プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとitunesを入れてあって、最近ノートンを入れました。
ところがitunesがインターネットを使用する機能がまったく使えなくなってしまいました。(ネットにつながっていないと出てしまいます)。
例えばCDのトラック名の取得や、itunesの更新なども出来ません。
多分ノートンがブロックしているのではないかと思うのですが、どのようにノートンを設定したらよいのでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

ファイアーウォールの設定でプログラム制御のタブを開いてitunesのネット接続を許可にして下さい。

    • good
    • 5

No.1です。



もし、「プログラム」の中にiTunes,QuickTimeが無ければ「プログラム制御」の右下の「プログラムスキャン」をクリックして「Apple iTunes」、「Apple QuickTime Player」を追加してください。
    • good
    • 0

Norton Internet Securityを開いて、「ファイアウォール」をダブルクリック→「プログラム制御」タブをクリック→「プログラム」から「Apple iTunes」を選択して「インターネットアクセス」を「自動」または「すべて許可」にして「OK」


「Apple QuickTime Player」も同じようにしてください。
※Live Updateはしてありますよね?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!