アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生のものです。
えっと部活のことなんですが、同学年(高1)に部活の仲間がいません。
野球部マネを希望しているんですけど、いまのところ同学年では私だけです。
友達も誘いましたが、やっぱり他の部に入るみたいです。
先輩マネはふたりいます、先輩たちはいい方みたいなんですがやっぱりふたりでいつもいるし…。

野球が大好きで、本当にマネやりたいんですが、
毎日ひとりで不安でしょうがないです…。
最近は夜も眠れません…。
休みはめったにありません。

それも中学時代は同じ部活の仲間から友達がたくさんできて、親友もできたから…ひとりで不安なんです…。

誰かよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マネってマネージャーのことですか

真似かと思ってました・・・。
つまり野球部の真似事をやってると
勘違いしました^^;

えーっと本気でやりたいと思うのでしたら
やったほうがいいと思いますが。
先輩たちも一緒に行動してるのは
最初だけでなじめば大丈夫かと思いますよ。

同学年で1人だからって何かされるというのも
取り越し苦労かと思います。
まぁそこらへんはbavo123さんの
普段の立ち振る舞いが重要と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マネ=マネージャーの略です、すいませんお騒がせしました^^;
その通りです!今は部活にも慣れて楽しく仕事をやっています。
マネージャーという立場を考えて明るく頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

一つの提案ですが・・・

野球が好きだからマネをやりたいってことですよね?ならば草野球って言うのはどうでしょうか?
私は現在20歳で高校時代の友人たちとチームを立ち上げました。今ではネットから加入してくれたマネが一人いますが、上手くメンバーに溶け込んでいます。私達のチームは平均年齢19ほどで若い方ですが、稀に高校生による草野球チームも存在します(大抵運営で苦しんで上手くいきませんが)

もし「野球がすき!」ってことで高校野球に拘らなければ草野球もいいのではないでしょうか?また違った楽しみ方があります。チームによって勝利を優先するチームや楽しむことに力を入れる等いろいろあるので知れば知るほど違った面白みもあります。

自分がなぜ野球のマネをやりたいのか原点に帰って考えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実はyoungchildさんからの回答前に自分で、女子の軟式野球をやってみようかなと思っていました。
HPで探したら、近くにチームがないんですよ。
一番近いところで電車で一時間くらいで…。
もし、マネージャーを続けることが無理になってしまったら、また考えなおしていきたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは^^

高1の夏~高1終わりまで野球部マネやってた高3(♀)です☆<諸事情で辞めてしまいましたが(苦笑)

確かに不安はあるでしょう。先輩マネ2人はいつも2人で行動するのは当然のことだと思いますし、無理にそこへ入るわけにもいかないし。でも本当にやりたいのなら、マネージャーやるべきだと思います!

私は今通っている高校へ進学すると決めた時、何となくですが【野球部のマネージャーをやろう!】と思って入学しました。当時、2コ上のマネージャーが4人居たのでその時点で入っても必要ないとのことだったので、先輩マネージャーが引退してから入部してやり始めましたよ。そういうのも、1つの方法だと思います^^(先輩マネージャーが1コ上だったら無理ですが/汗)
それか同級生を把握したから新たに知り合った子と一緒になるか―ですね。

でも、一緒にやる子が居ないほうが案外ラクだったりしますよ。四六時中一緒に居る羽目になるし、よっぽど気の合う子じゃないと限界も来ます。

余談ですが仕事の内容としては、
・お茶類の準備
・アイシングの準備
・倉庫(野球道具入れている)の掃除や整理
・試合準備(救急箱やスコア、野球道具の荷物詰め込み、開場準備など)
・スコアつけ(ちょっと覚えるのが大変かな?ある程度はわかるのでよかったらまた聞いてください^^)
といった感じでしょうか。慣れれば簡単だと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ひとりですが、先輩も気を遣ってくれて今は楽しく仕事を出来るようになれました。
ついでに、先輩はひとつ上…なのであと一年ちょい一緒です。ですが、これからも頑張っていきたいと思います。