プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳独身女性です。
消費者金融から50万円借金をしています。
少しずつ引き出した結果、50万までになり
もう6年ほどになるのですが、一向に減っていきません。
毎月2万ほど返済していて、
余裕のあるときは少し多く返したりもしているのですが、
足りないときはクレジットカードのキャッシングをして
返したり・・・
定収入は20万ほどあるので、もう絶対に借りず、
きちんと返していくつもりなのですが、
もっと効率よく返す方法があれば教えてください。
(家族には絶対に知られたくないのですが・・・)

A 回答 (7件)

労働金庫のフリーローンを利用して


返済したほうが良いのではないでしょうか。

利率は4.7%だったと記憶しております。
    • good
    • 0

NO3に意見を書いたものですが、すみませんやはりNO5さんの意見に同感です。

    • good
    • 0

女性の借金は精神的な病気です。

それを自覚してください。
それから貴女に必要な態度ですが「借りたものを借りて返す」のは絶対なしです。
たかが50万といっていて、それから風俗に転落するまで堕落した人が本当に多いのです。今の自分がそういう崖ぷちにいることを自覚しましょう。

次に、方法論ですが、今すぐ弁護士に相談し債務整理に入ることです。家族に知られずにやれます。費用も分割できます。「任意整理」を使えば返済後の与信も復活早いです。自己破産ではないのですが、借金取りの電話や脅しをシャットアウトできるのと、返したい業者だけに返すこともできるからです。

低収入20万でと思うなら、5万円で10ヶ月、10万円で5ヶ月やるのですよ?それができる覚悟があればかまいません。ただ、ここに書いてきている段階ですでに精神的に負けているのです。難しいと思います。

これを読んだら今すぐ弁護士に連絡をとることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に身から出た錆で非常に反省しております。
なんとかなる、という安易な気持ちがありました。
皆さんの意見を聞いて、出来るだけ節約をして借り換えをし、月5万づつ返していくか弁護士に相談かで迷っているところです。
アドバイスを真摯に受け止め、行動に移りたいと思います。

お礼日時:2006/04/16 18:26

利下げ交渉に関してはお勧め出来ません。

異動情報(いわゆるブラック)がつく可能性があります。金額的にも余り多くないですから借り換えすることをお勧めします。銀行のカードローンは難しい印象があるようですが意外と簡単に通ったりします(今までの履歴に延滞等がなければですが)
バイトなどでも大丈夫ですよ。
銀行系でも安く借りられます
http://lowinterest.1st-cash.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借り換えが可能だとは知りませんでした。
たまにカードの支払いが遅れたりしたことがありましたので
大丈夫かどうか不安ですが、調べてみようと思います。

お礼日時:2006/04/16 17:26

50万の借金ですか微妙ですね、6年借り入れしてるとなると過払いしている可能性もありますよ(利息制限法以上の金利ですので、任意整理すると金が戻ってくる可能性もある)


しかし、ブラックリストに載ります。
銀行などの低金利で借り直しする方法が良いと思います。50万位の借金なら銀行からの借り入れの方法はいくらでもあります。
しかし良く考えて下さい、(家族には絶対に知られたくないのですが・・)多重債務者が良く言う台詞です。
50万ならまだまだ直ぐに返済出来る金額です、(サラ金以外なら)
ここは一度本気で借金から縁を切るつもりなら家族に相談することをお勧めします。
家族に言うことで借金から縁を切った知人を多数知っています。
    • good
    • 0

自制心があり手間を惜しまないのであれば、シンキ様を利用した「大車輪」がお勧めです。


http://xmas.livedoor.biz/daisyarinn.html
そうでないならオリックスVIPローンで借り換えという手もあります。
http://vip.orix.co.jp/campaign/top.htm?id=511G04 …

家族に知られても良いなら、過払い請求すれば残額がほとんど無くなるかも知れません。
http://kabarai2.e-advice.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利率の低いところで借り換えを視野に入れて考えて見ます。

お礼日時:2006/04/16 17:14

50万円の借金ですと、毎月の利息は12000円程度、2万円の返済では8千円程度しか元本は減りませんから、かなり厳しいですね。


家族に知られる覚悟なら、利息制限法に従った利率にしてくれるよう訴えれば、利息は18%になりますから、毎月7500円が利息で12500円が元本で、4年もすれば返済は可能ですけど。
嫌と言うことならとりあえず、何とかもう少し元本を減らせるように出来ませんか?
返済額を毎月3万円にするとか何か金目のものを売ってお金を作るとか、貸してくれそうな方がいれば借りて一括返済して、月々返していくとか。
元本を減らす努力をしないといつまで経っても減りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って月5万くらい返せるように生活を見直してみます。

お礼日時:2006/04/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!