英語を専攻したので、お友達に約して言われたのですが,英語ではなかったのです。 これは、何の言語か分かる方はいませんか? プログラム言語のような気もするんですけど・・・・
 ”AANVOER"とか、”SKKL"とか、”VERPAK"
急いでいます。 お願いします。

A 回答 (3件)

オランダ語のようですね。

SKKL はないですが、これはインドネシアに関係のある略語ではないですか。

aanvoer - supply, arrival, arrivals
verpak 原形verpakken - pack, package

となりました。

調べ方なのですが、http://www.google.com/intl/ja/
で、全てのwebページの設定をして、aanvoerを探すと、国名略起号 nl ばかりのHP が当りましたので、オランダ語と判断しました。verpakについても同じ。

参考URL:http://www.freedict.com/onldict/dut.html
    • 0

ただ単語を抜き出して羅列されても調べようがありません。

もし、調べて欲しいのでしたら、どこからその言葉(or 文章)がでてきたのか?
また、文章の一部なのか独立した単語なのか。
文章の一部だとしても、それが固有名詞なのか普通名詞なのか、あるいは動詞や形容詞なのか。
動詞、形容詞などの用言は格変化をします。
また、同じ綴りの単語が複数言語の中で存在することもあります。

というわけで、最低でも調べて欲しい単語の含まれている文章が必要です。
英語を専攻されていたのでしたら、そのあたりも理解していただけるかと思いますが。

それで回答なんですが、恐らくオランダ語だと思われます。オランダ語にはaanvoer(=到着する、供給する)、verpakken(=包装する、包装物)といった単語があります。しかし、今述べた理由で、はっきりとは申し上げられないです。
もしそれ以外の言語だとしたら、北欧語にも見えますが、それはその国の言語特有の文字とかがあるかどうかでもわかります。でも、たぶんオランダ語でしょう。

よろしくどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

急いでいて、質問仕方がちゃんとしていなくって、ごめんなさい。 最初、単語だけで聞かれたんです。 それで、英語ではなかったので,質問したんです。 意味は、言語がなにか分かれば自分で調べられると思ったものですから。 書かれている物を送ってもらったのですが、プログラム言語のように、単語が羅列されていました。全部を載せれば分かる方がいるかもしれませんが,仕事関係のものなので、もしも機密事項だと困ると思ったので,単純にこの言語は?と聞いたのです。 普通の言語なら,単語の羅列だけで、英語かフランス語かとかわかると思ったんです。 オランダ語ですか・・・。 調べてみます。ありがとうございました。

aanvoer, verpak とかはどうもノルウェー語みたいです。

altavistaで上記単語を検索したら引っかかったサイトの
ほとんどがノルウェーでした。

# でも SKKLは、インドネシア、フィンランド、マーイシアのサイトがヒットする...(?_?;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、みなさん調べてくださって、感激してます。これは、何って分かる方いないみたいです。