以前同じ問題(NO198724)を質問されていた方がおられ、
その回答を読んだのですが、よくわからなかったので、
また教えていただけますでしょうか。

以下少し引用させていただきました。

状況:CD録音できません。CDオーディオを選択し
    曲を選んで音楽のコピーをクリックすると、
    曲は再生されコピーの進捗パーセントもカウント
    します。終了して、メディアライブラリーにも
    登録されていますが、再生しても音は出ません。
    時間経過で動くスクロールボタンも動きますが
    再生されません。

失敗した対応:
    オプションをデジタルに変更すると、
    デジタルモードでは使用しているCDドライブを
    正確に読みとれない旨のメッセージが出まして
    強制的にアナログモードに切り替えられてしまいます


(参考)その方の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198724

A 回答 (1件)

NTTフレッツとWindows media player 7.1とIE6の環境では何か不具合が、起こるそうです。

原因不明です。これにあてはまるのであれば、バージョンを、1つずつ落とせば、OKです。

あと、おすすめサイトです。

参考URL:http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただNTTフレッツは使用してないんですよ。
また何か解決方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/02 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMpeg4の音声をCDに入れて、CDラジカセで再生したい

Mpeg4 の音声をiTuneをつかってCDに入れましたが、CDラジカセが
CDと認識しなくて 聞けませんでした。
保存形式はAACになおして保存しました。

どの保存形式ならCDラジカセに認識してもらえるのでしょうか???

Aベストアンサー

CDDA形式です。

wavに変換できれば、wmpでCDDA形式に変換できますよ。

QミニDVのLPモード再生速度

知人に借りたミニDVテープが再生できません。
私はソニーのカメラ(DCR-PC300)を使っており、(知人の機種は不明)
機能で再生速度を変えてみましたがうまく映りません。

撮影したカメラと再生するカメラが違うからでしょうか?
メーカーによってLPモードのテープ走行スピードは違うんでしょうか?
何か対応策はありますか?

詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

LPモードは機種間での互換性が低いです。
同じ機種のカメラでないとノイズが入ることが多いですから、
わたしはいつもSPで撮るようにしています。
対応策としては知人の方のビデオを使用して、
ダビングするしかないかと思います。

QLPモード再生時の音途切れ

SONY TRV7でLPモードで録画した4~5年前のテープをCANON FVM30で再生したところ、音が途切れたり、まったく出なかったりという状況です(画像は問題ありません)。なんとか救済する方法はありませんか? TRVが壊れてしまって録画をしたカメラは手元にはありませんが、再生機として、SONYのカメラを入手すれば再生できるのでしょうか?それとも、テープの問題でしょうか?
大切な録画にはLPモードは使っては駄目とかLPモードは規格が定かではない等の情報は見つけましたが、なんとかできませんでしょうか?

Aベストアンサー

私は友人などからDVテープをDVDに落とすことを頼まれますが、LPモードは規格が微妙に違い、機種依存が強いので、私のカメラに入れると、コマ落ちしたり音が出なくなったりさまざまです。
撮影したカメラと同じメーカーでも、サポートに訊くとやってみないと分からないという回答で、私はDVカメラを持っている友人をピックアップしているので、次々に借りにいって、IEEE1394ケーブルを繋いでダビングしてきます。
必ずしも録画したカメラと同じメーカー/機種でないとダメということではないので、とりあえずカメラを持っているご友人に頼んで再生可能か試してみる、或いはフジカラー系列の写真屋さんではDVテープからDVDやVHSに落としてくれるので、業者に頼むという方法もあります。
今後の撮影は、やはりSPモードの方が安全と思いますよ。

Q家族のデジタルビデオ映像のコピー

初期のデジタルハンディカム(DCR-TRV9 NTSC)で撮影したままになっていた家族のビデオを、PCに取り込んで編集したいと考えました。
デジタルテープ自体が媒体として古くなってきているようなので、置き換えておきたいという気持ちもあります。

ナショナルのディーガ(DMR-EX100)があるので、アナログの外部入力とハンディカムをつないで、DVD+Rに焼くことは成功しました。
(ディーガで再生できます)
しかしこれをパソコンで再生することも、マイコンピュータでファイルを見ることもできません。
当然、パソコンのハードディスクにコピーすることもできません。
家族のビデオなので、著作権の問題はありませんし、もちろんガードをかけたというようなこともありません。

ディーガでDVDに焼いていて、「停止」した時、画面に少しの間、「他の機器で再生するには、○○処理が必要です」みたいなメッセージが出ましたが、書きとめる前に消えてしまいました。

ディーガでDVDに焼いて、パソコンに取り込ませることは可能でしょうか。
無理な場合、PCにピンコードのボードをつけて、ハンディカムから直接コピーすることは可能でしょうか。

実は、パソコンはデスクトップとノートがありますが、デスクトップは古く、DVDを焼くことができず、ノートはボードがつけられません。

家族の映像なので、最悪、新しいデスクトップを買ってもいいとは思っているのですが。。。。

また、ファイルの種類について、動画はmpegというくらいの知識しかないのですが、ディーガで焼いた場合は違うのでしょうか。
基礎知識として、この点についてもアドバイスいただけませんでしょうか。

初期のデジタルハンディカム(DCR-TRV9 NTSC)で撮影したままになっていた家族のビデオを、PCに取り込んで編集したいと考えました。
デジタルテープ自体が媒体として古くなってきているようなので、置き換えておきたいという気持ちもあります。

ナショナルのディーガ(DMR-EX100)があるので、アナログの外部入力とハンディカムをつないで、DVD+Rに焼くことは成功しました。
(ディーガで再生できます)
しかしこれをパソコンで再生することも、マイコンピュータでファイルを見...続きを読む

Aベストアンサー

ディーガにDVDを入れて「ファイナライズ」という操作を行って下さい。
方法は取説に書かれています。

QDSRーPD170でLPモードの再生

今までTRV900を使用していました。その時に録ったものの中に、LPモードで録ったものがあります。このテープをPD170で再生することは可能でしょうか。PD170はLPモードでは録画できないだけで、再生は大丈夫なのでしょうか?LPモードの再生することによって、何か支障は出るのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PD170は業務用です。
DV SPモードには対応していますが、LPモードには対応していません。(再生も)

DSR-2000Aであれば、再生が可能です。
http://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam_vtr/products/index.cfm?PD=21208&KM=DSR-2000A

http://www.macdtv.com/GuideToDTV/0_BasicKnowledge/4_Capture/40_DV/40_DVCamera.html
こちらの『LPモードとSPモード』にあるように、LPモードは再生互換が低いです。
基本的に、録画した機器以外での再生は『運が良ければ出来る』くらいに思っておいた方が良いです。
#上記DSR-2000Aであれば、再生できる可能性は高いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報