スパカーに加入しようと思うのですが、
質問1
 基本料金だけで無料放送だけの契約は出来ないのでしょうか?
質問2
 チューナーに電話線をつなげないと使えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます!スカパーに加入したばかりのマサカルチョ!です。

「スパカー」と表示されてますね。ちょっと、吹き出してしまいました(笑)。

さて、質問についてですが。
 (1)ですが、無料放送だけを見るなら、毎月支払う基本料の390円も不要です。
 ただ、(2)にあるような(と思う)PPVを利用したなら、基本料も必要になりますね。

(2)は、「使えます!」
 実際、僕も電話線はつないでません。
 普通のセット(僕の場合はオレンジセット+Jスカイスポーツ1+2+3)だけを使うなら、支障はありません。
 問題はPPVを使うとき。電話線をつながないと、話にもなりません。
 また、双方向サービスを利用する際もつなぐ必要がありますね。これは、BSデジタルにも共通しています。

僕が思うには、スカパーの無料チャンネルは通販ばかりで、あんまり魅力はないと思います。オートレースが無料で楽しめますが。
 やはり、4000円ぐらいを払っても、多チャンネルのありがたみを感じています。
 マサカルチョ!でした。それでは!

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp
    • 0

スカパーに加入したら基本料金だけで

無料放送だけ見ることは可能です。
まったく問題ないですよ。

電話線も無料放送を見るだけなら
つなぐ必要はありません。
ただし、電話線をつながないと
無料放送内でよくやる、アンケートやクイズ
等には参加できません。
    • 0