戸田恵子さん、大好きです。
昔、水泳の青春ドラマに出ていたと思うもですが、思い違いでしょうか?
戸田恵子さんのHPにも出てはいないのですが。
「青く青く青く澄んで、憧れがやってきた~♪」という音楽まで覚えているのですが・・。
記憶違いだったら修正したいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

戸田さんのことを回答していませんでしたね^^;

#1で回答したドラマが1968年のドラマで、そのドラマが放送されていた当時、戸田さんは10~11歳でした。
児童劇団に在籍していたようですが(小学5年から)そのドラマに出ていたかというのは分かりません。
でも、その可能性は低いような気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
長年の勘違いでしたか・・。
ほんとうに、ありがとうございました。

その主題歌のドラマは青い太陽ですね 小林幸子が主演だったような 戸田恵子のことはわかりませんでした

• 0
この回答へのお礼

小林幸子さんが主演だったと思います。
ありがとうございました。

>青く青く青く澄んで、憧れがやってきた~♪

そのドラマは、小林幸子さん主演のドラマ「青い太陽」で使われていたご本人の曲(エンディング曲)ではないでしょうか?

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • 0
この回答へのお礼

へ~、小林幸子さんのでしたか~。
ありがとうございました。