漠然とした質問で申し訳ありません。
よく、「旅」に例えられるモノの代表格として、「人生」があげられますが、他に「旅」に例えられるような物事って何があるでしょうか。
皆さん、どうかご意見下さい!

A 回答 (3件)

「ネットサーフィン」は小さな旅です。

旅の途中には様々な情報、出会い、感動などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

あ!身近なのに、気が付きませんでした。お早いご回答ありがとうございます!

ネット。

ネットは賢者をより賢者にし、愚者をより愚者にする。
旅は賢者をより賢者にし、愚者をより愚者にする。
    • 0
この回答へのお礼

「賢者をより賢者にし、愚者をより愚者にする。」という言葉に、はっとさせられました。ネットは使い方次第で、確かに毒にも薬にもなりますね。

私は映画と本です。

映画には一生と社会が、本には文化と思想がギュッと詰まってて旅のよう。
特に農村や田舎を題材にしたヒューマンストーリーや旅行記が大好き!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。本は、それ自体も、読書という行動を通しても「旅」と言えそうですね。ご回答ありがとうございます。