天井にネズミが住み着いて困ってます。スプレーなど、色々試しましたが、駄目でした。動物好きな私には毒エサで殺すなんて、抵抗あるんですが、それしかないんですかね?うるさくて寝不足も困りますが、配線などかじられて火事になるのも怖いんですよね。もし毒エサを使ったら、天井で死んでしまう可能性が高いですよね?市販の物で良い物あれば教えてくださ~い。

A 回答 (4件)

効果があったのは、バルサンです。

天井点検口のある場所全てにバルサンを置いて、天井内に煙が回るようにしたら、いなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はバルサンも試したんですが駄目でした。

ねずみ、大変ですよね。

うちの実家も15年ほど前に一時期天井裏をタタタタタと
ねずみが走ってすごくイヤでした・・・。

母がねずみが食べて死ぬエサ?を買ってきたりしましたが、
死んでいるのを確認したのはわずか1匹。

世間的には効果ナシといわれてましたが、
コンセントに差し込んで超音波だかなんだかをだして
ねずみを追い出すという機械
オークションに似たようなのがたくさん出ていますが、どれがうちと同じだったかは覚えていません・・・。ゴメンナサイ。
一応こんな感じの↓という程度に見て下さい。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

がかなり有効で、それをつけてからすぐにネズミがいなくなったようでした。
それから何年もその機械をさしっぱなしにしてたんですが、1匹も現れませんでした。

試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?
逃げていくらしいので、死体が残ることもないみたいですし・・・。
我が家には効果がありました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。音波の装置もあるんですが効果なしなんですよね。物によって違う感じですね。

猫を飼えばいなくなると思います、うちでは数十年猫がいることによりねずみは見たこと無いですね、天敵か何か分かりません。

アース製薬で新しいねずみ退治用の薬を開発(デスモプロ)
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • 0
この回答へのお礼

部屋に猫はいるんですよ~ 後、野良ちゃん達用に外にキャットフードを置いてあるんですが、それをネズミも食べてるみたいなんです。

殺鼠剤を居る所にまけば居なくなります

死ぬのは明るい所で死にますから天井で死ぬ事は
今まで有りませんでした
ネズミは被害があまり有りませんがイタチが
入って大変な目に合いました
イタチは蛇が大好きなのですがこれを壁に持ち込んまれて
家中が大変な悪臭に成ったです
動物が家に住むとなるべく早く駆除をする事です
それを餌とする動物も入り込みますから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました イタチってヘビが好きなんていがいでした。