プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodminiがタイトル通り、
音楽を聞いていると充電切れになります。
大体、6時間くらい充電して音楽を聞くのですが、
ランダムですが大体30分くらいで電池切れ
(リンゴマークが出て消える)になり、
いったん消えて、
上ボタンを押すと、
また聞けるようになります。
しかし、一回でもどるとは限らず、
何度も電池切れになり、
上ボタンを押して復活→エンドレスって感じです。
聞ける事は聞けますが
、かなりストレスがたまり、
故障かと疑っています。
使用パソコンは2年前に買ったXPで、
ipodは10ヶ月位前に買いました。

A 回答 (4件)

私も買って1年経っていないipodminiが充電してもすぐに電池切れになってしまう状況でした。

購入したapplestoreに電話したところ、1年以内の補償期間内なので、無料で直してくれました。(というより新品をくれました)
壊れたipodは着払いで指定の住所に送るか、後日に宅配業者が自宅まで取りに来てくれるかが選択できたので送料も一切かからなかったですよ☆
    • 0

僕の友人も同じ目にあいました。

3日充電しても一曲聞ききれない・・・と言う状態です。miniはよくこんなことが起こるようです。まあこれがアップルと言ったところでしょうか。そんなにひどい状況なんだし直したところでまたならないという保証はありません。あきらめて買いなおしたらどうでしょう?nanoは画面が傷つきやすい、落としたら即故障、位しか問題ないと思います。けど個人的にはソニーかケンウッドをオススメします!!
    • 0

購入して10ヶ月、ということなら内部電池の初期不良かも知れませんね。

保障期間内ですから、修理を依頼なさっては?
    • 0

まだ、保証期間内でしょうから、買ったところに持ち込んで、直してもらったらどうでしょうか?

• 0