プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブスの瞳に恋してる」のエビちゃんの台詞で「モデルにも天然と養殖…」
とありましたが、いくらドラマが用意した台詞とはいえ、あのエビちゃんに
このような台詞を言わせるのは危険ではないでしょうか?
整形とか豊胸とか言っていたので、実際やっているモデルがいたら
良く思わないのでは?と思いました。

A 回答 (3件)

その危うさが

見ている人を「にや~り」とさせて、
おもしろいのかも!

エビちゃんに対して
そのモデルさんがよく思わないという意味でしょうか?
そもそもエビちゃん個人の意見ではないし、
勝ち残らないといけない厳しい世界でしょうから、
図太くないとモデルってできないと思うので、
そんなことには反応しないと思います。
    • 0

私も同じようにおもいました。

普通の女優さんのセリフなら何ともおもわないのですが現役のモデルさんですからね。ドラマをフィクションとして観てる人ばかりでなく役の性格を本人の性格と混同して観ている人も多いです。
私が危険だと思ったのはもう一つ、本当にエビちゃんも天然なのか、という点です。エビちゃんが養殖であのセリフを言わされていたら、とおもってしまいました。双子のもう一人は看護婦さんをしているらしいですがその方を見てみたいです。
    • 0

まさにそれがTV局側の狙いでしょう。

ああいう際どい台詞を、しかも関係者に(今回の場合だと、モデルにモデルのタブーを)言わせ、
視聴者に色々な意味でドキドキさせる。そして貴方のように騒ぐ人が出てきて、
良くも悪くもこのドラマの名前が色々なところに行き渡る。そして視聴率UPに繋がる(失礼な言い方になってすみません)。

確かに僕も、問題があるのでは?とは若干思いましたが、生放送でもないですし、何人もの人が脚本に目を通し、
何十人、何百人もの人があの台詞を聞いた上で、「大丈夫」と判断し放送したわけですから、大丈夫でしょう。
それに今の時代、TVで「あのアイドルは胸にパットが入っている」とか
平気で言う時代ですから、逆に必死に隠そう、タブーは言わないでおこう、
と、気を使うほうが問題になるのではないでしょうか?
例えば、今回の台詞を監督が「こんな台詞、危険だ!」と言ってNGにしますよね?
その話がTV局から漏れて、世間で噂になった場合、
「ねぇ、この前のドラマ、エビちゃんに、こうこうこういう台詞を言わす
予定だったのを、急遽中止にしたそうよ」
「えっ、マジ?中止にしたって事は、やっぱり実際にモデルって整形とか豊胸をしてんのねぇ~」
となる可能性があります。
    • 0