dポイントを20倍にするたった2つの方法

GWに大阪(南部)から十津川村へ車で、2泊旅行予定です。GWですし、渋滞は必至でしょうが、ルートとして、どういくのが良いでしょうか。
また、大阪から十津川村まで、あるいは十津川周辺でおすすめの観光スポット、お店等あれば、ぜひおしえてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

取りあえず#2さんがおっしゃられてる様に大阪南部の何処か


分からないのでまず五条まで出てR168には入りましょう。
R168ですが、道が狭い所も多くまたくねくね道で車だとスピード出ないです。
GW中ですから車や観光バス増えるのは間違い無いでしょうし
普段運転されない方も運転されるのでさらにスピード落ちると思います。
道の駅が良い間隔であるので休憩はかならず取りましょう。
(道の駅大塔、十津川#1さんが言っていた足湯のある道の駅)

お勧め観光場所ですが谷瀬の釣り橋は、有名なので体験されたら良いと思います。
谷瀬の釣り橋から少し南に走ると笹の滝ってのがありますここもお薦めです。
さらに南に下って十津川村少し越えれば熊野本宮大社や熊野本宮温泉郷などあります。
温泉郷の湯の峰温泉には、世界遺産のつぼ湯も有りますよ
けどGW中だと人一杯で時間掛かるかも^^;

2泊されるみたいなのでお時間あって新宮の方まで出られるのであれば有名な棚田の丸山千枚田や、七里御浜(海岸)行かれると良いと思います

熊野本宮周辺観光情報
http://www.hongu.jp/
笹の滝
http://www.kanko-otakara.jp/webapps/Contribute/P …|0712977243|294497&prefix=02x01_9MCKI5238zP&l_code=01
丸山千枚田
http://www.iskweb.co.jp/IBJ/kyukei/100sen/maruya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。急用のため、旅行は中止となりましたが、次の機会に、今回の皆さんのアドバイスを参考に行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 19:12

大阪南部でも、河内長野と、泉南では、行き方がガラリと変わるのですが・・・・



とにかく、奈良の五条まで出て、そこから、R168です。混んでてもそれ以外の道を使ってはいけません。

五条までですが・・・・
河内長野方面→紀見峠を超えて、R24で五条
泉南方面→風吹トンネル もしくは、犬鳴山温泉を超える道で南下、いずれも1つ目の信号を左折すると、広域農道で橋本まででれますので、そこから五条です。(橋本までR24は混むのでやめておきましょう。)

十津川周辺は、吊り橋と、温泉でまったりするのがいいでしょう。
    • good
    • 0

大阪方面からのアクセス方法は↓のURLが参考になると思います。



>十津川周辺でおすすめの観光スポット、お店等あれば、ぜひおしえてください。お願いします。⇒やはり一番有名のなのは「谷瀬の吊り橋」でしょう。日本一とも言われていますので、是非、渡ってみて下さい。今では一方通行になっていると思いますし、有料だと思います。(最近行っていないので、間違っていたらすみません。)

谷瀬の吊り橋から南下すると、足湯のある道の駅(名称は忘れましたが…)があります。そこで休憩するのもいいと思います。また、十津川には3つの温泉郷がありますので、温泉巡りも良いかもしれません。

では、楽しいご旅行を!(谷瀬の吊り橋周辺は渋滞しそうですね。)

参考URL:http://www.totsukawa.org/ac.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q十津川村へは?

ローカルな話題で申し訳ないのですが、大阪市内から秘境・十津川村へ車(4WDではない普通の)で行く場合の、安全かつ早いルートを教えて下さい。
また、先日の台風10号で、土砂崩れが起きたとかいう噂もありますので、詳しく御存知の方がおられましたら、是非とも情報をお願いします。

Aベストアンサー

お礼を頂き有難うございます。

>高野龍神スカイラインを経由するのは如何なものでしょう?⇒オオッと! 高野龍神スカイラインをお使いになりたいと…! それでしたら、先のアドバイスに書きましたが、橋本市まで出て下さい。橋本からは国道370号線→国道480号線でアクセスする方法と、同じく橋本から371号線経由でアクセスする2通りがありますが、371号線は酷道ですので、お薦め出来ません。(私は時々利用しますが…。)
どちらの道でもかなりの急勾配・急カーブの連続ですので、スピードの出し過ぎや対向車には要注意です。

高野龍神スカイラインは有料道路(お分かりでしょうが…。)で、結構割高です。終点から国道371号線に出て、暫らく行くと425号線に出ます。ここからが問題ですね。かなりの酷道ですので、ある程度の覚悟(?)が必要かもしれません。一応、乗合バスも走っていますが、このバスと出くわすともう地獄をみます。(離合場所が殆どないので、当然こちら側がバックする羽目になります。) 425号線を必死の覚悟で通り抜けると、何とか168号線に合流します。(既に十津川村に入っています。)

それから、高野龍神スカイラインに入ると直ぐ十津川村と書かれた標識が目に入りますが、間違ってもこの道へは入らないように! 野迫川村に入ってしまいます。(ここから十津川へはまともな道は存在しません。私はある神社に参拝に行く時があり、この道は利用しています。)この後も同じような標識がありますが、惑わされないように! 終点まで行く方が生きて帰れます。

十津川と言えば「谷瀬の吊り橋」が有名ですが、近年、国道168号線が渋滞するようになり、バイパス道路(トンネルぶち抜き)が出来ています。このバイパスを通ると吊り橋へは行きませんので、お気を付け下さい。

↓に貼り付けたURLは3桁国道(酷道)の走行記です。ご存知かもしれませんが、色んな3桁国道の事が書かれていますので、参考になると思います。(私のHPではありませんので、念の為。)

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/azmrn/report.htm

お礼を頂き有難うございます。

>高野龍神スカイラインを経由するのは如何なものでしょう?⇒オオッと! 高野龍神スカイラインをお使いになりたいと…! それでしたら、先のアドバイスに書きましたが、橋本市まで出て下さい。橋本からは国道370号線→国道480号線でアクセスする方法と、同じく橋本から371号線経由でアクセスする2通りがありますが、371号線は酷道ですので、お薦め出来ません。(私は時々利用しますが…。)
どちらの道でもかなりの急勾配・急カーブの連続ですので、スピードの出し過ぎや対向車に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報