ポストペットを再インストールし直して ペットでメールを受信したら 以前飼っていたペットからのひみつ日記が何十通も届いてしまいます。受信に20分とか時間がかかってしまって大変困っています。どのようにしたら 正常に起動してくれるのでしょうか??教えてください!!!!

A 回答 (2件)

>友達のアドレスではなくって 自分が再インストールする前に飼っていたペットのひみつ日記なんです。

昔、使ったことがあるだけで今はポスペ使ってないのでよくわかりませんが
再インストールではなく新規にインストールしたようになってるのでは?
(前のペットと現在のペットが違ってようなので)
前に飼っていたペットのデータが残っているから送られてくるのだと思いますから。

↓のような操作をしたのでしょうか?(再インストール方法が載ってます)

http://junpoo.cool.ne.jp/lovers/instal.htm

↑のような操作をした後ペットを変更してもその状態なら壊れてるのかも?

必要なメールなどをバックアップしてアンインストールしてから新規にイン
ストールしてみては?

ここって流れてしまうと回答がつきにくいのでもう一度質問するか#1のサイト
で質問した方が早く解決するかも?
(再インストール時にどんな事をしたのかとか詳しく書いた方がいいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
http://junpoo.cool.ne.jp/lovers/instal.htm

↑のバックアップは取っていませんが 操作状態は同じ操作でした。

再度 再インストールして 同じ状況なら壊れているってことですよね。
いろいろと ありがとうございました。

↓ご参考までに。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/board/win_clinic …
    • 0
この回答へのお礼

april21さん 早速の回答ありがとうございます。

私も ここに来る前にポスペのこの回答は見ました。
自分の設定のほうもメールを“削除”に設定しています。
それでも以前自分が飼っていた 削除したはずのペットからひみつ日記が めちゃくちゃいっぱい来るんです・・・・

友達のアドレスではなくって 自分が再インストールする前に飼っていたペットのひみつ日記なんです。
現在飼っているペットのものじゃないんですよ。
現在飼っているペットからはひみつ日記が何十通も送られてくることはないんです。

何をどうしたら いいのか…