今テレビ東京で放送されている。CSIマイアミ等位番組は、本国アメリカでは何分番組なのでしょうか?
日本だと1時間番組みたいですが、所々カットしているのではないかという場面が多かったもので、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


>竜巻を題材にした回
「嵐に咲くバラ」を見直しました。
1時間ドラマなのに、よくもコレだけのエピソードを詰め込んだな、ってくらいの情報量だと思います。
(ハリケーンが去った後の映像もリアルですし)
この回だけで、出てくる死体が三体、それを放送時間内に全て!あの人数で解決してしまうのですから、すごいです。

そのため、見る側が容易に想像できるエピソード
>この傷の原因の一つである、女性
などは省いてしまったのではないでしょうか。
あの女性は、イエリーナとホレイショの関係を一歩前進させるための分かりやすさ、として登場しただけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません
本当に1時間ドラマなのにいろいろなエピソードが入っているなぁーというのは、共感できます。最近では二つの事件を同時に進行するというのが当たり前のような感じで進んでいますし

元ともCSIは、前のシーズンというか姉妹編というのでしょうか、ただのCSIは見なかったのですが。前に、ラスベガスのCSIに出てくる女の人と、ホレイショが一緒になって事件を解決するというのを見て、
何でCSIマイアミにホレイショが出ているんだろうと思いながら見始めたのがきっかけでした。

お礼日時:2006/05/01 21:00

アメリカのドラマ本編の時間は、かなりアバウトです。


日本で放送する場合、本編の時間があまる場合は、カットされることになります。

「CSI:マイアミ」の場合
多くの話が少し長めにできているようです。
例えば、シーズン1の24話「死刑台への脱走」の場合は、あきらかにカットされています。
私はCSのAXNで放送されているものを、録画しています。
録画する時間は55分間ですが、24話は、最後の方と、エンディング、次回予告が録画できませんでした。
テレビ東京で放送された同じ24話を、やはり55分間、録画しましたが、CSにはあまり入らないCMも含め、55分ですべて録画できました。
日本で放送されたものは、細切れにカットされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSIマイアミは、展開のスピード感がおもしろいのですが。あまりにも展開が早いとご都合主義的な感じでストーリーが進んでしまうのが残念でした。それでもおもしろいのですが。

ホレイショの声が、というか、ホレイショの性格が似ていると自分で勝手に思っているのですが、NHKのシャーロックホームズ冒険で主人公の声をやっていた。露口茂でもいいかなぁーと思いました。
別に今のホレイショの吹き替えをやっている石塚運昇に不満があるというわけではないのですが。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 22:57

CSIはアメリカでは現在、木曜日の21時から22時の枠で放送されています。


http://www.cbs.com/primetime/csi/

>所々カットしているのではないか
マイアミの第2シーズンになってからの場面展開が、早すぎるんだと思います。
やや、強引過ぎるくらい…。

BSやNHK等は、CMカットしている分、1時間番組は大体45分、30分番組は25分のそれぞれ放送時間となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でカットしているのではないかと思ったきっかけが
竜巻を題材にした回で、竜巻にあって死者が出たようなことだったと思いますが、そのとき一番最初にホレイショが、額に傷をして出てきて、イエリーナに傷のことを聞かれるという場面があったのですが、この傷がどうしてできたのか、放送してあったのではないかと思ったのです。
後々、この傷の原因の一つである、女性が出てきますが、後々までこの女性が出てくるぐらいならば、ちゃんと放送されていたのではないかと思い、質問をしました。

アメリカでも同じ放送時間だったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング