アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきまで普通に受信できていたのに、
メールの送受信が不可になってしまいました。

私の環境は
Outlook6,WIN ME,symantec norton internet security 2002
サーバー163net(中華人民共和国在住の為、中国のサーバーです)

送信エラーメッセージは以下のとおりです。
誰に送ってもこのえらメッセージが返ってくる
相手側のエラーでは絶対無いし、アドレス入力ミスでも有りません。
こちらの設定の問題か、サーバーの問題だと思うのですが
アドバイスお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *********@mail.goo.ne.jp 件名 'test', アカウント : '163.net', サーバー : '163.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '522 User has too many RCPT User', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 522, エラー番号 : 0x800CCC79

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受信エラーは、受信ボックスを見ていただけでは分かりません。
このフリーメールから自宅にメールを送ったのですが
フリーメールへエラーメッセージが戻ってきてしまいます。

A 回答 (1件)

プロバイダのメールサーバーの問題だと思います。

とりあえず、

・プロバイダのHPの「障害情報」を確認。
 (すぐに「障害情報」が公表されるかは不明?)

・メールソフトの設定(アカウント/パスワード等)を確認。

上記が問題なければ、時間を開けてから「送受信」を試みる。
    • 0