

下記の問題はすでに他で回答されていますが、私のプログラムのどこがいけないかチェックしていただけませんか?

1)101人以下のクラスがあり、学生には1から通し番号が付いているものとする。 このクラスのある科目の得点を通し番号順にキーボードから受けとり、負の得点が入力されたら全員の入力が終わったものとする。 その後、キーボードから入力された番号の人の得点をxx点と漢字で表示し、存在しない番号が入力されたらプログラムを終了する。

2)第 1 種の定形外通常郵便物の料金は、次の表のように定...続きを読む

Aベストアンサー

> if(score[i-1]==''){

この意図は?

> printf("学生番号:%d\n %d\n",Snumber[i],score[i-1]);

Snumber[i]は宣言したままで、何も代入されていません。

このループ中、iに変化はありません。つまり、Snumber[i]もscore[i-1]も常に同じものを表します。
何が変化するかをよく考えてください。


> *指定された範囲外の値(負の値,0,4001以上)が入力された場合は、正しい値が入力されるまで入力処理を繰り返すこと

というプログラムになっていません。
範囲外は即終了になっています。

また、このプログラムでは、関係無い料金まで表示されます。
条件をよく考えてください。

Q高学歴で向学心のあるインテリな両親(教員とか法律家とか医者とか院卒とか

高学歴で向学心のあるインテリな両親(教員とか法律家とか医者とか院卒とか)から生まれる子供と、
そうでない親から生まれる子供の間には
子供の教育において、かなりのハンデがあると思うんですが、
本当でしょうか?

Aベストアンサー

これはもう、教育社会学では常識です。特に難しい論文でなくても、一般向けの書籍でいくらでもそうした調査結果は出ていますから、お読みになったらいかがでしょうか?
もちろん、個々には「例外」もありますが、統計的には(つまり確率的には)はっきりと有意に差があります。

例えば、お茶大の調査結果ですと、低学力の子どもの保護者の特徴として
・携帯でゲームをする
・カラオケが好き
・スポーツ新聞、女性週刊誌を良く読む
・テレビが好き
・競馬、パチンコなどのギャンブルが好き

逆に高学力の子どもの保護者の特徴としては
・家庭に雑誌や漫画以外の本がたくさんある
・(携帯よりも)パソコンでメールをする
・新聞の政治経済欄を良く読む
・美術館などによく行く
・食事の時にテレビを見ない

等々が挙げられていますね。
これは、つまり家庭の「文化」と学校の「文化」の親和性が高いということで、そのため、子ども達が教師の言葉や学習の言葉に対して、親しみを感じ、理解力が高くなるためではないか、と言われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報