はじめまして、はじめてしつもんさせていただきます。

 自分は男です。そこで、女の方に質問です。

 女性はやはり、誰にも踏み込まれたくない領域を
隠し持っているものなのですか?

 女性の方への質問です。質問へはノークレームで
お願いします。

 

 

A 回答 (9件)

1の方は、ミスチルファンの方ですか!? 私はミスチル大好きです。

「君が好き」の歌詞そのまんまですね。誰にも踏み込まれたくない領域は、誰でも持ってると思いますよ。家族・友達・恋人にもこれだけは譲れないとかね。

この回答への補足

正解。

補足日時:2002/02/02 00:58
    • good
    • 0

心の奥底に有るものの中で、たとえ、恋人だろうが、肉親だろうが決して明かしたくない、立ち入ってもらいたくない、踏み込んでもらいたくない・・ものが「必ず」あるはずです・・



それを、オープンにしないから・・と、その人を責めるような方がいらっしゃいますが、それこそ「その人」の事を「想って」いない方だと思います。

そのいみで、やはり。そういうことは「有り」ではないでしょうか・・

・・しょうか・・しょうか・・


    • good
    • 0

>女性はやはり、誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているものなのですか


きっと男性もおなじなんでしょうね。

    • good
    • 0

性別は関係ない、人よって踏み込まれたくない領域は違う


そういう答えしか返ってこないのは普通の思考能力があればわかることだとおもいます。

あなたはすべての人にオープンで生きていけばいいんじゃないですか?
ノークレームを望むならマトモな質問したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

それは、お互い様です。


ご質問の答えとしては、女性だけに言えることではないというこです。
まあ、結婚でもしてれば、人の家庭のこといちいち言ってこられては迷惑ということはあります。
    • good
    • 0

人間誰しも、第三者に踏み込まれたくないものってあるんじゃないの??



それは『秘密』っていうのとは違うものだと私は思うよ。
それに隠し持ってるものでもないだろうし。
それは相手が誰かによっても『知られたくない領域』って変わるんじゃ??


何を根拠にそういう質問されたのかちょっと不思議です?(°_。)?(。_°)?
    • good
    • 0

さて,回答ですが,それは男性にもあると思いますよ。


別に隠してるわけではないですけどね。
    • good
    • 0

隠してないっつーのΣ(゜Д゜;)

    • good
    • 0

女性に限らず男性だって踏み込んで欲しくないことってあるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にしつもん。

女性からして、男性が胸の谷間や、パンティを見たい気持ちわかりますか?

後は、まっさらの下着より、多少匂いや汚れてる方が興奮する気持ちは、理解できますか??

Aベストアンサー

良く解りますよ。臭いに興奮するのも解ります。

エッチな雑誌やDVDを見たいし、いやらしい言葉に似た用語にもなんか想像しちゃったり

別に、見たい触りたいってのは当たり前なのです。


見てもいいと思いますし。ただ、見る止まりにして欲しいって事。

宜しくです。

Q女性にしつもんです。

貴方は高校生女子だとします。部活は同じです。

部活中、同級生の男子に話し掛けられるととてもニコニコと話せます。しかし自分からはあまり話し掛けることができません。

メールが彼から来ました。ですが私は直ぐに「~だからバイバイ」と言ってしまいます。最近はメールを無視してしまう事もあります。

帰り道が同じなのですが、「一緒に帰ろう」と言うことはしません。いつも私が先に帰っています。

基本男性に何かを誘うことができません。



と、このような態度を取ってしまう人はいるのでしょうか?沢山の意見お待ちしています。

Aベストアンサー

同級生の男の子でも気を許していないと一緒に帰ったりしません。
変な噂がたつのも嫌だし。

部活が一緒だからあまり無下な態度も出来ないので会話は無難にこなすけど、メールまで全部は相手出来ないかも。
毎度いろんな理由でちゃんとメールを終わらすのも大変だし最近は返信さえ億劫…。

なんてことありましたね。
メールの回数は減らしてあげて下さい。

Q高校生男子にしつもん(>_<)

高2女子です。
私は男子とあまり話しません。
でもおとなしいってわけではなくて
女子といるとよくふざけたりしてます。
顔のレベルとかはよくわからないけど、
髪型とかかわいく見えるように努力してるし、
もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。

男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて
以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。
今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。

そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、
気づくと好きになっていました。
でもその人はもともとフレンドリーで、
意味もなく見つめてきたり、
よく構ってくれるので、
正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。

しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます…
彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき
(実際私と彼は同じような成績なんですが…)
何気なく「そんなことないよー」と言って
あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」
みたいに後悔します。


実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。
女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、
相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。
同族嫌悪かもです。

彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。
私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、
笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。

でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。

最近彼への思いがあふれてきて、
自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。
好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。

でも少し冷静になって考えると、
「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。


これを読んでくれた人、
ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか?

彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、
解答よろしくおねがいします。
辛口も覚悟してます。


あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、
告白するなら今しかないと思っています。
こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に
いきなり告られると
引いちゃいますか??

高2女子です。
私は男子とあまり話しません。
でもおとなしいってわけではなくて
女子といるとよくふざけたりしてます。
顔のレベルとかはよくわからないけど、
髪型とかかわいく見えるように努力してるし、
もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。

男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて
以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。
今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。

そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人が...続きを読む

Aベストアンサー

回答させていただきます。もちろん高校生男子です。
男子といっても好みや考え方は人それぞれなので、僕個人の意見になりますが少しでも参考になればうれしいです。

まず結論から言うと、よく考えたうえで迷いがないのなら、自分の気持ちをしっかりその人に伝えるべきです。相手のことよりまず自分がどうかです。
普通の男子なら、どんなに嫌いな女子に告白を受けたとしても決してひいたりはしません。後で笑い話にすることもないです。よく話しかけてくれるならその人はあなたが嫌いということはまず無いです。男は嫌いな女子には一切話をしたがりませんから。

女性は少しおとなしいくらいの方がいいです。そのほうが女性らしいと思います。積極的でおしゃべり上手な女子より、おしとやかで少し不器用な人のほうが魅力的です。クラスにいますが、僕はあまり積極的で男慣れしてる女子はむしろ苦手です。

あなたの話を聞いていると、僕が中学の時好きだった女子に似ています。告白はできませんでしたが・・・。ははは。

ちなみに心理学的には、男女の仲において男子は女子より恋愛感情を持つことが多いみたいです。男は女性と仲良くなると恋愛に勘違いしやすいみたいです。僕もそうなので多分合ってると思いますよ。


くどくなりましたが以上です。参考になれば幸いです。頑張って!!!!

回答させていただきます。もちろん高校生男子です。
男子といっても好みや考え方は人それぞれなので、僕個人の意見になりますが少しでも参考になればうれしいです。

まず結論から言うと、よく考えたうえで迷いがないのなら、自分の気持ちをしっかりその人に伝えるべきです。相手のことよりまず自分がどうかです。
普通の男子なら、どんなに嫌いな女子に告白を受けたとしても決してひいたりはしません。後で笑い話にすることもないです。よく話しかけてくれるならその人はあなたが嫌いということはまず無いです。...続きを読む

Q女の人に触られるとドキッとする??(男性にしつもんです)

変な質問なんですけど、男の人は女の人に触られたりするとドキッとするんですか??
私はよく好きな人(片思いです)の腕とか手の血管が好きで、よく触るんですが、とくに迷惑がっている様子もなく、となりに座っていて肩が触れたりしてもよけたりはしません。
いやだったらよけたりしますよね?
すきでもない女の子から触られたりしたら不快ですか?

Aベストアンサー

気になる子やかわいい子でしたら
むしろ嬉しいと思いますよ

どうでもいい子やちょと勘弁な子だと
不快に思いますね
と、言うより避けちゃいますね

ちなみに普通の男だと
肩がちょと触れてるだけでも
あ!触れてる触れてると心の中で思ってるものですよ
もちろん顔には出しませんが^^;;

Q男性は女性を、女性は女性を見ている!?

おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^
街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。

男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。

逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。
その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。

本当にそうなんでしょうか??
女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか?
何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、街中ではつねにかわいい女の子を探しています。

…なんていうとちょっと語弊があるかもしれませんが(笑)、かわいいというのは顔の話ではなくファッションのトータルで見て「かわいい」ということで、つねにお洒落な人を目で追ってしまう癖はありますね!

雑誌よりもはるかに参考になることが多いからです★

>女性が彼氏連れだった
その時も、顔を見るより先に全体の雰囲気、服装、髪型という風に見ていって最後に顔をみますね。顔はあくまでおまけというか、こういう顔の人にはこの髪形が似合うんだなあという風に見るくらいです。

メンズファッションにも興味があるということが理由のひとつですが、たしかにお洒落な女の子の彼氏はやはりお洒落さんなのかしら…という興味がないとも言い切れませんね。

>どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろう
とは全く考えたことはありませんでした;

ファッションに興味がある女性や、お洒落な女性はまずこういう観点で街行く人を見ているかもしれませんね。
男性のことはわかりかねますが、アパレル系やサロン系の方からはやはりファッション性の観点からみるというような話を聞いたことがあるような気がします。

私は女性ですが、街中ではつねにかわいい女の子を探しています。

…なんていうとちょっと語弊があるかもしれませんが(笑)、かわいいというのは顔の話ではなくファッションのトータルで見て「かわいい」ということで、つねにお洒落な人を目で追ってしまう癖はありますね!

雑誌よりもはるかに参考になることが多いからです★

>女性が彼氏連れだった
その時も、顔を見るより先に全体の雰囲気、服装、髪型という風に見ていって最後に顔をみますね。顔はあくまでおまけというか、こういう顔の人にはこの髪形...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報