Windows98でNetscape4.75Jを使用してます。

 起動毎では無いのですが、起動して暫く巡回したりBBS書き込み等をしていると、突然アラートが出ます。
「Netscapeのページエラー・一般保護違反」
というダイアログなので、そのウィンドウの「閉じる」を押してアプリを強制終了させるしかありません。

 同じ症状が出るという方はいらっしゃいますか?

 この症状が出るとき、決まってTalkback.exeが勝手に起動します。 ネスケフォルダに有る「ネスケへユーザー登録を促すアプリ(英語版)」です。
 メールアドレスを入力し「SEND」ボタンで送信してやってるのですが、いつも強制終了される時にはこのアプリが起動されます。

 解決策をご存知でしたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

うちの4.75もよく、落ちます。

気にしていません・・・

http://member.nifty.ne.jp/georgei/kbp/gpfipf.html

(一般保護違反とページ違反について)


よく落ちるサイトにでかけるときは、6.21を使っています。
(6.21は使い勝手がイマイチなんですが。)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 参照URL見させていただきました。 検索エンジンでは見つけられなかった
ページでしたので参考になりました。
 ver6.21では回避できていらっしゃるようですね。
 自分のPCは192MBしかメモリが無いので心細いのですが、6.21も入れて
みようかと思います。
 ver6(β)を試用した事がありますが、おっしゃる通り使い勝手が
いまいちですよね。
 ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/02 09:02

 突然の強制終了は、英語版でも同様です。



 IE を使うほど恐ろしい事は無いので、こちらを使っていますが、
毎日、何回かは、必ず落ちます。Talkback.exe は鬱陶しいので外し
ました。わざわざ詳細な個人情報を送る必要も無いし、送ったから
と言って、すぐに改善されそうも無いからです。

 いつかは、何とかして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 Sendしないから現れ続けるのかと思ってたのですが、そうで無いよう
ですものね。 本当に困ります。
 うっとうしいので外した、との事ですが、具体的にはどのような操作で
外されたのでしょうか?
 talkback.exeのメニューで[Turn Agent off]ですか?
 [アプリケーションの削除]では選択肢に上がらないのですよね。

お礼日時:2002/02/02 09:03

私も Netscape 4.78J を使っていて、時々ページ移動時に一般保護違反で落ちることがあります。


どうも、広告バナーがあるページで、広告が完全に表示し終わらないうちに他のページに移動すると、落ちやすいです。

ご質問の症状とは少し違うので、解決になるかどうかはわかりませんが、取りあえず“Netscape Quality Feedback Agent”を実行し、“Turn Agent Off”をやってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

“Netscape Quality Feedback Agent(talkback.exe)”を単独で起動
させた事が無かったので、教えていただくまで気付きませんでした。
“Turn Agent Off”に早速切替えてみました。
 ネスケ起動毎に不具合が出る訳では無いので「解決できました」と
即答できないのが申し訳無いです。 これで調子をみてみますね。
 有り難うございました!

お礼日時:2002/02/02 09:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ