給料の家族手当をいくら位もらっている、または支払っているか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

kittiesさんも回答しているとおり企業によりまちまちであると思います。
 ちなみに私が経験してきた2社では以下の通りでした。

共通点
 税法上の被扶養者に対応する扶養親族がいる場合のみ(妻・夫・子に限る)
 ・妻・夫   → 8,000円 10,000円
 ・子(第一子)→ 5,000円  8,000円
 ・子(第二子)→ 3,000円  5,000円
 ・子(第三子)→ 以降同  3,000円(以降同)

以上、参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

個人事業から有限にするにあたり、給料の見直しを!と思っていますので、社長と検討したいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

企業によってまちまちですね

ましてや全く無い企業もありますので参考まで・・・

例.配偶者手当---配偶者が健康保険上扶養に入っている場合5000円
         配偶者が勤務して不要に無い場合0円

子供---第1子5000円
      第2子以降各3000円
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。