アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクは時々する程度なのですが、マスカラがどうしても合うものがなくて困っています。
今まで十種類くらい試したのですが、とくに合わないものではかぶれてしまい、時々片目だけ奥二重になってしまうようになりました…。

今使用しているのはかぶれたりはしないのですが、しばらく経つとドライアイのような感じになり、瞬きするたびに目の縁に違和感を感じてしまいます。
毎日つけるわけではないので我慢していますが、低刺激のお勧めのマスカラがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 私もマスカラを数多く試している一般人です(笑)



 今までたくさんのものを試してみましたが、私に一番合っているものは資生堂の「ff」かな?と思います。なんてったって全く下がらない!!ビューラーをしたままの形が持続します。マスカラってつけるとまつげが下がっていきませんか?でもこれは全く下がらず、根元から毛先にむかって流れに沿うように塗ると、むしろ上がります。私も肌が弱くアレルギーがひどいのですが、これは大丈夫でした!しかも700円くらいなのでおススメです。近くのドラッグストアで簡単に見つかると思いますよ☆

 また、無香料(ノンパラベン)にこだわるとしたら「INSIST」っていうエステ会社などが取り扱っているブランドがあります。楽天とかでも売ってますよ!!このブランドは本当に良いです。ベースメイクからポイントメイクまで・・・たくさん種類があります。これを使い出してから肌の調子が良いです。もちろんマスカラもノンパラベンです。アトピーの方でも使えるような成分ですので・・・。こちらの方が少し値段は高いです。

 もしご参考になればと思い書き込みました(^^)ベストなものが見つかると良いですね☆

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/insight/435794/515585/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
丁寧に説明していただき、ありがとうございます!
ffと無香料のマスカラを試してみたいと思います(^^)
肌に直接つけるものなのでこだわりたいですね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/05/15 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!