去年の夏ぐらいに新しく購入したパソコンなんですが、
(NECのLa(5)ieL)です。
windows meでie5.5sp2です。
今まで色々ありまして、ウィルスや強制終了が多いことや、
フリーズ。。最近ではいつも見れてるページの画像が見えなくなったり。。。
ここなん日か毎日1回はおきてることが、急にネットをしていて、よきせぬエラーが出たとかなんとかで、マイクロソフトにこのエラーを報告するかどうか。。とか。。で、そのままフリーズ。。。
などなど!ホームページを作っていて、今月からURLも取得し、
今日にでも公開したいのですが、パソコンがこんなに不都合が多いとこの先不安で
、もう我慢の限界!だと思いまして、再インストールか上書きインストールをしようと思います。全くやり方は???なのですが、説明書などを見てしてみようと思います。
で、遅くなりましたが、質問なのですが、再インストールの際には、
メールのデータや、アドレス帳、今までに入れたソフトたちや、
アルバムソフトのデータ、あと、今つくっているホームページの内容が入ったフォルダ。。や、作成ソフトなどはすべて消えてしまうのでしょうか?
初歩的な質問でごめんなさい。
これだけは、バックアップをとらないと!など、
ありますか?
どなたかおしえてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.4 No.6 の続きです。



>HDDのフォーマットとは簡単にできるのですか?

以下のページを参考にして下さい。
http://www.wins.f2s.com/install/reins.html

ただ、フォーマットするのはいいのですがメーカー製のPCの場合はメーカー独自の設定になっている場合が多く、再インストールの方で気をつける必要があります。
PCに付属していると思いますが、そちらのマニュアルどおりにしないとうまくいかないケースがあります。

私も自分のPCは何度もHDDのフォーマット・再インストールをおこなっておりますが、人に頼まれて富士通のPCのHDDをフォーマットしたことがありますが、再インストールでえらく苦労した覚えがあります。

上記のサイトの説明どおりにやるよりも、NECのマニュアルを参考にして、そちらの方のやり方で行った方がいいでしょうね。

後は、必ず再インストール後はスタートボタン・Windows Updateとクリックしてマイクロソフトのページに繋いで製品の更新をクリック、少し時間がかかりますが次が表示されたら、重要な更新と他に必要なものがあればインストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マニュアルをみてがんばってみようと思います。
再インストール後はアップデート忘れずにしますね。
詳しく教えていただき何度もありがとうございました。
教えていただいたサイト見てみます。

お礼日時:2002/02/03 23:27

No.4の続きです。



ウチではメモリー128メガ
ノートンインターネットセキュリティ + ノートンユーティリティ
と リソースを多く喰うソフトが2つ入っておりますが、特に問題は出ていません。

やはり、ユーティリティソフトによって、常にPCの状態がベストに保たれているからでしょう。
それから、リソースの方ではありませんが、MemTurboというシステム性能を最大限に発揮させるメモリ最適化ユーティリティのソフトを導入していることも功を奏しているようです。
http://www.smisoft.com/product/mt/
    • good
    • 0

windowsMeですか?


まあ、よくあることですね。
再インストールの方は、簡単ですよ。
NECの場合は、付属のリカバリディスクで立ち上げると推奨インストールと、Cドライブのみのリカバリインストール、そのほかの設定が可能です。
Dドライブにデータを待避すれば、Cドライブのみのリカバリを使えばDドライブデータは安全です。

もう一つ、上書きインストールは、メーカー製リカバリディスクではできません。これは、windows状から直接ハードディスクにあるSetup情報にアクセスすることで、上書き可能です。
その方法は、エクスプローラやマイコンピュータを起動、
Cドライブ→windows→Option→installフォルダにSetupというプログラムがあります。これを実行すると上書きインストールができます。一応、現状が保持されたまま、上書きされますが、データの保証はできませんので、Dドライブに必要データは待避しましょう。

ちなみに、IEの不具合なら、IEを修復すれば直ることもありますけど・・・それを試して居られないなら、した方がいいですよ。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でIEを選択して修復・・・(これはシステム状況によって存在しないこともあります。そのときは、直接IEsp2をDLしてセットアップし直すと改善することがあります)

まだまだ、方法はありますが・・・・まあ、再セットアップほど楽だがあとが大変なものはないですが・・・

もし何かあれば補足を・・・
(ちなみに、私事・・・ノートンユーティリティはよほどのことが無ければ、やめた方が良いですよ・・・リソースを食いますからね。Meで特に安定しないPCには不向きです。それなら単品でネットからユーティリティソフト各種を探した方が良かったりして・・・会社などや信頼性第一なら別ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>再インストールの方は、簡単ですよ。
NECの場合は、付属のリカバリディスクで立ち上げると推奨インストールと、Cドライブのみのリカバリインストール、そのほかの設定が可能です。
Dドライブにデータを待避すれば、Cドライブのみのリカバリを使えばDドライブデータは安全です。
そうなんですね。ありがとうございます。
アプリケーションの追加と削除では、ieの修復の項目が私のパソコンにはついていいませんでした。(泣)

お礼日時:2002/02/02 01:07

まず、再インストールか上書きインストールの前にウイルスチェックを行いましょう!


必ずウイルスソフトのメーカーのページから最新のウイルスデータをDLしてからチェックして下さい。

ウイルス感染が無いことがハッキリしたら、ノートンユーティリティを購入して導入しましょう。
ノートンユーティリティはPCの諸問題を見つけて、見つかったら問題を表示してくれますし、PCのチェックの際に自動で修復するように設定していれば、手を煩わせる事無く問題が解決されます。
かなりの数の問題が溜まっているように思われます。
特にフリーズしやすくなったとありますが、ロストクラスタがかなり存在すると思います。
ロストクラスタとは突然プログラムが停止した場合などにディスク上に残されたごみです。
このロストクラスタがたまるとPCの動作に影響を与えます。
その他の問題も存在すると思います、ファイルが一部壊れているとか消失したとか。
その場合は、ノートンユーティリティで修復出来ますが、修復出来なかった場合は該当のソフトの再インストールで修正されます。

これが一番楽だし、今後のためにもいいでしょう。

ウイルスが検知されたら、思い切ってHDDをフォーマットしてインストールし直しましょう。
これはウイルスがPCのシステムに大きなダメージを与えている可能性があるからです。

フォーマットすると全てのデータが無くなりますので、フォマットの前にデータをバックアップしましょう(バックアップの際は必ずウイルスチェックでウイルスが駆除された事を確認してから行って下さい・・・再インストール後に安全な状態でデータを元に戻すため))
再インストールが済んだら、バックアップしてあったデータを元に戻しましょう。

メールのデータはOutlook Expressでしたら、Windows → Application Data → Outlook Express → Mail の中にあります。
ホームページのデータはサーバーにアップロードしておいた方がいいでしょうね。
私もよくやりますが、ホームページの更新のための編集をやって保存後にミスがあることに気がついた場合などは、サーバーからDLして上書き保存で元に戻します。

それから、No.3さんの回答で
インターネットなどで集めたデータ(「お気に入り」や「ブックマーク」など
とありますが、「お気に入り」や「ブックマーク」などのバックアップを取るのは賛成ですが、インターネット一時ファイルはバックアップは不要です(ホームページを早く表示するために一時的に保存されているもので、設定した容量を超えたものは自動的に削除されるファイルです、何10メガもありますからバックアップもそれだけ時間がかかります)

いづれにしても、ウイルスが原因では無い場合はノートンユーティリティの導入で修復ですね。
ウイルスが原因でHDDをフォーマットした場合でも、その後にノートンユーティリティの導入でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィルスソフトはノートンのアンチウィルスを入れています。
メールデータの詳しい場所を教えていただいてありがとうございます。
>ウイルスが検知されたら、思い切ってHDDをフォーマットしてインストールし直しましょう。
これはウイルスがPCのシステムに大きなダメージを与えている可能性があるからです

HDDのフォーマットとは簡単にできるのですか?
こんな無知でホームページ作りをしているなんて、怒られてしまうと思いますが、
勉強していきたいとおもっております。
もしお時間できればお返事ください。

お礼日時:2002/02/02 01:02

> これだけは、バックアップをとらないと!など、ありますか?


まず,angeldogさんが作ったデータ(ホームページのデータなど)はすべてバックアップした方が良いですね。
また,インターネットなどで集めたデータ(「お気に入り」や「ブックマーク」など,また,画像データなど)もバックアップすると良いですよ。
さらに,ゲームをされているのなら,そのゲームのセーブデータ,それと,メールソフトのアドレス帳やメールそのものもバックアップすると良いです。
ただし,必要が無いとはっきり思えるものはこの際ですから整理する意味もこめてバックアップしなくてもかまいません。
あっ,「どっちかなぁ・・・?」と思えるものはバックアップしておくのが賢明ですね。
なお,今までに入れたアプリケーション(「ソフト」正しくは「ソフトウェア」のことです)でダウンロードしたもの以外はCD-ROMなどであるはずですから,それまでバックアップする必要は無いです。
大変な作業になるかと思いますが,がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり再セットアップしたほうがいいですよね。
しよう!と決めたのですが、初めてでうまくできるか不安です。
1からまたいろいろ設定・・・・と考えるとブルーになります。
これも何度か経験していくうちになれるんでしょうか。。

お礼日時:2002/02/02 00:58

基本的な事柄は先の方の言われた通りなのですが、HPを後悔しようとしているのですよね…


別に、どこかのドライブに保存したりせず、必要な情報はサーバーに回避させれば良いのでは…
初期化が終わった時点でダウンロードしてやる方法もあります。
それと、再インストールする前にシステムの復元やシステムリソースの状態を確認してみて下さい。
Meはシステムリソース、特にスタートアップのコマンドが多いと不具合を良く起こします。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigの中のスタートアップを確認して不必要な項目のチェックを外してあげるとバグ等が改善される事が多いのです。
再インストールする前に実行してみては如何ですか…
それと、システムリソースの関係ですが、不要なアイコンがデスクトップにあったり、タスクバーに入っていたりするとやはり消費量が増えてシステム本来の働きに影響を及ぼしたりします。
不必要なアイコン等は出来るだけデスクトップに貼らない様にしたいものです。
それでは。
追伸
スタートアップ個別設定につきましては、microsoftに御確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>再インストールする前にシステムの復元やシステムリソースの状態を確認してみて下さい。
システムの復元はウィルスに何度か感染してるのですが、(今はアンチウィルス入れてます)その感染する前に戻しても大丈夫ですか?
また、システムの復元とは、戻してしまったらソフトや、メールデータなどは
なくなったりしないのですか?
何度もすいません。
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigの中のスタートアップを確認して不必要な項目のチェックを外してあげるとバグ等が改善される事が多いのです。
スタートアップの項目を見てみたのですが、(長くなります)
Load power profile(これは2つあります) .QUICK time task.NAV agent.ctrmon exe.
task monitor.pcHealth.System tray.AdapteCDirectCD.
Microsoft Officeスタートアップ.Net show~.
script BIO cking.Scheduling agent.※Statemgr.
以上の項目です。
どれが消してもいいものなのかいまいちわからないのですが、
ここの項目が多すぎるのでしょうか?
お時間ができればお返事ください。

お礼日時:2002/02/02 00:52

再インストールというのは、基本的には買ったときの状態に戻ることです。


けど、Lavieだったら、Cドライブの内容だけを初期化することも可能です。
そしたら、D・Eなどの他のドライブに入った内容は保存されます。
けど、ウイルスなどのこともありますので、
全部真っ白にしておいた方が良いかもしれません。

これだけは!っていうのはないですけど、
勝手から自分で入れたソフトなどは全て入れ直しになりますので・・・
その辺のデータは残しておいた方が良いですね。
MOに入れるか、CD-Rに焼いておくのが一番ですね。
フロッピーは容量が少なすぎるので・・・
自分が、このデータは残したい、というデータを保存しておいてください。
その際、もう一度入れる場合、そのデータ全てにハードディスクに入れる前にウイルススキャンをかけておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
やはりはじめの状態に戻ってしまうのですね。
もう1つ聞いてもいいでしょうか?
cドライブのみを初期化できるということはcドライブに
ソフトの内容が入っているのでこれをdドライブに移せば
ソフトは残る。。。ということでしょうか?
そんなことは不可能なのかな。。

お礼日時:2002/02/01 01:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q404ERROR の 意味の統一はいつからですか?

こんばんは~! ネットワークのカテゴリーのエキスパートな方々!回答宜しく~^^

質問はタイトルの通りなのですが、『404 ERROR』はいつ頃から共通に利用されてるのですか?
仮に最初に統一した人がいるのなら、使用許諾や使用に当っての利点若しくは、お金が来てるの?

Aベストアンサー

HTTPエラーコード404。
Not Found:要求されたURIに対するマッチする情報が見つからない(RFC1945)
通信規約上の約束です。

RFC(Request For Comment:ご意見お待ちしてます)はインターネット標準案と標準規約を記述したメモで、誰でも参照して利用することが出来ます。

いつから?と問われればRFC1945に制定されたメモが発表された1996年からです。

Qキングソフトをアンインストールしたらフリーズ

Kingsoft Internet Securityが入っていたのですが、重いような気がしたので avast! Free Antivirusにかえようと思い、 avast! Free Antivirusをインストールして、Kingsoft Internet Securityを、アンインストールしてましたら、ちょっと出掛けなくてはいけなくなってしまった為、そのままほっときました。
そしたら、アンインストール中にスクリーンセーバーになってしまったらしく、途中でとまってしまってました。
どこを押しても動かない為、強制終了し、もう一度起動しましたが、いっこうに何もできません。
ウィンドウズは立ち上がります。でも、その後が全く何をクリックしても、砂時計状態で、何度か
強制終了し、コンセントをぬいてみたりもしたのですが、駄目です。
多分、Kingsoft Internet Securityのアンインストールが失敗し不具合をおこしているのだと思いますが、どうしたらいいものかすべが分かりません。

とりあえず、今は、違うパソコンから書き込んでます。
どうぞ、なすすべをお教えください。
よろしくお願いします。

OSはWindowsXPです。
パソコンは、随分と古い型です。

Kingsoft Internet Securityが入っていたのですが、重いような気がしたので avast! Free Antivirusにかえようと思い、 avast! Free Antivirusをインストールして、Kingsoft Internet Securityを、アンインストールしてましたら、ちょっと出掛けなくてはいけなくなってしまった為、そのままほっときました。
そしたら、アンインストール中にスクリーンセーバーになってしまったらしく、途中でとまってしまってました。
どこを押しても動かない為、強制終了し、もう一度起動しましたが、いっこうに何もできません。
...続きを読む

Aベストアンサー

>avast! Free Antivirusをインストールして、Kingsoft Internet Securityを、アンインストール

普通は逆。

avastはいったん削除、再度Kingを上書きインストールしてKingを正規な手順でアンインストール。
これでどうか。
レジストリ云々もありますが、ここらでWindows自体を入れ直してスッキリすることもアリ。

Q404 Error Not Found と出てしまします

初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m
「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^;
そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、
「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、

登録されているあなたのURL

とい所をクリックすると、

404 Error Not Found と出てしまします。

何故ですか??

色々触ってみたけど、わかりません^^;

もう一つ質問ですが、無料素材屋さんから、画像をダウンロードして、
「名前をつけて保存」と書いてあったので、例えば「鉢植え」と保存しました。「HETEMULU」で画像の挿入をクリックすると、「鉢植え」の後ろに.gifと付き、問題ないように思っているのですが、日本語で保存しているから、404 Error Not Found と出てしまうのでしょうか?それともそれはまったく関係ないのでしょうか?
慣れていらっしゃる方にはおバカな質問かもしれませんが、どうかどなたか教えて下さい!説明が足りなければ補足しますので、どうかよろしくお願いします!!!

初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m
「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^;
そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、
「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、

登録されているあなたのURL

とい所をクリックすると、

404 Error Not Found と出てしまします。

何故ですか??

色々触ってみたけど、わか...続きを読む

Aベストアンサー

作成したHTMLファイルをサーバーにアップロード(転送)済みで
しょうか?
トップページは必ず「index.html」または「index.htm」である
必要があります。
「index.htm」にする場合は、元からある「index.html」を削除
(※下記ページ参照)
http://www.ninja.co.jp/faq/a/37/

おすすめのFTPソフト
「FFFTP」
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

日本語ファイルは表示されない場合もあるので、英数字のファイル名
が推奨されています。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/79/

Qウイルスセキュリティ再インストール中PCがフリーズ。アン&インストールとも不可。

PCを起動すると「今すぐ登録」ボタンが現れますが、これを押しても「利用開始のお手続き」の画面が現れません。
タスクバーの「ウイルスセキュリティ」のアイコンをクリックしても、「ウイルスセキュリティの設定」の文字は現れず、「アップデートを行なう」以下の項目しか現れません。
アンインストールしようとすると、「この操作はインストルーされている製品に対してのみ有効」の画面が現れ、インストールしなおそうとすると「同じバージョンまたは旧いバージョンの製品がインストーされています。アンインストールしてからインストールして下さい。」の画面が現れます。
「速答くん」のFAQ番号:VS-00639にならい、残っている情報をレジストリから削除すべく試みましたが、「速答くん」に書かれている項目に該当するもの、即ち、89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E、85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5とも見つかりませんでした。
さて、どうすれば、ウイルスセキュリティをインストールしなおせるのでしょうか。

Aベストアンサー

私もインストールするときフリーズしてどうしようも
なくなったことがあります。
そのときサポートに連絡したら、「レジストリのこことここを
直して再インストールしてください」というような返事が
きました。

ソースネクストのサポートに確認されることをお勧めします。
ちなみにこのサイトはソースネクストのサポートとは違います。

Q教えて下さい!なぜ【WebApp: Error 404】のページが出る?

JDK + apache + mod_webapp.so + tomcat + PostgreSQLをインストール・設定しました。

JDK     j2sdk-1_3_1_11-linux-i586
apache    apache1.3.31
mod_webapp.so
tomcat    jakarta-tomcat-4.1.30
PostgreSQL    postgresql-7.2.3

(1)
http://localhost:8080/index.jsp
【tomcat】のページが出ます。

(2)
http://localhost/
【あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?】のページが出ます。

(3)
http://localhost:8080/examples/jsp/index.html
【JSP Samples】のページが出ます。

(4 問題点)
http://localhost/examples/jsp/index.html
【WebApp: Error 404】のページが出ます。
希望 → (3)と同じページが出る。

起動は tomcat → apache の順です。

なぜ【WebApp: Error 404】のページが出るのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。
(初心者なので出来ればわかりやすくお願いします)

JDK + apache + mod_webapp.so + tomcat + PostgreSQLをインストール・設定しました。

JDK     j2sdk-1_3_1_11-linux-i586
apache    apache1.3.31
mod_webapp.so
tomcat    jakarta-tomcat-4.1.30
PostgreSQL    postgresql-7.2.3

(1)
http://localhost:8080/index.jsp
【tomcat】のページが出ます。

(2)
http://localhost/
【あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?】のページが出ます。

(3)
http://localhost:...続きを読む

Aベストアンサー

設定内容が書いていないので
いかんともあれなんですが。。。(^^;
以下の手順をご確認下さい。

1.mod_webapp.soをapacheのlibexecに配置している。

2.apacheのhttpd.confに以下を記述している。
------------------------------------------------------
LoadModule webapp_module libexec/mod_webapp.so
AddModule mod_webapp.c

<IfModule mod_webapp.c>
WebAppConnection warpConnection warp localhost:8008
WebAppDeploy examples warpConnection /examples
WebAppInfo info
</IfModule>
------------------------------------------------------

3.tomcatのserver.xmlに以下を記述している。
------------------------------------------------------
<Service name="Tomcat-Apache">

<Connector className="org.apache.catalina.connector.warp.WarpConnector"
port="8008" minProcessors="5" maxProcessors="75"
enableLookups="true" appBase="webapps"
acceptCount="10" debug="0"/>

<Engine className="org.apache.catalina.connector.warp.WarpEngine"
name="Apache" debug="0">

<Logger className="org.apache.catalina.logger.FileLogger"
prefix="apache_log." suffix=".txt"
timestamp="true"/>

<Realm className="org.apache.catalina.realm.MemoryRealm" />

</Engine>

</Service>
------------------------------------------------------

4.tomcat、apacheの順で再起動

どう?

設定内容が書いていないので
いかんともあれなんですが。。。(^^;
以下の手順をご確認下さい。

1.mod_webapp.soをapacheのlibexecに配置している。

2.apacheのhttpd.confに以下を記述している。
------------------------------------------------------
LoadModule webapp_module libexec/mod_webapp.so
AddModule mod_webapp.c

<IfModule mod_webapp.c>
WebAppConnection warpConnection warp localhost:8008
WebAppDeploy examples warpConnection /examples
WebAppInfo info
</IfModule...続きを読む

Qインターネットセキュリティ2005インストール中フリーズ

どのように質問すればよいか…初心者なのですみません。
サポートに電話しても全然繋がらなくてあせってます。
Windows98を使ってます。インターネットセキュリティ2002を2月まで使っていてもういいかげん新しいのにしようと今回は延長キー購入せずに2005をパッケージ購入しました。やっと時間がとれてインストールしようと思い2002をアンインストール。2005を画面にしたがってインストールしている最中(もう終わりかけだと思うんですが)フリーズして1時間近くそのままにしておいたんですが仕方なく強制終了しました。再起動してもう一度CDをいれてインストールのところをクリックしてみましたが…全然開きません。もう一度購入しないといけないんでしょうか?
セキュリティのないままこうしてインターネットにつないでおくのも…なんだか心配なのですがどうしたらいいか本当にわからなくて…どうぞ助けてください。

Aベストアンサー

ANo.1 e0_0e_OK です。

》フリーズしたように動作が停止…というのは長くても数分ですよね?1時間はやはりおかしいですよね…。

メモリーとかHDDの余裕が少ない場合にはおかしくないかも知れませんよ。

》ファイアーウオールをルーターにまかせてというのはそういうルーターを使うということですか?

別にどんなルーターでもよいです。Internet Security に入っているファイアーウオール機能の全てではありませんがルーターが外部からの不正アクセスから防護してくれます。

QError!! HTTP status code=404

Error!! HTTP status code=404

いつもお知恵拝借、ありがとうございますm(_ _)m

さて、最近当社で中古XP (prof.)パソコンを2台導入しました。sp3にupしております。

取引先のサイトにアクセスし、IDとpasswordでログインして「取引明細」をダウンロードしようとしましたが、ファイルのアイコンをクリックしたら上記のようなエラーメッセージが出ます。

2台とも同じエラーが出ます。

「教えてgoo」や他のサイトで検索してもなかなか、コレというページが見あたりません。

以前からあるもう一台のXPからはアクセスでき、見ること・プリントすることが出来ます。

アクセスしようとしたファイルは拡張子が".ilf"で、検索の結果どうやら電子帳票のファイルのようです。

このようなトラブルは初体験なので、皆さんのお知恵を是非拝借したいと思います。どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ILFのことについてはわかりませんが、単純にHTTP のエラーコード404は、
Not Foundですね。

要するに、指定のページやファイルが見当たらないということ。

先方のシステム内で、指定されたファイルがないということではないですか?
それを先方のWEBサーバーと連携したILFのシステムが応えていると・・・

先方の担当者に聞いた方がいいと思いますが。
特定のシステム内のことですので、担当者以外は本当のことはわかりません。

Qウイルスバスター2007インストール後PCがフリーズ状態

ウイルスバスター2007を2006に変わってバージョンアップのためインストール後
PCが重くなりマウスを動かしてもポインターが全く反応せず困っております。
2007を削除使用に削除も出来ず困りました。
電源ON~OFFを繰り返してもマウスの状況は変わりません。

Aベストアンサー

すいません。少し記述を間違えたまま投稿してしまいました。

おしまいのところで…
>Ctrl+Alt+「タスクマネージャ」…
と書いてしまいましたが、タスクマネージャの起動のためのキー操作について触れようとして失敗してしまいました。実際にはCtrl+Shift+Escキーの同時押し、もしくはCtrl+Alt+Deleteキーの同時押しからの操作で起動可能な筈です。

QHTTP 404 error

Vine Linux,Tomcat5で
(1)webapps/conf/server.xml
...
<HOST>
<Context path="/apress" docBase="apress" debug="0" reloadable="true" />
...
(2)webbapps/apress/login.jsp
...
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
<form name="loginForm" method="post" action="servlet/chapter2.login">
<tr><td width="402"><div align="right">User Name: </div></td>
<td width="399"><input type="text" name="username"></td>
</tr>
...
(3)webapps/apress/WEB-INF/web.xml
...
<servlet>
<servlet-name>login</servlet-name>
<servlet-class>chapter2.login</servlet-class>
</servlet>
<servlet-mapping>
<servlet-name>login</servlet-name>
<url-pattern>/login</url-pattern>
</servlet-mapping>
...
(4)webapps/apress/WEB-INF/classes/chapter2/login.java
package chapter2;

import javax.servlet.*;
import javax.servlet.http.*;
import java.io.*;
import java.util.*;

public class login extends HttpServlet {
private String target = "/welcome.jsp";
private String getUser(String username, String password) {
// Just return a statice name
// If this was reality, we would perform a SQL lookup
return "Bob";
}
....
(4)現象:
http://xxx.xxx.xxx.xxxx:8080/apress/login.jsp
でsubmit action 後、次のエラーが出てきました:
HTTP 404 error,
The requested resource (/apress/servlet/chapter2.login) is not available.

この問題はどこにあるでしょうか教えてください。

Vine Linux,Tomcat5で
(1)webapps/conf/server.xml
...
<HOST>
<Context path="/apress" docBase="apress" debug="0" reloadable="true" />
...
(2)webbapps/apress/login.jsp
...
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
<form name="loginForm" method="post" action="servlet/chapter2.login">
<tr><td width="402"><div align="right">User Name: </div></td>
<td width="399"><input type="text" name="username"></td>
</tr>
...
(3)webapps/apress/WEB-INF/web....続きを読む

Aベストアンサー

パスの指定が間違ってるからだと思いますが。

/apress/servlet/chapter2.login

このパスにちゃんと存在してますか?

Q困っています。セキュリティソフトをインストールしたらフリーズしてしまいました

お分かりになる方助けてください!

ノートンをアンインストールし忘れてカスペルスキーをインストールしてしまいました。
何度も再起動をかけてもフリーズしてノートンアンインストールまで辿り着きません。
どう対処してよいのか分からず質問した次第です。
お分かりになる方ご教示していただけると大変大変助かります。
ちなみに当方Windows XPです。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私への補足じゃないが…。
セーフモードを起動させるのは「F8」キーを押します。
またキーを押すタイミングが重要です。
BIOS画面(メーカーロゴが出てるかもしれませんが)が終わるあたりから、キーを連打してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報