ポストペットを再インストールし直して ペットでメールを受信したら 以前飼っていたペットからのひみつ日記が何十通も届いてしまいます。受信に20分とか時間がかかってしまって大変困っています。どのようにしたら 正常に起動してくれるのでしょうか??教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>友達のアドレスではなくって 自分が再インストールする前に飼っていたペットのひみつ日記なんです。



昔、使ったことがあるだけで今はポスペ使ってないのでよくわかりませんが
再インストールではなく新規にインストールしたようになってるのでは?
(前のペットと現在のペットが違ってようなので)
前に飼っていたペットのデータが残っているから送られてくるのだと思いますから。

↓のような操作をしたのでしょうか?(再インストール方法が載ってます)

http://junpoo.cool.ne.jp/lovers/instal.htm

↑のような操作をした後ペットを変更してもその状態なら壊れてるのかも?

必要なメールなどをバックアップしてアンインストールしてから新規にイン
ストールしてみては?

ここって流れてしまうと回答がつきにくいのでもう一度質問するか#1のサイト
で質問した方が早く解決するかも?
(再インストール時にどんな事をしたのかとか詳しく書いた方がいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
http://junpoo.cool.ne.jp/lovers/instal.htm

↑のバックアップは取っていませんが 操作状態は同じ操作でした。

再度 再インストールして 同じ状況なら壊れているってことですよね。
いろいろと ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 17:05

↓ご参考までに。



参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/board/win_clinic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

april21さん 早速の回答ありがとうございます。

私も ここに来る前にポスペのこの回答は見ました。
自分の設定のほうもメールを“削除”に設定しています。
それでも以前自分が飼っていた 削除したはずのペットからひみつ日記が めちゃくちゃいっぱい来るんです・・・・

友達のアドレスではなくって 自分が再インストールする前に飼っていたペットのひみつ日記なんです。
現在飼っているペットのものじゃないんですよ。
現在飼っているペットからはひみつ日記が何十通も送られてくることはないんです。

何をどうしたら いいのか…

お礼日時:2002/02/01 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペットのペットについて。

いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類によって違います。
ペットを選ぶ画面で、「長生きです」とか書いてあったかと思います。
(長生き=配達数が多い、ということです)

ペットが昇天するときは、「死ぬ」というより「いなくなる」といった感じです。
(ネタバレになっちゃうので、具体的には言いませんが・・・)
その時は確かにちょっと寂しい気もしますが、
私は全くイヤな感じはしなかったです。
むしろさらにそのペットに対する愛情が増したような気がします♪

なので、私個人としては、
最後まで飼うほうをオススメします(^^)。

参考URL:http://www.momo.ai/

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類に...続きを読む

Qポスペのひみつ日記の日付について

ポストペットのひみつ日記の日付・時刻などは、
メールを受け取った相手がメールチェックして
メールを読んだ時刻なのでしょうか?
ぜひ、教えてください。

(もしそうだとすると、
相手がいつメールを読んでくれたのかわかるので、いいですよね。)

Aベストアンサー

私はそうだと思ってるんですが(^_^;
現にペットだけ飼って殆どチェックしない友達からのひみつ日記はいまだに帰ってきてません(^_^;

でも正確には「読んだ時間」ではなく
「相手の部屋にペットがお邪魔してメールを届けた時間」
つまり受信確認だと思います。

メールチェックだけして 読むのはあとから、という場合もありますよね。
そうそう。友達で会社でこっそりペットを飼っている人がいて「仕事している間に 君のところのペットが遊びにきたらしいんだけど 知らないうちに帰っちゃった」ってこともありました(^_^;)

逆に 私はペットのメールアドレスも別のメールソフトで「サーバに残す」ままチェックして ペットが着ている時のみpostpetを起動するので
メールは読んでるんだけど ひみつ日記はなかなか相手に届かない時もあります (^_^ゞポリポリ

Qポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。
これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。
長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

まず、Vista や 7 では動く保証が無いですよ。とくに64bt版は絶望的です。

それに、インストールできたとして最新のアップデートの実行ファイル取ってあります?
So-netのサポート終了しているので今ではオートアップデートもダウンロードもできません。

旧PCの中にあるV3のプログラムファイルを全部移して最新アップデート適用された状態になるかもですが。


ペットの引継ぎ方法はスタートメニューから辿ってポストペットV3のところのマニュアルに
バックアップからのリストラ方法があるので見てください。

Qポストペット おやつ

初歩的な質問かもしれませんがおねがいします。

ポストペットを最近購入しました。
ペットの「おやつ」がほとんど「傷んでます」と
なってきました。新しくおやつを買える方法を教えてください。
あと、傷んだおやつは食べさせていいのでしょうか?

宝物や遊具なども意味が全くわかりません。
説明書にも書いてないので良くわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無料で配布しているおやつがたくさんありますよ!
「ポストペット おやつ」で検索するとヒットするはずです。
ダウンロードして解凍、ポスペの「おやつ」フォルダに入れればOKです。

「宝物」の意味は私もよくわかりませんが(^^;
「おもちゃ」はペットと遊んであげるアイテムですね。
たとえばプレーヤーを出して、PCで何か音楽をかけてあげると踊ります♪
色々研究してるサイトもあるので、検索してみては??

Qポストペットのデータ

HDDを再インストールするつもりでいますが、今までのデータは
別ドライブに残すような状態になります。
で、ポスペのメールのデータもちゃんと見たいんですけども、見れるもんなんでしょうか?
また、ポスペ自体をインストールしなおして、今までのメールのデータを新しいものに移行、なんてことはできるんでしょうか?
メールデータがどこに、なんていう名前で格納されてる・・なんてこともわかると
すっごく助かります。

Aベストアンサー

こんばんは、

MACじゃないですよね。
Windowsのばあい、

「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0」フォルダ
の下に、メールデータもプログラムもすべて入っています。
なので、現在の上記フォルダをコピーさえすれば
再インストールも不要なのです。

ちなみにメールデータの場所は上記フォルダ下の
「C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0受信フォルダ」
内の
受信メール.ppm

各引出し.ppm
です。
このファイルをメモ帳で開いて見ることも出来ますよ!!
それでは頑張ってください!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報