ISDN回線なんですが、ISDNをそのままにして
新たにADSL回線を引き込むとなると、どのくらいかかるんでしょうか?また、ADSLモデムはどのくらいの価格なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ADSLモデムは2万円程度で手に入りますが、(ルータ機能が付くとやや高くなります)


最近のADSL需要の急増によって製品の動作チェックが甘くなっていると聞きますので注意が必要です。
また、すぐに新しいものが出るのでレンタルの方がお得です。
多くの場合、元を取るのに3年~4年かかります。
回線の引き込み料金はNTTに聞くのが一番だと思います。

また、ADSLはISDNの干渉を受けるのでAnnexC方式のプロバイダの方が良いと思います。Yahoo!BBはAnnexA方式で最もISDNの干渉を受けやすいのでやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

貴方が答えられそうだと登録しているカテゴリー


ISP(プロバイダ),ISDN,ADSL その他全て

利用規約をよくよみましょう

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/s_fee.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複

「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複数のユーザが共有していて、
ADSLでは1本の回線を1人のユーザが占有する」という話がいまいちよく分かりません。
どちらも同じ電話線だと思うのですが。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ISDN、ADSLとも1本の回線(1個の電話番号)に対し1人のユーザーが占有します。
ただしISDN回線の場合、2個の電話番号を使用することも出来ますが、あくまでユーザーは1人です。

下記サイトも参考までに。
http://e-words.jp/w/ADSL.html
http://e-words.jp/w/ISDN.html
http://www.nt-system.co.jp/isdn-adsl-2.htm

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QADSLモデム-NVIIIとADSLモデム-MS5を比較した場合

どちらのほうが回線速度は向上するでしょうか それともどちらも換わりはないでしょうか
今はレンタルのモデムを使っているのですが レンタルをずっと借りているよりは買ったほうが安くなるかもしれないということで
モデムを調べて ADSLモデム-MS5ならそこそこの値段で購入できるとのこと
次にレンタルのモデムNVIIIを調べたところMS-5より価格が高かったので
NVIIIのほうが性能はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ルーター機能付きモデムとそうでないモデムの違いでしょうが、どちらを使うかはユーザーの考えかたによるでしょう。
IP電話を使うなら、NVIIIがいいでしょう。
私の場合フレッツADSLですが、ルーター機能付きをオークションで5000円弱で落札して3年以上使い続けています。
月々のレンタル料がなくなるので一年足らずで、元を取れます。
モデムなんてそんなに壊れるものでもなし、中古品を使い捨てにするつもりでいます。

Q部屋AでADSL(パソコン・電話)使用、別の部屋でBSデジタル双方向の為新たに電話回線を

現在、部屋Aのモジュラージャックからモデムを介してスプリッターを使用し、ADSL回線を「電話」「PC」と分配中です。
今度新規に、隣の別の部屋BでBSデジタル放送の双方向とスカパーの為にテレビから電話回線接続をしたいと考えています。
部屋Bにもモジュラージャックがあるのですが、そのまま繋げばいいのですか?それとももう一つ部屋Bの為にモデムを買う必要がありますか?
ちなみに、せっかく部屋Bに電話回線口があるので、部屋Aから回線を繋ぐのは避けたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 最初に訂正を。

>モジュラージャックからモデムを介してスプリッターを使用

→モジュラージャックからスプリッターを介してモデムを使用

 ですね。

 部屋Aと部屋Bのモジュラージャックは同一の伝は回線ですね。そのような場合は、部屋Aの方にラインセパレータを、部屋Bの方にラインセパレータとスプリッタを取り付けます(スプリッタ内蔵型のラインセパレータもあります)。

http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslsr2/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslspr2/index.asp

 部屋Bにスプリッタのみを取り付けるのは避けた方がいいです。NTTはそのような配線は認めていません。本来は部屋Aからの分岐ですが、質問者さんの要望に従えば、ラインセパレータが必要になります。

QADSLの解約手続きをしたんですが、返却する物でモデムとBBホーンターミナルアダプター、モデム用無線

ADSLの解約手続きをしたんですが、返却する物でモデムとBBホーンターミナルアダプター、モデム用無線LANカードって書いてたんですが、家のはモデムしか接続されてないみたいです、モデムだけの返却でいいんですか?

Aベストアンサー

無線を利用していなかったら、ADSLモデムと電話線のコード(電話機ーモデム間)も返却します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報