是非、試してみたいのですが、
ネットで探してみた結果たくさんあり、
どれがいいかわかりません。

ただ、毎日の食事の中に混ぜて食べるタイプがあればいいのですが
もし、あればおしえてください。
宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

h-ogawaさん、究極の玄米粉末です。

(株)シガリオMA
という会社の物です。資料を取り寄せてみて下さい。
これに勝る玄米は無いと思います。因みに、回し者ではありません。念のため。

参考URL:http://www.cigario.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなり、申し訳ございません。
ありがとう、ございました。
さっそく、取り寄せてみます。

お礼日時:2002/02/26 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメイトーのLKM512のむヨーグルトを試してみたく

メイトーのLKM512のむヨーグルトを試してみたくて探しているのですが、取り扱っているお店が見つからず困っています。
売っているお店やここのインターネットサイトで買えるといった情報いただけると助かります。
生活圏は新宿ー横浜市戸塚区近辺になりますのでこの範囲だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実な方法としては、メーカーに問い合わせて、取扱店を教えて貰うことでしょう。

参考URL:http://www.meito.co.jp/index.htm

Q毎日豚レバーを食べるのと毎日ビタミンAのサプリを飲むのではどちらがいいのでしょうか?

サプリの方が体によく摂取されるのか、本物を食べたほうがいいのかわかりません。
ちなみに私はレバーが好きなので食べることは苦ではないです。
サプリは
本物が苦手で食べられないけど栄養が欲しい場合に飲むべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サプリメントは普通の業者であれば過剰症があることを考えて問題のない摂取量が入っています。
 むしろ毎日レバーなんか食べたら過剰症を起こす危険性があり、お勧めできません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3A

Q毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良い

毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良いですか?
栄養面も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

言ってしまえば、あまり大差はありません。

内科の先生によると、麦茶の方が水溶性の麦の成分が多少溶け出しているので、
水よりは麦茶の方がよいのだそうですが、
成分と言っても微々たる物、しかも、
水は蛇口から飲むことが多いのに対し、麦茶は冷蔵庫で冷やして飲むことが多いでしょう?

冷えた麦茶を尿の温度に上げるためには、かなりのエネルギーを必要とします。
つまり体が疲れます。

これに気づかず冷たいものばかり飲んで、猛暑で夜も寝られないとなれば、
実は、夏バテの原因となります。

2リットルの水分は身体にとって必要ですが、食事である程度摂れていますし、
飲むにしても出来れば常温、出来なくても冷やし過ぎないようにしてくださいね。

ちなみに
熱中症対策で言われる、こまめに水分を摂りましょうってどういうことか知ってますか?

こまめに摂るとは、30分おきに水一含みです。がぶ飲みはいけません。
運動など、屋外にいる場合は、30分毎にコップ一杯がよいそうです。
汗でミネラルが失われますから、ほんの少量の天然塩を加えるとよいそうです。

Q胃炎がつづいています。私が毎日飲食してるもので、胃炎に悪いものがあれば教えてください。

3ヶ月前に胃炎になり、医者に薬をもらい、おかゆだけを2週間つづけ、その後消化の良い食事を2週間つづけてようやく普段の食事にもどせました。
以前より食事に気を使うようになりましたがそれでも一ヶ月後にまた胃の調子が悪くなり、医者に胃カメラでちゃんと調べてもらい、少し胃炎があるといわれました。そしてまた一ヶ月して症状がおちついてきましたので、普段の食生活にもどしたいのですが

私が毎日飲食してるもので胃によくないものがあれば教えてください。
調整豆乳200ml(常温で)、アーモンド・くるみ・マカダミアン・カシューナッツ(朝食に一粒づつ)、キシリトールガム(昼食後一個だけ長く噛む)、ホットミルクコーヒー150ml(ホットミクルにインスタントコーヒーをスプーン一杯分いれて朝食に)、板チョコ(手のひらに握れる程度)

早食い、大食い、お茶、コーヒー(ミルクに入れるやつ以外)、炭酸、冷たいもの、極度に熱いもの、喫煙、飲酒、ストレスはないです。
肉や脂ものを多くとってるわけでもありません。
血液と尿検査もしてピロリ菌の心配もありません。
便は普通です。私は20代の男です。胃腸は昔から弱いですが、胃炎のような酷い症状ははじめてです。

3ヶ月前に胃炎になり、医者に薬をもらい、おかゆだけを2週間つづけ、その後消化の良い食事を2週間つづけてようやく普段の食事にもどせました。
以前より食事に気を使うようになりましたがそれでも一ヶ月後にまた胃の調子が悪くなり、医者に胃カメラでちゃんと調べてもらい、少し胃炎があるといわれました。そしてまた一ヶ月して症状がおちついてきましたので、普段の食生活にもどしたいのですが

私が毎日飲食してるもので胃によくないものがあれば教えてください。
調整豆乳200ml(常温で)、アーモンド...続きを読む

Aベストアンサー

牛乳はよくありません
チーズ×
あ^モンドや豆乳は◎

おそらく水分不足が原因です
薬を飲まなくても治ります
水しかありません
お茶ではありませんよ
水です
3リットルの4日くらい飲んで
それから普段はこまめに計2リットル飲む
食事をするときは心がのんびりして食べて
その後も1時間は交感神経型の心にしないで下さい

Q牛乳とお酢を混ぜた時の固形物について

カルシウムの吸収にお酢がいいと聞いたので、牛乳とお酢を混ぜて一気にどちらも摂取しようとしたところ、混ぜたらちょっともろもろっとした物(固形物)ができました。
なにか反応したようですが、これでもカルシウムの吸収はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

牛乳と酸を混ぜると牛乳中のタンパク質が固まりもろもろになります、ごく自然な反応です。心配はありません!
さて、カルシウムが吸収されるには、まずビタミンDが必要です、太陽に良く当たるとかビタミンD剤を補給するとかして下さい。
カルシウムが体内に取り入れられても、それを利用するためには成長ホルモンが必要です、積極的に運動をするようにしましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報