欧米の小説を読んでるとよくでてくるのですが、バターミルクって何ですか?
あまりおいしくないように記述されてるのですが、おいしくないのですか?
名前がとてもおいしそうなので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし家で作られるならば


純脂肪生クリームを入手してバターを作られると
残った水分がバターミルクとなります。
お菓子の材料として欧米ではよく使われているそうです。
生クリームをよく冷やし、蓋のできる瓶にクリームを入れて
よくシェイクするとバターとバターミルクになります。
ノンホモチャライズの牛乳の上澄みでもできます。
    • good
    • 0

↓のサイトの「バターミルクって?」で説明されてます。



参考URL:http://www.galliver.com/prrecipe/guprbuttermilkp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしそうな「音」について

いつもお世話になっています。

鉄板焼きで何か(ステーキやお好み焼き等)を焼く音や、
煮込み料理をしている「くつくつ・・・」という音、
酒を注ぐ時に聞こえる「ここここ・・・」という音や、
台所で何かを切っている音って、
すごくおいしそうに感じますよね。

これ以外になにか、食欲をそそられるおいしい「音」といったら、
どんなものがありますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

シャンパンボトルを開けるときの『ポンッ!』というあの音が好きです。

Qどうしてパンにバターをつけるのか

海外でパンやビスケットに油をつけるのは何故でしょう?
米に油を入れて炊いたりご飯に油をかけたりマヨネーズを書ける人は決して多数派ではないですよね。

Aベストアンサー

油は、おいしく感じるんです。
米を炊く前に、サラダ油を10滴ぐらい入れて炊くと入れ無いよりもおいしく炊きあがります。

Qお菓子作りに無塩バター

お菓子を作るとき無塩バターを使用するのは何故ですか?

Aベストアンサー

こちらでどうぞ^^
http://ecorient.co.jp/cgi/bbbs/messages01/1150301784.htm

Qパン作り時のバターの計量方法

HBを使ってパン作りをしています。
いつもは10gずつ切れてるバターを利用しています。
でも単価が高いので固まりを使おうと思っています。
液体や粉末ならはかりやカップ・スプーンを使えますが
どのように計量をすれば上手く使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

はかりの上にラップを敷き、秤をゼロに合わせて、その上塊のバターをナイフで切って、グラムを計ります。
普通はその程度です。

Q昔パン屋でコッペパンに塗ってくれたピーナッツバター

40年ぐらい前、パン屋さんでコッペパンを買うと希望で塗ってくれた
ピーナッツバターを探しています。
どこのメーカー、どこかで売ってる等ご存知の方いらっしゃいますか?
いくつか売っているものを試してみたのですが、違うようで。。。
ネットで探すと昔はそこらじゅうのパン屋さんで当たり前のようにぬってくれたようなんですが。。。。
もしくは東京都内でぬってくれるパン屋がまだあるのならそちらの情報でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ttp://www.takeda-s.com/index.html
洋菓子材料・ケーキ材料・パン材料通販のタケダ商店

あんこ各種・製パン用フィーリング
ttp://www.takeda-s.com/list/an.html
1017 ピーナツクリーム 2.25kg 1,440円
ピーナツの風味が良いピーナツクリーム。

バターは高価でしたからマーガリンかクリームだと。

両角ジャム
ttp://www.morozumi-jam.co.jp/syouhin/kobukuro.html
ピーナッツソフト
学校などの小袋 味として?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報