1982年頃の映画で「48時間(48HRS)」という作品があったと思います。エディ・マーフィーがスクリーンデビューした作品だったのではなかったでしょうか、ニック・ノルティも出演していたと思います。この作品中で「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」という曲が黒人クラブ内のバンドが演奏しているシーンがありました。THIN LIZZY(フィル・ライノットやゲイリームーアが在籍していたバンド)にも同タイトルの曲が存在する様ですが(私自身THIN LIZZYの曲は聞いた事はありません)、全く同じ曲なのか、単に「同タイトル」というだけなのか御存知の方々居られましたらば是非とも御教授頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


48時間の「(The Boys Are) BACK IN TOWN」はBRIAN O'NEALになっています。↓

http://us.imdb.com/title/tt0083511/soundtrack

THIN LIZZYの方はPhil Lynott作なので別の曲ですね。↓

http://www.rollingstone.com/artists/thinlizzy/ar …

ちなみに下記で両方試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御解答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qこの歌の情報を(かなり古い映画挿入歌?)

今から45年以上も前の映画だと記憶してます。
記憶では映画のタイトルは「シンドバットの冒険」のアニメ?の挿入歌の情報を探してます。
ネット検索で見つけたサイトにhttp://www.ctv.co.jp/chu_inschample/0704232600/
映画に関わる情報がありますが歌についてはありません
     ↓
「・・映画「シンドバットの冒険」と言われているのだそうです。1958年公開のこの映画の中で・・」

記憶している歌詞

♪あの雲の向こうには 幸せがいいっぱい
 あの空の果てには 希望がいいっぱい
 行こうよみんな 行こうよみんな~

ただ一度きり見た映画でこんなに詩もメロディも印象に残るはずもないようでテレビの連続番組放送の主題歌だったかも知れません。

Aベストアンサー

ひょっとしたらこちらではないでしょうか?
アラビアンナイト「シンドバットの冒険」東映版
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/mv/mv002.html
の「行こうよみんなのうた」 歌:デニー白川さんあたりでは?

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画「サウンド オブ ミュージック」で歌われている歌

(1)マリアと大佐の結婚式で歌われていて、歌詞に「マリア」が入っている歌

(2)「もうじき17歳」

この(1)の「歌のタイトル」、(1)と(2)の「楽譜」を探しています。
声楽のレッスンで「サウンド オブ ミュージック」で歌われているものをしたいと思って探していたのですが、学校にあるこの映画の楽譜には載っていませんでした。
家の規則(?)的にネットで買うことは出来ないので、本のタイトルと出版社などを教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

(1) のタイトルですが、映画冒頭で、礼拝の時間になっても姿の見えないマリアに手を焼いた
修道女達が歌う、「マリア」という曲を別アレンジにしたものです。
ですので、「マリア」というタイトルなのですが、サウンドトラックでは「行列聖歌とマリア」という
タイトルが付けられています。

サウンド・オブ・ミュージック ― オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLYZ/249-5591305-7665116

楽譜に関しては、以下のページに色々載っています。

サウンド・オブ・ミュージック 本 書籍 楽譜
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/michko/soundofmusicbook.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画「ギリーは首ったけ」で使用されていた挿入歌が知りたい

主人公の男の子が好きな女の子の披露宴を阻止しようと飛行機から「私はあなたの実の弟だ、結婚してくれ」みたいな内容の旗をなびかせるシーンに流れていた曲です。聞いたことがあるかなりポピュラーな曲でしたが誰の歌か、曲名も知りません。教えてください。

Aベストアンサー

歌詞があるやつですか?飛行機のシーンはワーグナーの「ワルキューレ」だったような・・・

勘違いだったらごめんなさい。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q何の映画の挿入歌?

次の曲が何かの映画の挿入歌になっているかどうか?
もしそうなら何という映画の挿入歌か?
もし1曲でもご存知でしたら教えてください
 1You've got a friend
 2I've got the world on a String
 3Yesterday once more
 4恋のアランフェス
 5愛の賛歌
 6ブルーレディに赤いバラ
 7AMAZING GRACE
 
属する合唱団で映画音楽特集と称した1ステージを
企画していて上の曲が候補にあがっていますが、映画音楽かどうかすら分かりません。。。

Aベストアンサー

【You've got a friend】
「トイ・ストーリー」の中にある「君はともだち」ですね。
Andy Williams、 Carole King 等が歌っています。

【I've got the world on a String】
「マッド・ドッグス」というギャング映画の中でフランク・シナトラの歌っています。

【Yesterday once more】
カーペンターズのヒット曲ですね。
今でもアメリカの青春映画に流れていますね。

【恋のアランフェスFollow Me 】
ギター曲でクラシックの名曲「アランフェス協奏曲」をアレンジした曲ですね。
アニメ映画『イノセンス』の主題曲に使われたようです。

【愛の賛歌】
有名なシャンソンの曲ですね。

【ブルーレディに赤いバラRed Roses For A Blue Lady 】
フランクシナトラが歌ったjazzの名曲です。

【アメイジング・グレイスAMAZING GRACE】
教会音楽ですね。映画の中にも使われることがあります。

「Yesterday Once More 」の曲が流れるサイトを紹介します。
音楽にあわせて歌を練習されるとイイデスネ。
では、このへんで失礼します。

参考URL:http://waterflower2020.tripod.com/yesterdayoncemore.html

【You've got a friend】
「トイ・ストーリー」の中にある「君はともだち」ですね。
Andy Williams、 Carole King 等が歌っています。

【I've got the world on a String】
「マッド・ドッグス」というギャング映画の中でフランク・シナトラの歌っています。

【Yesterday once more】
カーペンターズのヒット曲ですね。
今でもアメリカの青春映画に流れていますね。

【恋のアランフェスFollow Me 】
ギター曲でクラシックの名曲「アランフェス協奏曲」をアレンジした曲ですね。
アニメ映画『イノ...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、
・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅
・訳詞:売野雅勇
となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。

元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。

よろしくお願いします。

(訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

Aベストアンサー

No.1に書かれている詞はエルンスト・マリシュカという人が作詞しました。

マリシュカは脚本家でもあり、ボルファリー監督の「別れの曲」というショパンの伝記映画の脚本を担当しています。(1934年)
この映画が封切られて以来、日本ではこの曲のを「別れの曲」と呼ぶようになったようです。


「さびしんぼう」見ましたよ。舞台挨拶を見に行ったりしました。富田靖子の音盤もたいてい持っています。(笑)


人気Q&Aランキング