プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は70kgの肥満体で、食べることが大好きです。
好きな物を食べたいので食べた分、筋トレや有酸素運動をしました。
私が憧れる体型は、スラっとしたボディーだけど脱ぐと腹筋が割れている筋肉質な感じなので、筋トレも沢山していました。
確かに体脂肪は40%から25%まで減りましたが、体型が柔道選手のように大きくなったと言われます。
柔道選手のような女らしくない体型から脱出したいです。
どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

食事量を減らしその分運動も減らせば筋力も適当に落ちていいのではないですか?

    • good
    • 0

筋肉というのはもちろんタンパク質で出来てます。


筋肉は、運動すれば消化されて少なくなります。
無理に筋トレすると、逆に筋肉がなくなるのはこの為です。
だから、スポーツ選手などはプロテインを飲んでたんぱく質を補給しながら筋トレしてます。

ですから、筋トレをせずに一回マラソンなどで
その体を細くしてみてはどうでしょう?
そこで痩せた所で、筋トレしたほうがいいと思いますよ^^
私は、フィットネスで筋肉がつかない様に
トレーニングしてたので 少しそのような話を聞いたことがあります。

何分素人なので、
本来はフィットネスなどでトレーナーなどに相談して、
ちゃんとやったほうがいいかも知れませんね^^
    • good
    • 0

筋肉太りというのは速筋といわれる筋肉が多い状態だそうです。

速筋は重量上げのようなハードな筋トレを行っているとつきます。

速筋は体脂肪を燃やしませんので、女性にとっては速筋ってあまりついていても嬉しくないものかもしれません。
(速筋がエネルギー消費を高めるという話も聞きますが・・)

ハードな筋トレをやめて、ゆるやかな筋トレで
『遅筋』を鍛えたほうが体脂肪を燃焼する体になります。

>体型が柔道選手のように大きくなったと言われます。

首、肩、腕に速筋がついている体型なのではないでしょうか?その部位に筋肉がついていると、ゴツい体に見えてしまいます。

上半身のハードな筋トレはやめて、ゆるやかな筋トレ(インナーマッスルを鍛える筋トレ)をするようにし
てみてはいかがでしょうか?

>食べることが大好きです。

せっかくダイエット成功して体脂肪が減ったのですから、「食べること大好き」という心のベクトルを
「おしゃれ大好き」のほうに徐々に向けていってはいかがでしょうか?
「食べることが大好き」のままだと、どうしてもこの先
太る方向にいってしまうと思います。
「おしゃれ大好き」>「食べること大好き」になるだけで、相当、見た目は変わっていてきますよ。
1年後には別人!になれる可能性もあります。

趣向を変えるのは容易いことではありませんが、
できないことではありません。
ファッション雑誌を読んだり、流行のブランド服を
見に行ったりして、徐々に興味をそっちのほうに
向けてみてはいかがでしょうか。^^
心も体もより女性らしくなっていくと思います。
    • good
    • 1

有酸素運動中心に運動メニューを変えることです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!