日本車は優秀だと思うのですが、日本車にのっていて
気持ちいいですか?

 自分はイタリア製の車に乗っていて、気持ちいいです。

 質問への些細な突っ込みはのおさんきゅうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1.逆輸入のVmax


2.1600ccのVTECエンジン


私の車はMIVECエンジンですが、正直言ってイマイチ・・・・・


おっと、4AGの回しきったときの音も好きです。
    • good
    • 12

確かに、音について言えば、イタ車に勝る官能的な


いい音を出す日本車と言うのを見た事がありません。
実際に、F1のエンジンでも、フェラーリの音って、他とは
別格の官能的な音を出してたじゃないですか。もしかして
性能よりも音を重視して設計してるんじゃないかと思う
くらいに。同じV12でもホンダV12は機械の音だったのに
フェラーリのV12は楽器の音みたいでしたもん。
マフラーを交換したりして、そこそこの音を出す車は
いるにはいますが、中には、ただデカい音を『=いい音』
と勘違いしているおバカさんもいますので。
私が今までで一番ゾクゾクしたエキゾースト音と言うと、
高速道路でブチ抜かれた時の、DUCATIの音ですね。
あの時、私も130~150km/hくらいで走っていたのに、
もの凄い勢いでブチ抜かれましたから、相手は恐らく
180~200km/hは出ていたんじゃないでしょうか。後方から
妙にカン高い音が近付いて来たかと思うと、隣の車線を
DUCATIが3~4台連続でブッ飛んで行きました。その時の
『クヮ~ン』と言う、あの音が今でも忘れられません。
マジで、後ろからフェラーリのF1が来たのかと思ったと
言うと、どんな音だったか想像してもらえるかと。
DUCATIのL型2気筒エンジンも、町中など、低速の時は
ドロドロとしたビッグツインの音しかせず、あまりいい
音だと思った事は無かったのですが、やっぱりエンジン
音は、ブン回した時の音を聞かないとダメね。ちなみに、
ポルシェやスバルの水平対向エンジンの音も、低速だと
ボロボロ言ってるだけで、好きじゃないです。
エンジンを高回転で回した時の方がいい音が出ると言う
方向で考えると、逆にハイパワーな車よりも、パワーの
小さい車の方が、低速でブン回せる分、音は楽しめると
思いますよ。MTの軽自動車なんて、70km/hも出せば、
かなりブン回してる音になりますし。kitanoakiooさんの
乗っているアルファロメオ・スパイダーやフィアット・
バルケッタなんかも、ライトウェイトスポーツなので、
同じ様な楽しみ方ができているのかも知れません。
ウチの近所(東京・青山)辺りだと、フェラーリなんかも
たまに見かけますけど、やっぱり、街乗りでいい音を
出しているフェラーリって言うのも、見た事ないですもん。
あと、外で聞いてる音と中で聞いてる音って違いますよね。
特にハコの場合は、遮音されますから、かなり違います。
ウチの日産・プレーリー(2400cc、140ps、燃費5.5km)
も、運転してる時は、5600~6500回転くらい回すと、
結構いい音出してる気分になりますもん(その回転で
走っている時に外から聞いた事が無いので判りませんが)。
    • good
    • 12

なんかスバルの手先が多いですね~♪



日本車乗っていて気持ちがいいですよ♪理由なんて腐るほどあるので書きませんが、人それぞれです。

イタ車か~。。。いいね~。跳ね馬?フィアット?アルファ?
いずれにしてもイタリア車にはいいところいっぱいありますね♪

で、日本車で官能的なエンジンはやっぱりホンダのVTECエンジンでしょう。
一度インテグラタイプRやNSXタイプRやシビックタイプRにのられてみてください♪
よくわかります。イタ車に負けてなんかいませんよ♪
    • good
    • 8


>>もっとも官能的なエンジン音がする車はなんですか?
>(答)レガシー・インプレ

ッサなど、スバルのボクサーエンジン搭載車。
もっともです♪でもRB26や2J、C32Aなんかも捨て難いですね(^.^)んでも私はスバリストなので同意見です。

>>日本車にのっていて気持ちいいですか?
>(答)気持ちいい。気持ちよさの基準は人それぞれ。
まったくその通り。
>自分はイタリア製の車に乗っていて、気持ちいいです。
何故そう感じるのかは個人の自由なので触れませんが、イタ車なら気持ちいいとか、そーいう稚拙なコトは言わないほうがいいですよ。
    • good
    • 1


>もっとも官能的なエンジン音がする車はなんですか?
(答)レガシー・インプレッサなど、スバルの

ボクサーエンジン搭載車。

>日本車にのっていて気持ちいいですか?
(答)気持ちいい。気持ちよさの基準は人それぞれ。

お粗末様でした。2601
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔イタリアで乗った車を調べています

1960年代にイタリア旅行をしました。Autostrade Del Soleでローマからナポリに行ったのですが、
その時乗った車を調べています。FIATだった気もしますがWeb上で探してもわかりません。
全体に1枚しかドアがなく、それが全面のハンドルごと開くのです。わかってもらえますか?
ナポリ停めておいたらそのドアが盗まれて、近くで盗品の(自分の)ドアを買うはめになった思い出の
車です。ちなみに取り付けは無料でした(あたりまえです)。どなたその車種を御存じないですか?

Aベストアンサー

 イタリアですよね?それでドアにハンドルが付いてくるのなら、イソ・イセッタですね。
 BMWイセッタはイソ社が設計したイセッタのライセンス生産品で、イソ社との契約によりイタリアではあまり走っていなかったでしょう。(あくまでもライセンス生産であってノックダウンやコピー品ではないので、イソ製とBMW製は若干違いがあります。イセッタは戦後の欧州で大変人気があり、ドイツやイギリスの複数の会社でライセンス生産が行われました。)

 このクルマ、現代の英語圏ではmicrocar(マイクロカー)若しくはcabin scooter(キャビンスクーター)というジャンルに分類されるクルマです。(『バブルカー』というのは呼称で、学術的な分類名ではありません。尚、マイクロカーという分類を用いると、日本の軽自動車もこのジャンルに入ります)。

 しかし・・・イセッタ(しかも恐らく、今は亡きイソ社製)でイタリア旅行とは、とてもステキな思い出ですね。
 イセッタは日本のマイクロカーマニアにも大変な人気を誇るクルマですが、最低クラスのクルマだった為に現存数が少なく(しかも価格がフィアット500Cやシトロエン2CVとそれほど違わず、元々の販売台数も低迷しました)、現代では『幻のクルマ』に近い存在です。ある意味、アルファロメオやフェラーリで旅行するよりも貴重な体験だったと言えるかもしれません。

 さて画像ですが・・・『マイクロカーのことならbruce weinerに聞け!』と言われるほど有名な、The Bruce Weiner Microcar MuseumのHPを御参照下さい。アメリカのど田舎(ジョージア)の博物館でHPは全て英語ですが、マイクロカーの定義や展示車両の解説も読めます。

http://microcarmuseum.com/index.html

 HPの最上段の[VIRTUAL TOUR]→左端の[TOUR INDEX]とクリックしていき、ctrl+Fで[iso][isetta]などの検索をかければ、色々なバリエーションがヒットします。

 イタリアですよね?それでドアにハンドルが付いてくるのなら、イソ・イセッタですね。
 BMWイセッタはイソ社が設計したイセッタのライセンス生産品で、イソ社との契約によりイタリアではあまり走っていなかったでしょう。(あくまでもライセンス生産であってノックダウンやコピー品ではないので、イソ製とBMW製は若干違いがあります。イセッタは戦後の欧州で大変人気があり、ドイツやイギリスの複数の会社でライセンス生産が行われました。)

 このクルマ、現代の英語圏ではmicrocar(マイクロカー)若しくは...続きを読む

Q車のブレーキ音最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗ってい

車のブレーキ音

最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗っていると消えますが。
パッドとか何かが悪いのでしょうか?交換した方が良いのでしょいか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し走ることで消えているのであれば大丈夫

だがパットの摩耗で交換時期になった場合にも、交換時期を知らせるためのピーキー音は出るので
音が消えない場合は早めに点検しましょ

車に乗る間隔はどの程度?
毎日乗るのに毎回音が出るようなのは何か他の問題があるかもね

Q皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

Aベストアンサー

次に故障したら、もしくは車検切れたら廃車するという前提で名義もそのままでいいなら考えなくもないですが、それでも廃車手続きに2~3万円かかることを考えると割に合うか微妙ですよ。どうしても短期で車が必要というなら別ですが、ちょっとリスクがあるかもです。

Q日本車とドイツ車とどちらに乗りたいと思うのですか?

日本とドイツ以外の国の人は、
日本車とドイツ車とどちらに乗りたいと思うのですか?
個人の好みですか?

Aベストアンサー

数の話なら圧倒的に日本車。
殆どの人は「如何に安く維持するか」が一番の目的ですので、日本車になります。

某自動車を開発しているドイツ人はトヨタに乗ってましたね。

何で自分の開発した車に乗らないの?と聞いたところ、そのメーカーの車は我々サラリーマンが乗る車じゃ無いですから!との事です。

日本では高級車を買える年収が有っても向こうは税金やガソリンがかなり高いので、一般人はそんな感じのようです。

Qフランス車・イタリア車は、なぜ「ラテンの車」というのですか?

こんにちわ。お世話になっております。
車は前から好きだったものの、外車は私とは縁のない世界…と思い込んでいた私ですが、「輸入車ショウ」というものに行ったのがきっかけで、すっかりpeugeotの虜になってしまいました。
次は絶対にpeugeotを買う気でおります。
そんなこんなで、「仏車&伊車マガジン」系統も良く読むようになったのですが、
大方「ラテンの走りが…」などと書いてあります。
輸入車に関してずぶの素人の私に、どなたか教えてくださいませんか?
フランス車、イタリア車は何故「ラテン」なのですか?
どこが「ラテン」なのですか?
仏、伊車以外にラテン系の車とは?
どこまでも無知で申し訳ありません。
お暇な時で構いませんので、よろしくお願い致します。
mie-neko

Aベストアンサー

えっ? フランスもイタリアもラテン民族地域だからじゃないんですか?
ちなみにラテン民族とは南ヨーロッパ、地中海沿岸域に住むアリアン人種で、フランス(南部)、イタリア以外にスペイン、ポルトガル、ルーマニアなどが該当します。
でもスペイン車とかポルトガル車とかルーマニア車とかって聞いたことありませんけど(^_^;)
いや、行けば国産車の一つくらいあるんでしょうが…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報