プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、飛行機に乗る事が怖いです。
理由は、事故やテロ、ハイジャックなどです。
このような恐怖を和らげるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

>私は、飛行機に乗る事が怖いです。

理由は、事故やテロ、ハイジャックなどです。
⇒そりゃそうでしょうね。 考えれば考えるほど怖くなります。
私も何百回も乗っていますが、毎回怖いですから、考えないようにしています。一番怖かったのは、坂本九氏も乗っていたJALが墜落する原因になった場所での、富士山も海も良く見える場所でのフライトでした。 眺めが良いのに、乱気流・・・あらゆる神仏に祈りました。^^;

>このような恐怖を和らげるにはどうすれば良いですか?
⇒悟りを得るための修行をすることです。 これで私は楽になりまし(^_^;)た。
まあ普通なら、酒飲んで寝てしまうことです。\(~o~)/
気圧の関係ですぐに酔います・・・・って言うか、私は目の前が真っ白になり、気絶します。
    • good
    • 2

1.飛行前に遺言を書き終える


2.飛行前にお墓を買っておく
3.死亡保険は必ずかける
4.飛行中お経を読み続ける
5.パラシュートを機内に持ち込み「自分だけは助かるぞ」と言い聞かす
    • good
    • 2

私の兄は新婚旅行でオーストラリアにいったのですが、エアーズロックを双発プロペラの小型飛行機で観光していたときに、突然、片方のプロペラが故障して止まってしまい、ガイドさんから「コノヒコーキ、プロペラ1マイデモトベルカラダイジョーブ」と言われたのですが生きた心地がしなかったそうです。

    • good
    • 1

そうですね・・・


僕も、「テロ後」に2回行きましたが
正直!!恐怖感は、ありました

事故に関しては・・・
「航空事故に遭遇する確率は、統計的に見ればごくわずか。飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回です」
http://allabout.co.jp/travel/airplane/closeup/CU …

テロ・ハイジャック
テロ後「フェーズE」の厳戒態勢を、各空港とっていますので
安心しても、いいですよ

対策としては・・・
1.音楽を、聴く
2.自己暗示を、かける(マイナス思考で、考えるのではなくプラス思  考で、考える)
  例えば、着いた先で「楽しい」事を浮かべる
3.これは、余談ですが「時間とお金」があれば船で世界一周ですね
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/world/souken/20060 …
    • good
    • 0

神に祈りましょう。

    • good
    • 0

各交通機関での死亡事故の発生確率、件数等を調べてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

 極力飛行機に乗らない事ですね



どうしても、乗るなら病院で相談される事を
おすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!