先日、私のパソコンにウィルスが進入したらしく、パソコンが起動しなくなり、リストアをかけるハメになりました。(;_;)
それで、起動するようにはなったのですが、LAN接続できません。
起動時に、【新しいハードウェア】として『 PCI Ethernet Controller 』というのが出てきたのですが、これのドライバを組み込んでないためにLAN接続できないのではないかと思うのですが、このドライバは、どこにあるのですか?
最初からLANボード搭載のモデルなので、付属のCD-ROM以外は存在しません。
機種は:FUJITSU FMV DESKPOWER C/45L
です。助けてください。(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ethernet」に関するQ&A: Apple USB EthernetをiMacで

A 回答 (3件)

ネットワークの設定の可能性もあるんじゃないでしょうか。


ドライバを再インストールしても問題はないので、以下のURLからダウンロードして適用してみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvs …
    • good
    • 0

やはり設定に問題があるような気がしますね。



OSで標準のドライバを持っているので多分支障は無いと思いますね。
私もLANカードを四枚持っていますが、添付ドライバをインストールしなくても
一応は正常動作致します。
デバイスマネージャーの『 PCI Ethernet Controller 』の所に「!」マークが付いてなければ正常に認識、動作していると思います。
    • good
    • 0

FMV は使ったことがないので全然知らないのですが…


リカバー CD でリストアしたのに、必要なドライバがインストールされないのも、変ですね。
でも、LAN ボード搭載モデルなら、付属 CD-ROM のどこかに必ずドライバが入っているはずです。

ドライバを探す時、検索場所に「CD-ROM」を指定しても、見つかりませんか?
見つからない場合は、CD-ROM に多分「Driver」とか「LAN」などのフォルダがあると思いますので、そこを検索場所に指定してみたらどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
付属のCD-ROMを検索しても見つかりませんでした。
リカバリCD-ROMには、エクスプローラ等で調べても、『image.001』というファイルがあるだけで、他は出てきません。
どうしちゃったのでしょう?(;_;)

補足日時:2002/02/01 11:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI-Express×1とPCI-Express×16

PCI-Express×1のカードを2枚使用したいのですが、PCI-Express×1とPCI-Express×16がそれぞれ1ポートしかありません。
PCI-Express×16のポートにPCI-Express×1のカードを挿しても、使用できるのでしょうか?
PCI-Expressに規格を見ると出来そうなのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。

PCI-Express×16 のコネクタ部分を見ると解ると思いますが、PCI-Express×1 のコネクタ部分は下位互換性があります。

QIEEE802.3標準LANとEthernetの違い

上記表題で決定的な違いって何デスカ???
今は広義では同じ意味であるとか何とかよく聞くのですが・・・。
何が決定的に違うのでしょうか?
どなたか詳しく解説していただけると幸いです。

Aベストアンサー

最大で決定的な違いはフレームヘッダです。
Ethernet(またはEthernetII)でデータタイプフィールド
(2バイト)の部分がIEEE802.3ではデータ長となっています。

分かりやすい解説のあるページを見つけたので参考URLにあげておきます。

参考URL:http://apricot.ese.yamanashi.ac.jp/~itoyo/lecture/network/network07/index07.htm

QPCI Express(x16)について

PCI Express(x16)とPCI Express2.0(x16)とは互換性はあるのでしょうか?

私のマザーボードは、GA-G31M-S2Lですが、PCI Express(x16)となっています。
最近のビデオボードはPCI Express2.0(x16)が多いようです。
PCI Express(x16)のスロットにPCI Express2.0(x16)のビデオボードを付けることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

出来ます。
しかし性能は1.1(x16)の性能です。
2.0はその2倍と思っていいでしょう。ぶっちゃけそんなに極端に変わらないですが・・・(当方の体感)

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express

QEthernetケーブルを一切使わずにLANを作れますか?

Ethernetケーブルを一切使わずにLANを作れますか?

個人的には、USB-LAN変換ケーブルも販売されているので、「可能ではないか?」と考えています。
また、ケーブルとしてはUSBケーブルだけでルータも入れたLANを作れるかどうか教えてください。
USBケーブルだけでLANを作った場合、USBケーブルを8ポート位でサポートするルーターハブが存在しますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

速度低下、品質低下を気にしないのならUSBケーブルでLANを構築することも技術的には可能でしょうが、阿呆らしいので商品化する企業はなかなか出てこないでしょうね。
LANケーブルなら100m程度は劣化を感じませんが、USBケーブルじゃ・・・

サンコーにでも頼んでみれば作ってくれるかもしれませんね。

[参考]サンコーレアモノショップ【おもしろいUSBグッズ、モニターアームなどをお得な価格でお届けします!】
http://www.thanko.jp/index.html

QPCI-Express 規格違いによるグラボの性能ダウンについて

以下の構成はどれが一番性能が引き出せるのでしょうか?

1.P35(PCI-Express) + GeForce8800GT (PCI-Express規格)
2.P35(PCI-Express) + GeForce9600GT (PCI-Express2.0規格)

結局、PCI-Express 規格のマザーの場合 PCI-Express 2.0 のグラボは性能が落ちる(それ以前に装着不可?)ものなのかが知りたいのです。

もし2の構成でもほとんどパフォーマンスが落ちないなら、発熱的に2にしたいのですが・・・・・

Aベストアンサー

SLIとかやる人でない限り規格は全くもって気にする必要がないです。第一、装着不可とかに関しては大抵具体的なマザー挙げないと答えようがないです。動作なら945GCマザーでもコア2デュオ動くのがあるのがいい例です。ちなみにベンチマーカーですか?違うなら9600GTがいいです。9600GTOC>8800GT
実際の使用で誤差程度だったとしたら8800GTはもったいないんです。

QFMV DESKPOWER のLANボードが欲しい! どれを買えばいいの?

こんにちは。BTです。
初歩的な質問なんですが、「FMV DESKPOWER C/45」に
対応するLANボードが欲しいのです。
色々な規格があるので、適当に買う訳にはいかないですし………。
どれを(具体的な製品名)買えばいいのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

現在の接続環境
パソコン:FMV DESKPOWER C/45
 ルータ:NEC COMSTARZ ROUTER
補足事項:IEEE802.3 10BASE-Tストレート

出来れば「ヨドバシドットコム」内で具体的な製品名を頂ければ幸いです。
URL: www.yodobashi.com
 検索:LANボード

Aベストアンサー

C/45シリーズの正式な仕様によると、PCIスロットに1つの空きがあるようです

ルータが10Base-Tを要求しているだけなので、10Base-Tでもいいのですが、将来性
を考慮すれば、100Base-TXに対応したものを入れておくに越したことはないでしょ
う。そんなに馬鹿みたいに値段も違いませんし

参考URLの先の方に、FMVシリーズ(99年夏モデル)で動作の確認されているLANカー
ドの一覧があります
この中から、C/45に対応したものを確認すると、アイオーデータ以外の大手メーカ
ーは大体対応しているようです(メルコ、TDK、ロジテックなど)
何故かアイオーデータは対応していませんが・・・

この表の中のカードは、ヨドバシ.comでは残念ながら1つもヒットしませんでした
これは、この表が99年6月を最後に更新されていないからでしょう

ですが、メルコのWakeupOnLAN対応のPCI型100Base-TXのLANカード、LCI4-TXIは
規格的にもWin3.1に対応しているくらいですので、行けると思います
お値段は3280円(税抜き)ということです

あとは、自宅のPCとルータを置く位置の関係を考えて、該当する長さのカテゴリ5
のLANケーブル(ストレート)を買ってくればOKです

参考URL:http://www.fmworld.net/annc/ihv/99summer/deskpower/lan.html,http://www.yodobashi.com/shopping/redirect.jsp?word=LAN+%83%

C/45シリーズの正式な仕様によると、PCIスロットに1つの空きがあるようです

ルータが10Base-Tを要求しているだけなので、10Base-Tでもいいのですが、将来性
を考慮すれば、100Base-TXに対応したものを入れておくに越したことはないでしょ
う。そんなに馬鹿みたいに値段も違いませんし

参考URLの先の方に、FMVシリーズ(99年夏モデル)で動作の確認されているLANカー
ドの一覧があります
この中から、C/45に対応したものを確認すると、アイオーデータ以外の大手メーカ
ーは大体対応しているようです(メル...続きを読む

QPCI Express x16とPCI Express x4

現在LEADTEK WINFAST7900GS TDH256をPCI Express x16で動かす所をPCI Express x16スロットがないのでPCI Express x4の環境で使用しています。
3Dゲームをプレイする時PCI Express x16で接続しているのとPCI Express x4で接続している差はどの位ある物なのでしょうか?、やっぱりPCI Express x4だと性能は大幅ダウンしてしまっているのでしょうか?、それとも気にならないレベルでしょうか?。

Aベストアンサー

PCI-Express 2.0とx16はほとんど変わりませんが、x16とx8では微妙に違います。
x8とx4では大幅に遅くなるようなので、マザーボードの交換を考えた方が良いかもしれません。

おそらく60%~80%程度しか性能を発揮できていないと思います。
こちらで確認してください。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1225289315/

Q既存の外付けハードディスクをEthernetで共有

いつもお世話になります。
現在、2台のPC(もう1台は妻のPCで、別棟で使用)がありワイヤレスLANでInfrastractureモードで
ファイルとプリンタの共有(インターネットも)をしていて、2台の外付けHD(バックアップ用)
も私のPCをホストにして共有しています。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、私のPCが起動していなくてもプリンタと
2台の外付けHDをEthernetで共有する方法がありますか?
私が調べた結果は、

1.プリンタの共有は、各社のプリンタサーバー又は、
 B社のワイヤレスプリンタサーバーAirP's LPV2-WS11GCを使用する。
2.外付けHDの共有は、B社のLinkStation又はI社のネットワークHDを使用する。

と、プリンタサーバーは解決しましたが、外付けHDを購入する予算がありません。
よろしくお願いします。
PC(私の)N社:PC-LT5002D(WinXPsp1)+ワイヤレスLANカードB社:WLI-CB-AG54(a)
PC(妻の)N社:PC-LL7106D(WinXPsp1)+ワイヤレスLANカードB社:WLI-PCM-L11GP(b)
ワイヤレスブロードバンドルーターB社:WHR2-A54G54(a,g,b混在、4ポートHUB有り)
プリンタC社:BJS500 USB1.1(パラレルポート有り)
外付HD B社:HD-P20U2 USB1.1又はUSB2.0(IFC使用)
外付けHD I社:HDX-UE120 IEEE1394(USB2.0&1.1有り)

いつもお世話になります。
現在、2台のPC(もう1台は妻のPCで、別棟で使用)がありワイヤレスLANでInfrastractureモードで
ファイルとプリンタの共有(インターネットも)をしていて、2台の外付けHD(バックアップ用)
も私のPCをホストにして共有しています。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、私のPCが起動していなくてもプリンタと
2台の外付けHDをEthernetで共有する方法がありますか?
私が調べた結果は、

1.プリンタの共有は、各社のプリンタサーバー又は、
 B社のワイヤレスプリンタサ...続きを読む

Aベストアンサー

ベストな解決策じゃありませんが、USBポート付のルータを購入するという手もあります。B社やI社の製品にあるか知りませんが、P社にはいくつかあります。

QPCIバスとPCI Expressなどの違い

PCIバスとPCI Express x16とPCI Express x1×とPCIスロットの違いとは何でしょうか?
なぜお聞きしたいかというと、パソコンでTVを見たいと思って内蔵TVチューナーを購入を検討していたらどうも「PCIバス」が必要みたいでPCの仕様を確認してみると
PCI Express x16
PCI Express x1×
PCIスロット
の3つしかなく「PCIバス」がありませんでした。

このため4つの違いを知りたいです。ちなみに「PCIバス」でなくても上の3つのいずれかで使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/このため4つの違いを知りたいです。

A/いずれも、PCI-SIGと呼ばれる規格団体で策定されているデータ転送規格(英語のBUSはコンピュータの回線や回路という意味がある)です。

PCIは91年にインテルが基礎技術を提唱し、92年に最初のRev1.0を発行しお目見えした規格です。当時としては最先端の技術を用いており、速度が速いRevの改定などを行っても基礎規格との互換があるなどの利点があり、90年代中盤には急速に普及しました。当時は、パソコン内部のサウスブリッジとノースブリッジと呼ばれるチップセットを結ぶ回線として主に使われていました。

このPCIには、ISAスロットに変わる規格として、拡張スロットとしての使い方も定義されており、PCIバスがパソコン内部の半導体をブリッジ接続するのに使われる回路であるのに対して、PCIスロットはそのバスと繋ぐ形で基盤に拡張カードを取り付けるための端子を意味します。
これが、PCIスロットです。

PCIバスやPCIスロットは同じ意味となります。

PCIには派生規格があり、ノートPCなどで使われるMiniPCIや省スペースデスクトップ向けのLowProFilePCI(PCIのサイズを小さくしたもの)などが規格化されています。
また、サーバ向けで高速転送を目的としたPCI-X(64bitPCI)はパラレル転送でありながら、秒速1GBなどの転送速度を達成しています。この64bitのPCI-Xでは、32bit拡張機器も使うことができるように策定されています。

PCI ExpressはPCI-SIGで策定された最新の規格です。
ただし、これまでのPCI、PCI-X(64bitPCI)とは違い、既存PCIと互換性が全くありません。これまでの転送規格はパラレルと呼ばれる転送方式を使っていましたが、それではスキューと呼ばれる転送のばらつきが大きく速度の向上が難しいなどの点から、この方式から離れ、より高速で長く使える規格を策定するために作られたものです。

この規格ではシリアル転送を用いることで速度を引き上げています。
これによって、スキューが減少しより高速化を果たしたのがPCI-E規格(3GIO)です。PCIとは異なりこの規格ではレーンという方式を用いており、このレーンの数を最大で32回線束ねて通信することもできるように定義されています。また、これまでと異なり、双方向(送受信)が別々の回線を通るため、レーン一つでの通信速度が現在の規格(PCI Express Rev.1,1)では、片方向で250MB/s、双方向で500MB/sの転送速度を1倍速(1レーン)として最大32倍速となります。

また、今月15日にPCI-SIGによって1レーン速度を2倍速化した2,0規格(片方向500MB/s、双方向1GB/s)も策定されています。

PCI Express16xやx16は16レーンを束ねた端子です。
そのため、片方向で4GB/sの通信速度があります。

PCI Express x1(1X)はレーンを1つに絞ったものです。
尚、PCI Express端子には、現在レーン数によって1x、2x、4x、8x、16x、32xが製品化されています。主に、8xや16x、32xはグラフィックス用に使われています。1x~4xはサウンドカードやキャプチャカードなどの増設用に定義されていますが、まだ製品化されている商品がほとんどありません。今後、PCIに置き換わってくると思われます。

Q/このため4つの違いを知りたいです。

A/いずれも、PCI-SIGと呼ばれる規格団体で策定されているデータ転送規格(英語のBUSはコンピュータの回線や回路という意味がある)です。

PCIは91年にインテルが基礎技術を提唱し、92年に最初のRev1.0を発行しお目見えした規格です。当時としては最先端の技術を用いており、速度が速いRevの改定などを行っても基礎規格との互換があるなどの利点があり、90年代中盤には急速に普及しました。当時は、パソコン内部のサウスブリッジとノースブリッジと呼ばれるチップセ...続きを読む

QVPNからEthernetへ接続共有

Windows 7 のPCで、VPN接続の共有をしたいと考えています。

Ethernetでホームネットワークを作って、VPN接続を確立したあとで、
「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」→「アダプター設定の変更」から、ワイヤレスのネットワークのプロパティを開き「共有」タブから「ネットワークのほかのユーザーにこのコンピューターのインターネット接続を通しての接続を許可する」(ローカルエリア接続)」にチェックを入れました。
しかし、つながりませんでした・・。

VPNからEthernetへ共有したいのですが、どうずればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

VPNの共有ができないと書かれてますが
共有とVPN]自体は別の話です
普通の共有自体(LAN内での共有)はできているのでしょうか?
段階を追って話をしていかないと原因は分かりません

段階として
・lan内での共有ができているのか
・vpn接続ができているのか
 (vpnした時にlanip取得できているのか)
・ip直接入力しても認識できないのか
といった確認が必要になります

vpn接続はできてもルータ設定によっては通信できないこともありますので
場合によっては使っているルータの情報も必要になります

個人的にはホームネットワークで構築してるってのも気になります
(public方が確実だと思います)


人気Q&Aランキング