プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤6ヶ月のオンナの子のママです。
今日の昼、重湯を小さじ2杯から始めてみましたが、
夕方の母乳の後、飲んだ母乳を全て吐いてしまいました。
赤が吐くなんてことめったになかったのでビックリしてしまいました。
さらにおでこにちょっとブツブツもでてきてます。

これってもう少し遅らせた方が良いってことでしょうか?
同じような方いますか?

A 回答 (3件)

離乳食はまったく急ぐ必要無いので、様子みながら少しづつ与えたら良いと思います。

うちが始めたのは七ヶ月後半からです。それまでほとんど食べてくれませんでした。でも一歳過ぎた今はすごい食欲です。離乳食で悩んだのが何だったんだ…というくらいに。

ミルクの味しか知らなかった赤ちゃんがすぐいろんな物を食べません。気長に。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は離乳食はじめて1ヶ月目です。
ちょうど体調が悪かったのでしょうか?
NO1の方もいわれているように2,3日様子を見てみてください。
それから、体調がいいようであれば、また始めてはどうでしょうか?
離乳食はあまり急がなくても良いようなので。
気長に、赤ちゃんの体調の良い日を選んであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今朝は授乳の後吐くことも無く、機嫌が良かったので
様子を見ることにしました。

来週の火曜日の午前中にもう一度チャレンジ
したいと思います。
そこでまた症状がでたら小児科に行ってみます。

お礼日時:2006/04/16 15:26

1歳5ヶ月と5ヶ月のママです。



体調が悪いのか、重湯にアレルギーがあるのか、
偶然が重なったか。

とりあえず、2,3日様子を見て、調子が戻るようであれば、また1匙からはじめてみてください。
それでまた同じ症状が出るのであれば、お米アレルギーかもですね。。。なるべく午前中にあげて、症状が出るようであれば、小児科へ行ってみてください。

うちは、上の娘が間違ってテーブルの上に置いてあった
卵豆腐を食べたら、1時間以内に全身にブツブツができ、
猛烈に痒がってました。
1歳の頃にアレルギー検査をしたら、MAXを上回る卵アレルギーでした。こういうこともあるかもしれないので、
(1)匙ずつ、様子をみてみてください。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今朝は授乳の後吐くことも無く、機嫌が良かったので
様子を見ることにしました。

来週の火曜日の午前中にもう一度チャレンジ
したいと思います。
そこでまた症状がでたら小児科に行ってみます。

お礼日時:2006/04/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!