アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを運営していて、私はIEを使っています。MacでIE(5.0)を使ってる方からトップが崩れているというメールを貰ったんですが、MacとWinでは同じIEでも違いがでてくるんですよね?Macの方にもちゃんと見ていただきたいんですが対処法がわかりません。よければ教えてください。

A 回答 (1件)

CSS(カスケーディングスタイルシート)等を利用してフォントの大きさをピクセル単位で指定する等の対処が必要です。


恐らく仕事でなさっているわけではないと思いますが、プロでもあらゆる環境で同じ表示を実現するのは大変です。
結局MacとWindows、また様々なバージョンのOS・ブラウザを用意して目で確認しながら作成しているのが現状です。
ですから、拘るのであればMac環境も用意して、なるべく沢山の環境で確認するしかないと思います。
ご存じかとは思いますが、とりあえず有名なサイトのURLを記載しておきますので、CSSについてはこちら(参考URL)をどうぞ。

CSSのチュートリアルページもご紹介しておきます。
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/stylesheets/

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。助かりました。試してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/01 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!