パワーアンプとプリアンプの電源をON及びOFF
の時にどちらを先にONするか、OFFするか
決まりがあると聞きましたが、忘れてしまいました。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

O N : プリアンプ→パワーアンプ

OFF : パワーアンプ→プリアンプ

理 由 : 電源ON/OFF時に過大ノイズが発生した場合、
     スピーカーを保護する為。

出来ればプリアンプの入力ソースも
例えば
O N : CD/MD→プリアンプ→パワーアンプ
OFF : パワーアンプ→プリアンプ→CD/MD

PAシステムの雑学講座
  ↓
http://www.hyfax.co.jp/pa_study/pa5/pa5.htm

参考URL:http://www.hyfax.co.jp/pa_study/pa5/pa5.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この通り実施したいと思います。
雑学講座のホームページまでお知らせいただいて
すみませんでした。