プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

板の情報のPERやPBRの値は毎日変わっているのでしょうか?


マーケットスピードをつかっていたのですが、
アーティストハウスのPERが15ぐらいから150
ぐらいになっているので・・・

教えて下さい。

A 回答 (3件)

PERもPBRも株価が変動すれば毎日変わります。

これは算出する式を見れば理解できます。

PER=株価/一株利益(EPS)
PBR=株価/一株株主資本(BPS)

EPSやBPSは決算期ごとの値ですから毎日は変わりません。これらの固定の数字と毎日の株価の値の比率ですからPERもPBRも毎日変わります。

アーティストハウスのPERの件は良く分かりません。(普通こんなことは無いんですが・・・・)
    • good
    • 1

利益が10分の1に下方修正されました。



参考URL:http://profile.yahoo.co.jp/biz/press/body/3716/p …
    • good
    • 0

株価との対比数値なので、株価が変われば変わります。

利益の見積金額なども変化すれば、それによっても変わるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!